おもいオモイ

テーマ:

ミンネ。


ディズニー好きのために、
ディズニーに行くまでをも楽しんでもらえたらとミッキーキャンディーを作ってみたけれど、




ミッキーキャンディーに限っては
おやすみをしようと思いますニコ










っというのも、

私自身、わたしのスキや可愛いや楽しいや欲しいが見えてきた気がする。

軸が決まってきた気がする!!!









ディズニーはだいすきだけど、

ウォルト・ディズニーのつくったミッキーを借りて作るのは結局ウォルトの作品だなあって。





わたしから生まれる、
私の欲しい、私のかわいいと思う、わたしの作品は、


残念ながらミッキーからは生まれないんだなあって。








もちろん、

ミッキーありきで見に来てくれてる人がいるとするとその人たちを失うことになるけど、

ミッキーがなければ、
ただの素人の工作になってしまう気もするけど、









いつか、同じ感性をもつだれかに
かわいいと言ってもらえたらいいなってほっこり


私が作るから欲しいと言ってもらえる日がきたらほんとうに嬉しいなって。





今度はそれを目指してみたい。!!






だからもちろん、売り上げよりも何よりも
私の腕と知識にそれなりのお金と時間を費やして


ちょっとずつでも作品のファンを増やしたいな。








誰かのスキになりたい。

誰かの可愛いになりたい。

ありがとうと言われたいし、

またきたよって聞いてみたい。











コンセプトはね、

「鏡が見たくなる自分」

そんなかんじ。






鏡を見て写ったアクセサリーが
自分に元気くれたら嬉しいじゃない!


友達と目を合わすとその瞳にうつる自分すらも
もっと見たいって思えるくらい可愛いと元気がでるじゃない!







それとね。
1番は、シンプルであること。


金具をのぞいて、2つ以上の素材をひとつのものにつけたくない気がする。

……場合による気もするけど。。笑





そして2番は、

女の子らしさをひきだすものであること。


女の子らしいぷにぷに感、
色白感、
細さ、
柔らかさ



それを表せるのは
アクセサリーの細さだったり色だったり。


ちなみにわたしは華奢なものがとってもすき。

細さも白さも演出してくれる。
女の子だからこそ似合うもの。





そして3番。

どんな洋服、どんな趣味にもあうように。


人を選ばないようにしたい。





ロックな気分でも、
ガーリーな気分でも、
子供っぽい気分でも
クールな気分でも、

手に取ってもらえるものがいいな。









それから、

イヤリングのひと、
ピアスの人、
金属にすこし弱いひと、

みんなみんな同じ目線で選んでもらいたい!




イヤリングの金具とかって少し高いけど、

だからといって
ピアスの人より多くお金をとることはしたくない




イヤリング高いから嫌だなと思って欲しくないし

ピアスを大量に買って重いから、
送料2倍にします!とかもしたくない




何個買っても、
イヤリングを選んでも、

悩まず買える場所がいい。ニコ









わたしもミンネでお買い物をしたことがあるの。



その時届くまでわくわくでいたのに、
いざ届いてみたら請求書がペラり。

無造作に焦げ茶色の紙でぐるぐるに巻かれた商品がひとつ。






住所と一緒に書かれた名前以外、
私の名前は書かれていなかったし、

どんな人が詰めてくれたかもわからなかったし、

会話すらなかった。






誰かが作ってくれたものなのに、
荷物がひとりでやってきたみたいだったの。



なーんか、さみしかったなあ〜









だから、わたしはひとりひとり必ず。

どんなに急いでも私のこと知らない人でも



名前を書いて、

自分の字でおてがみをつけておく。





商品は明るい色で包装する。
リボンをつけたりシールを貼ったり。




お金を払ってもらってるとはいえ、
ある意味それは「ギフト」だものね。


きちんとおめかしをさせて届けたい。








だから、ひとつひとつ、
商品の色にあわせた包装をしてるつもりだよ。

ドレスアップさせて、
届けたいつもりだよ。ニコ










そういうところにこだわってばかりいても
仕方ないこともあるけど、


きっと誰かがどこかで喜んでくれると信じて、

どこかで可愛いと言ってもらえてると夢見て








届けてく場所になりたいですラブ


いつかたまたま通りすがった人のみみに、
わたしのアクセサリーがついてるものを見て
幸せになれる日がきたらいいな。







そんなことまで夢にみだした。(笑)


叶わないかもしれないけど、

なんとなくここまで読んでくれる方がいたなら
わたしの夢は叶えられる気がする。








そんなことを考えてる時間が、
いまはどんなことよりも1番しあわせ!!



検索はミンネより、pecopecopepeで!



{401E4C06-51F2-4457-9F17-233834DBDC4E}





AD