週末におうちのベランダでバーベキューをしました。
今回のホームパーティのテーマはバーベキューです。
バーベキューに合うぴったりなワインをセレクトしましたよ~。



ホームパーティをするときのポイントは、テーマを決めることです。
テーマを決めればワインが選びやすくなり、来てくれるお友達の手土産も選びやすくなりますよね。

お友達がチーズ、生ハム、ドライフルーツ、シャンパン、カヌレを持って来てくれました。
ありがとう~キャハハ


バーベキューと言えばお肉♡

お肉にぴったりなワインをワイン



ホームパーティにかかせないのがグラスチャームです。



こうやってワイングラスの脚にグラスチャームを付けておけば、自分のワイングラスがすぐにどれか分かりますよね。

グラスチャームは、元々はパーティのときに女性が自分のグラスがどれか分かるように自分のイヤリングやピアスをグラスに付けたことから始まったみたい。

見た目も華やかになるしホームパーティのおもてなしにはもってこいのアイテムです。

ヨーロッパでは、グラスチャームは主流になっています。


ベランダから新鮮なバジルを摘んで

カプレーゼにしました。

摘みたてバジルはとってもいい香り~双葉


私が今回セレクトしたワインはランブルスコとフリッツァンテ、カバン型のとってもキュートなBOXワイン白、ロゼ、赤、5種類をご用意しました。

フリッツァンテは微発泡の白ワイン「ピノ・ピノ・フリッツァンテ」を選びました。微炭酸のシュワっとした泡がのど越しよくビールがわりに使えるワイン。今日みたいな暑い日にはぴったり~ワイン

バーベキューにかかせないのはランブルスコワイン冷やして飲める赤の微発泡ワイン。
赤ワインに少~しだけ炭酸が入った感じ。渋みが少なく果実味たっぷりで飲みやすいので赤ワインが苦手な方でも飲めちゃいます。焼肉のタレにぴったりなの♡

ホームパーティやバーベキューにとっても役に立つカバン型のBOXワイン。
通常のワインの2倍(1.5リットル)入っているので大人数のパーティに大活躍ですよ!

カバンワインには、紐がついているのでそのまま持ち運びができ、カバンワインの横に蛇口がありオープナーなしで簡単にワインを注ぐことができるんです。
ビンじゃないので飲み終わったあとは可燃物のゴミ箱に。

白いカバンは白ワイン(ヴェルニサージュ シャルドネ・ヴィオニエ)
ピンクのカバンはロゼワイン(ヴェルニサージュ・ロゼ)
黒いカバンは赤ワイン(ヴェルニサージュ シラー・カベルネソーヴィニヨン)




お友達が手土産で持ってきてくれたシャンパンで乾杯~シャンパン



さてさてベランダでバーベキュー開始です。

お天気でよかった~にこ

ちょっと暑いぐらいねキャハハ

みんなでワイワイ騒いで飲んで食べて楽しいバーベキューでした。



最後はカヌレとカフェラテで黒猫

みんな、ありがとう~キャハハ



AD