かなめ整体院のブログ

仙台市泉区『かなめ整体院』
☎ 080-9633-1174


テーマ:

暑い日が続きますね。

水分とミネラルの補給できてますか?

 

特にミネラル分は血中濃度というのが、決まっております。

一定の濃度より薄くなってしまいますと、身体に様々な不調が現れますので、いわゆるミネラルウォーターをしっかり飲んで下さいね。

 

 

ところで、最近、医師の大誤診を目の当たりにいたしました。

 

いやいや、今回の事は誤診とすら呼べない。

だって自分で診断すらしてないのですから。

 

紹介した医師の診断をうのみにし、ろくに検査もしない。

 

紹介した側としては『ウチでは規模が小さいので、もっと大きな所で検査なり、診断をしてもらって下さい』という事なわけで、再度詳しく調べてもらって下さいって事でしょ?

 

『先生』の一言で人生が変わってしまうのですよ!

はぁ~…。

 

なんでこういう人減らないんですかね…。

 

 

世の中で先生と呼ばれる職業および人はいったいどれくらい居るのでしょうか?

 

数はよくわかりませんが。

当の本人のわたくしも公的には『先生』と呼ばれております。

 

『先生』と呼ばれる方々は、その道での揺るぎの無い自信を持っているからこそ『先生』になっているわけで、そうでなければ人前に『先生』として立っていられませんし、立ってはいけません。

もちろん、僕もです。

 

基本的に『先生』は『先生』でいる間は、間違ってはいけません。

 

『先生』が間違うと『生徒』や『患者』は混乱し、困惑し、どうしたら良いか分からなくなりますからね。

 

ですが、『先生』も間違えるのです。

もしくは、間違える可能性は常にあるのです。

 

そこなんです。

 

一度『先生』になると、先生になった当初の揺るぎのない自信にずっとしがみついてしまって、『自信』が更新されない『先生』がいるんですよね。

しかも自分が間違うと思ってない。

 

世の中、世界、社会なんでもいいですけど、そこは常に流れ・動き・変化している事を『分からない・分かりたくない・分からなくてよい』にしちゃう人です。

 

そうなっちゃう『先生』はダメですよ。

 

間違いってのは、流れ・動き・変化を見過ごしているか、気づいてないから起こるのですから。

 

『先生』は誰かを教えたり、救ったりすることの前に、

常に自らを更新しブラッシュアップ、バージョンアップしなければいけないと思います。

 

そしてこれだけ情報が豊富ですので、『生徒』や『患者』も自ら得た知識・技術なりをどんどん『先生』にぶつけて良いと思いますし、良い意味で疑って良いと思います。

 

常に『先生』を試して良いと思います。

『先生』は常に試されるべきなのです。

 

昔だったら考えられないけれども、今はもうそういう時代なのです。

 

 

今の時代『先生』は雲の上にいるのではなく、横にいて併走したり、少し先にいてペースメイクしたりという形なのだと思います。

 

そして『生徒』『患者』へ接する際は目的・目標など、いわゆるその人の『背景』を理解した上で接するべきなのです。

 

当然のことながら、常に知識・技術は『更新』しておかなければなりません。

 

 

僕もそれを心がけて頑張っております。

 

この夏に『バレエ整体』のブラッシュアップを図るべくちょくちょく東京に勉強に出掛けると思います。

ご迷惑をお掛け致しますが何とぞご了承のほど宜しくお願い致します。

 

 

 

当院もオープンして一年が経ちました。

 

これからもずっと精進し続け、頑張りますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

当院のHPはこちらです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。