矯正開始です!

テーマ:


みなさんこんばんは!

矯正がいよいよはじまりました。

当日、器具をつけるのは痛くなかったのですが、
抜歯が1番痛かったです!4本抜いたのですが、そのうちの一本が、内側に入り込んでたのでなかなか抜けなくて、麻酔かけてたのですが、ズキンズキンと!泣

あ、ちなみに、ここの歯医者さんは麻酔が痛くないです。麻酔って痛い印象でしたが、柴山先生が、「はい、噛んで〜」と言ってくださり、その通りにしたら本当に痛くなかったのです!

びっくり!

今日で矯正してから5日目ですが、歯の痛みはだいぶ無くなりました。1日2日目は痛み止めがないと生活できないくらいズキンズキンしてました。
ですが、今は歯の痛みより、器具が口内や下に当たって傷付くのが1番痛いです。

食べ物は、お粥やヨーグルトを食べています。
一昨日、卵焼きにチャレンジしたのですが、卵焼きの柔らかさですら噛むと痛くて、ダメでした。

まだそのまま飲み込めるものしか食べれません(><)


でも、今後歯並びが綺麗になるのを想像したら、そんな痛みも我慢できます!

頑張るぞ〜✨✨

矯正は、柴山拓郎先生が担当して下さいました!


{C7CE1073-EA69-4498-9C0D-62741148A451}

矯正直後、麻酔がきれてきて私、上手く笑えてませんね😂

柴山先生、本当にありがとうございました!


アニバーサリーデンタルギンザ

http://anniversary-ginza.com/





AD