キューティクル探偵因幡(著・もち) | こな漫画コーナー

こな漫画コーナー

お小遣いの半分以上が漫画に使われている私・こなまが漫画を紹介したいと思います。ほとんどが少女漫画ですが時々青年・少年漫画も出ますよ!
リニューアルしました。

キューティクル探偵因幡

【著者】もち(連載中)

【出版社】Gファンタジー(スクウェア・エニックス)

《あらすじ》

とある探偵事務所には個性タップリの人たちが集まる。所長は髪の毛の色で能力を使うオオカミ元警察犬、ドSな美少年助手、ツッコミ担当の助手、鉄の身体をもつ警察や敵対するはヤギ。オオカミVSヤギのほのぼのコメディ漫画

《メイン登場人物》

因幡 洋(いなば ひろし)

野崎 圭(のざき けい)

佐々木 優太(ささき ゆうた)

萩野 邦治(おぎの くにはる)

ヴァレンティーノ

http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/cuticle/(GファンタジーHP)

 

 

前回紹介した「魔女の下僕と魔王のツノ」の作者が同時連載してます今作。

魔女の下僕はラブコメ?って感じですがキューティクルは完全にコメディです

探偵事務所をする所長はオオカミの遺伝子で生まれた人間?です。因幡は失踪していなくなった弟を探している時に敵対するヤギとの対決が始まります

ちょっとラブっぽいお話も入ってきますが基本コメディですね。笑えます

絵柄がマジメなのからミニキャラになるのが好きですね

敵のヤギは喋ります。魔女の下僕の牛?も喋りますがどんな世界観なんでしょうか

ヤギはマフィアのボスでファミリーも個性的です。ヴァレンティーノを激愛しているロレンツォが・・・本当に面白いです。

これは読んでみないと伝えられないです。

しかし現在17巻まで発売しているのですがだんだんと完結に向かっているご様子。もしかしたら次の次までには完結するのではないかと想像しています。

本当にもち先生の漫画は面白いので1回は読んでみてください!!

17巻なので揃えるのはなかなか難しいですが、18巻が2月ぐらいに発売みたいなのでそれまでには全巻揃えられますよ!!