かかわりが足りない!

テーマ:

こんばんは!




オビヒロで建築資材・輸入建材を販売している㈱カネマツ のマツジンです。



久しぶりのブログです!

ちょっと気持ちの中で葛藤があったので・・・・・

少しお休みしてましたが



正直、今回も不安ですが書きます、いや書きたい!



7月7・8日と2日間、静岡県伊豆長岡温泉『はなぶさ 』に行ってきました。

目的は藤村正宏先生主催エクスマ 実践塾上位コース

エヴァンジェリストコース最終講に参加するためです。


エヴァンジェリストとは「伝道師」=伝える力を養成します。


180日間実践してきたことを参加者12人が発表します。

自己紹介から始まり、自分の活動してきたことを発表して

藤村先生はじめ、サポート講師のみなさんと参加者の仲間がフィードバックをしてくれました。

今回が最終講です。


皆、緊張感のなか話が始まりました!



マツジンプレゼン

自分発表時の写真です。
緊張感と不安で葛藤していたんです。



結果どうだったかと言うと

逃げました!逃走っすよ!ヤバいですよ!

途中で話すのをやめてしまったんです!!


そこから今まで込み上げていたものが出てきて

自分の不甲斐なさで号泣っす!

そのあと吹っ切れたのか少しだけ話しましたけどね・・・・・



親から譲ってもらった兄弟経営!

粉骨砕身の兄を横目に・・・

いままで会社のスタッフに何をしてきたのか?

結果なにもしてないと思う!



だけど今は仕方がないことです。
だってやってないのに話が出来ないですからね!

そんな緊張な糸が切れたまま・・・・自分のプレゼンが終了してから



仲間の発表を聞いていると

一人一人が情熱的に、かつ堂々と自信みなぎってプレゼンしてました。

発表者の思いがそこに凝縮されていたと思います。



しかし、仲間の皆さんにもそこまでくるには相当の体験があるからこそ今がある!

苦しい時、楽しい時を乗り越えたから今を全力で生きている!

その思いを教えて貰ってすごく気が付いたことが多かった!!



いやー辛かった180日間でした(逃げてたけどね)

自分の過去を紐解く絶好の機会でした。(自己嫌悪ですけどね)




仲間の講演が私の気持ちの背中を押してくれました

すげー助けられた気持ちと本当に言葉にならないです・・・感謝します。

そんな充実した2日間が終わり




落第だと思うんですけど卒業(補欠だな)することは出来ました。




スコットに頂いたエヴァ

藤村先生から頂きました。




『沢山の人を幸せにしないと、私の人生もとてもつまらないものになってします』

とてもこころに響きます人とのかかわりを大切にしたいと思います。

少しづつですが行動していきます。



エヴァ記念写真

皆、笑顔で記念撮影!



これもまた藤村先生はじめ
サポート講師のかっちゃん、ハッピー、ユカリン、短パン社長と

エヴァンジェリスト参加したみなさん感謝します。

人生にとても影響をうけた方々です。宝物です。
ありがとうございました!!



K奮冷めずに帯広に戻ってきました。

最初に話を聞いて欲しかった人に会いに行きましたが・・・・



ましたが・・・・






したが・・・・







たが・・・








が・・・








最近、ぎっくり腰をしたようで・・・・















料理好きでしたね!
腰お大事に!!