久杉香菜 Official Blog

久杉香菜 Official Blog


テーマ:
にかほ市の道の駅「ねむの丘」
にかほっとで開催された
寒鱈を肴に秋田の銘酒を楽しむ会日本酒
 
{9D1F6631-8F58-4676-9FAB-01C4742FC0B8}
{F424E71A-B612-4305-9DCA-766E4E16CCE6}
にかほ市にある佐藤勘六商店 4代目店主の 佐藤玲さんと、トークセッション。
(玲さんとは素面で会うのは初めてかも笑)
 
{A7E15E90-B4EB-43B9-9AB0-4C621719F48F}
{7214BB22-2BA5-49D6-84D9-96EB0F27AD2F}
美素秋田を紹介したり♪
 
{EAB1B4DB-AFAE-462F-9A2A-E636017291ED}
のんだり、のんだり、のんだり、、、チョキ
 
 
帰りは足湯につかって、いい気分で帰りました。笑
幸せなイベント、ありがとうございます。

 
 
イベント前には
美酒爛漫の、秋田銘醸さんへ酒蔵見学にいってきました。
{AFC510C3-C5DA-4B44-8D4B-8E99C7F8FE22}
↑これこれ!
レトロでなんてかわいいんだろうピンク薔薇クローバーほしい
{E1839B4B-CA72-444A-A980-0B2CBEF64067}
すごい雪ですごい大変でした、この日。
利き酒クイズにも挑戦 
{E0C04D58-F066-4E0F-A058-821620CF8F7F}
散々な結果。
出直してきます。
 
{F2265FAB-4BA0-46C1-BAFF-57BDFB208555}
その場で撮った写真をラベルにプリントして販売してくれる、面白いコーナーもありましたカナヘイハートそこで出来たのがコレ!!!
 
{B80F7664-E07F-4EA2-A761-787B29D6CD81}
 
昨年は果たされなかった、念願の酒蔵見学。
このあとも、いくつか行く予定です♪
 
 
 
翌日は、楽しみにしていたミュージカルを観てきましたよ!!
長澤まさみさん、かっこよかった!ゴージャスだった!
なのに、可愛かった!!!
 
{3F605118-F137-419C-B7F5-D0B6F9B809BE}
{26972C09-13BC-4ECA-B4BC-A03D8A844924}
{B763C408-A9C5-4B0D-80BE-B1263A86FBF1}
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4・5日とエリアなかいちで開催された、童っこの雪まつり雪だるまそして 「げつきんチャリティ祭」へのご協力、ありがとうございました。
 
あたたかいお声がけ、とっても嬉しかったです!
{ECA7DE56-39B4-405B-8B5A-29A12410DBF4}
{01B81FDC-24E4-4416-A224-BC6A1338C89C}
 
以前やっていた釣りの取材で学んできた、冬の寒さ対策…この日は、7枚も着込んだよOK
ピタッとしたものを何枚も、分厚い皮膚をつくるように重ねていくのがポイント。だから、着ぶくれしないし、生地が厚いと隙間ができるから注意だよもやもや
手足首の隙間は、致命的だようさぎクッキー
 
 
先週のブログで「げつきん420」明日は温泉紹介します〜とかいって
それ今週の話でした、ごめんなさい。
 
今週こそ、阿仁にある打当温泉 マタギの湯
紹介しましたよ!!
{F1CB3F0A-C9AB-442E-9322-B336ED67A9BF}
 
ちなみに、来週もしおりちゃんはスタジオだってカナヘイハート
ふたりに挟まれると、すごく安心できるから
しおりちゃんにはもう中継にいってほしくないな。笑
{253C3293-C730-41E2-920F-AA3ED4FA32D4}
 
げつきんがおわって、講演をしてきました。
 
{74C18712-41D7-42FA-A1C4-9310F9849B13}
講演会では、1時間の間に自衛隊、ミスユニバースの話、それから座り、立ちの美姿勢、ウォーキングレッスンをやりますよ!
レッスンには嫌々参加してもらいますが、皆さん笑顔で帰ってくれます(笑)
{D65B2BDB-EFD1-48F5-8EA5-7D617DCCA843}
肝心のヒールががぽがぽで…中にガムテープ貼って歩きましたもやもや
 
 
さて、今週土曜日はコチラ
仁賀保のイベントに出演します!
 
マサさんのライブもありますね拍手
{CF37A992-D435-4D03-9FC8-38CFD1C55732}
道の駅「ねむの丘」にできた、にかほっと!
私ここの足湯大好きで、夏はあえて足湯で汗をかいてビールとか、そんな楽しみ方もカナヘイハート
 
ないか(笑)
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月が、ずいぶん昔のことのように感じられます。
ありがたーい忙しさの1月でしたカナヘイハート
数年分くらいの新年会もやりました!

今月いちばんの感動目が、ABSラジオ「シュライフ」で紹介したFruitreat×天の戸 いちご専用日本酒

美味しさはもちろん、このお酒が生まれるまでの皆さまのご苦労に心うたれました…

大人のいちごミルク赤ワイン

シュライフはpodcastからも聴くことができます!
シュライフ〜日本酒のある暮らし〜


毎週火曜は、AKT秋田テレビ「げつ→きん420」


明日放送の、げつきんでは北秋田市阿仁にある
「打当温泉 マタギの湯」を紹介します。

火曜夕方4:20から、ご覧くださいね〜


こちらは、お昼に食べた「またたびラーメン」
麺の中に、ポツポツまたたびを確認。


こっちは一切関係ないですが、パクチーラーメン
こんなにミドリしてると、ラーメンなの忘れる!!

パクチーって、「香菜」っても書くんですよね

共食い



講演会もさせて頂きましたよ、


来週も講演会があるんです、楽しみです!( 7割緊張 )


こちらは、私がキャンペーンモデルをつとめる「伊藤住宅」様にて。
2月11日放送のAABサタナビの中で紹介しています!


最近は熱心にインスタ投稿しているので
そちらもご覧くださいね♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも応援してくださる皆さま、ありがとうございます!

たまたまこのブログをご覧の皆さまもありがとうございますおいで

 

新年あけましておめでとうございます門松

 

お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

 

私はこれでもか!と掃除に、お休みの前半を費やしました。

お部屋を隅々までひっくり返して、換気扇なんかは分解して根こそぎ磨きました。とっても良い気分で新年を迎えることができました〜

 

今日から仕事はじめ。

新たなキモチでまた頑張ります!

頑張りましょう!!

 

皆さんにとっても2017年、充実した1年となりますよう星

なにより、健康に過ごせますように(年末に骨折した人が言うもやもや)

 

今年も宜しくお願いいたします。

 

久杉 香菜

 

{3568EB2E-A46B-4831-AB70-DBF3C2BBBBB2}おばあちゃんちのカレンダー。 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回のブログでご紹介したカレンダー、たくさんのご注文いただきありがとうございましたちょうちょ

 

 

今年いちねん。春からテレビ番組がスタートし、初めてレギュラーとしての出演。

新しいラジオ番組を頂いたり、イベントでは司会アシスタントを経験したり、日本酒のイベントにはたくさん呼んでいただきました。 

ありがとうございます。

 

 

お仕事でご一緒させていただいた皆さまはもちろん。

Facebookやブログ、お手紙などで応援の言葉を送り続けてくれた皆さまのお陰でがんばれました!っていうと、普通かもしれないけれど

頂いた言葉一つ一つが緊張や不安を取り除いて、私はいつも前を向いて進むことができました。

ありがとうございます。

 

 

うまくいかないことも、できなかったことも失敗したことも(ことの方が?笑)

たくさんありましたがおいで全てが良い経験となりました。

 

充実感!今日の忘年会は、美味しいお酒が飲めそうですガーベラお酒はいっつも美味しいんだけどね。

 

みなさま、1年間おつかれさまでした。

そして穏やかな年越しを迎えられますよう、健康で幸せな2017年になりますよう・・

お祈りいたします星空

{6414074F-ABF5-4FE3-B897-55102B189C96}

 

 

 

久杉香菜

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Instagramを始めましたヒヨコ
細々投稿していきますので、よかったらみてくださいね


{2A7A1E47-FDD2-43A5-BE5D-DC2294B9F909}

この、手に持っているのは2017カレンダー!
{8DEA4CF5-8327-4531-9B4B-B63F1E33D6B6}
お得意様などへ配る用として、つくってもらいました〜。
{911D3766-3593-4B5C-90D5-E5E84176065C}

撮影は、フォトブックでお世話になった小澤康子さん。これまで使っていない写真や、ポスターで使ったもの、オーディション用に撮ったものなど集めて作りました!


私はね、水着の深キョンか、浅草人力車男子のカレンダーを狙っているよ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年ももちろん、つくります!
奥田酒造さんとのオリジナル日本酒「美素秋田」

瓶詰めは、クリスマス頃かな〜雪クリスマスツリー

先日は、奥田さんのとこへ打ち合わせにいってきました。今回の美素秋田とは初対面♪

相変わらずいい香りしてました、はやく飲みたい目
奥田先生のアツい視線を浴びながら、、櫂入れもしてきましたよ。(笑)
{34026EE1-A061-47D5-AED9-FC2D3BD4BD49}

こうして毎年お邪魔していると、実家に帰るみたいな気分になってくる♡あったか〜い場所クマ
{DA907811-18C3-45D5-982D-5EF32C2EB937}

{E2B10EFE-B191-4A37-86D8-8946BD96BF95}

秋田の日本酒を応援!なんていって、
いつも皆さんに励まされています。

今年も、感謝ばかりの一年でした合格

{F076F70D-6777-40C5-8F1A-38EA9048C55C}
にっこにこ〜合格合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
気付けば11月も最終日!ブログ駆け込み投稿〜ニヤ

今週は撮影で、福島に行ってきました!
地震が続いていますね、

小さな地震だと今まではそれほど気にもとめていなかったものが、いざ!自分がそこに行くとなると気になり出したり…
そうやって福島のみなさんは、普段から不安を感じながら生活しているんだなと申し訳なさを感じました真顔
お祈りします。

わたしもちゃんと備えよう!
{EE6BDA4A-6D6A-4AE8-8996-DB73C9F176D1}



11月は、イベントに呼んでいただいたり
{EC9BE02C-F557-4F80-87CC-FFA2219AA4F4}
小さなアトラクションコーナーの進行なのに
大げさな登場で申し訳なかったです(笑)
{D5A5AB7D-6DD4-4113-888B-3D7BBEA5FC2B}

それから、講演もさせて頂きました。
講演のはじめに、正しい姿勢をご紹介するのですが
みなさん最後まで姿勢を正してきいてくれます!

美しい!
{CA7CA779-8822-44C8-BC16-CBDAE938CC82}

講演前のストレッチ。
いくらほぐしても、いざ前に出ると緊張しちゃうんだけどショック慣れません…
{D0A3F5E2-40B8-42F7-B78E-EA5814F9D0F1}


先週から、「げつ→きん420」では
わたしのファッションチェックが始まりましたひらめき電球
{D11BC638-EF5F-40FC-B72C-0DF27AA279DE}

この日は、なんだか戦隊モノみたいなトップスに
プリーツの巻きスカート!
そして毎度のショートブーツでしたねー
大好きな格子柄と、カーキの、自己満ファッションです合格合格合格
{854458EE-1418-4B31-A301-A7D4AF117C3A}
ぜひ、面白がってみてくださいねウインク(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の、AKT秋田テレビ「げつ→きん420」
{51E6C631-2206-495E-A367-47CF6CCC9CB9}

{58822D7B-6586-4A2B-A270-F947C760ACFE}

{9AD6B97A-D3B3-4C75-9AFB-6F4CACD3BE2B}

{D92F6601-3B00-47B7-8B9E-2DD6DD31DC39}

 AKT熊坂アナウンサーと、毎週仲良く〜たのしく頑張っていますほっこり

先週は久々のロケにも行ってきました♪
{90307191-ECB3-4900-9BD8-6FE5B546D05F}

放送は明日、火曜日ひらめき電球
オススメのお鍋を紹介しますよ!

AKT秋田テレビ「げつ→きん420」
月曜から金曜日の、夕方4:20から生放送です。
ぜひ毎日、ご覧くださいウインク


今日はスーパームーン目
68年ぶりの大きさなんだって?!

次にこの大きさが見られるのは18年後だそう。

わたしは46歳だね…


た、たのしみ〜。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、紅葉をみに湯沢へ行ってきました!

 
というのも酒米フォーラムの前日…
種苗交換会への勉強がてら、ちゃっかり観光照れ
 
 
小安峡…
{E92E0B7C-19FB-412C-BEC6-ADC01A68176D}
 
{F38629B4-BDF5-4502-A541-D4CEFDD2DCCE}
 
{FBB0B366-EDBF-4029-B39A-99AB1F3080EA}
 
image
 
{A4AC5FCB-0C37-45A4-9CE5-80BC1EF38B23}
 
{E5AE314F-2DA2-45CD-9A7A-A5A1CD5299F8}
 

image

 

{435F49EE-2FB5-4C8C-A80F-1BFC8389B310}
さいこー!!!
体の毛穴全部で深呼吸したいくらい、気持ちいい。
 
色鮮やかで、絵の具で描いたみたい。
赤い橋と黄金の紅葉がマッチしてるね合格
何回も来てるのに、何回も感激しちゃう〜
 
ここ数日は、本当に寒くて。山には雪が降ってましたね!次は雪がふわりと降り始めた頃に、また来たいな♪
 
{2AEAED80-20AE-48A6-9729-E4DD940FB679}
 
{CB20368B-304E-443B-89A2-BF5689A1E0C3}
お昼ははじめての、長寿軒をいただきましたウインク
 

 
 
紅葉より、ラーメンの味より心に残ったのが、このディスプレイねーねーねーはてなマーク
{963CA37C-11FD-4FAA-AF46-B83C1799BFB6}
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。