仙人掌人形の片割れです。byかなこ

名古屋を拠点に全国で活動中の男女アコースティックユニット、仙人掌人形(サボテンドール)の、かなこです。

Twitterは、@kanamonkey82

よろしくです。


テーマ:
こんばんわ!


ワンマン後のライブは、

7/22、7/23と連続で金山にぎわいマルシェさんでした☺️

土曜は、あきいちこさんに誘っていただき 日曜は、ASTLITEさんにお誘いいただきました❣️

また新たなご縁をいただけて嬉しいです。

{624544FE-B871-4872-B708-79868471580C}

いろいろ写真もとっていただきました。

{48B5757D-A8F8-44D8-9BA2-635F12A799FB}

↑トーク中、相方が話すとなりで、ひとりどこかを見つめ、ニヤニヤしてる......
自分が、きもちわるいですが、(気をつけます。笑)


とっても楽しかったです!
日曜日は、少し雨もぱらつきましたが そんな中遊びに来ていただいてとても嬉しかったです。


次は、8月5日にソロで、よさこいチーム Anjo"北斗"の演舞とともに唄うのと、
8月6日は仙人掌人形で豊橋MusicTown♫

8月5日はAnjo"北斗"の新演舞曲をうたいます。

11:00  願い事広場

11:30  花の木会場

14:00  パレード会場

15:18  安城駅東側T字路会場

19:30  アンフォーレ会場

20:42  願い事広場

(✳︎仮スケジュールのため急遽変更になることも。twitter等で随時お知らせします!)


8月6日は

『Music Town [Toyohashi] 2017』
@中京テレビハウジング豊橋南
start10:00 ※野外無料ライブ(小雨決行、雨天中止)
※仙人掌人形は10:00~中央ステージ、13:30~中央ステージの2ステージです。


お待ちしてます。


そして、わたしの誕生日が 8月2日 なのですが...
その日に、楽しいお知らせがあるかも!!です!!( ^∀^)

お楽しみにーー♫✨














さて、さんざんこの2日間、共演者や相方に にぎわいマルシェの『占い』をやってもらいたいと 言いつつ、なかなかタイミング合わずで占ってもらえず...

欲求が満たされなかった私、ついに

ライブ後  名古屋駅近くの占いに行ってきました笑




ネットでみてて、今日いる占い師さんだったら、この人がいいなーと思ってた人にちょうど占ってもらえました。

けっこう、ご高齢の女性の方だったのですが、いろいろな経験をされてる またたくさんの人を見てきているせいか、すごくあたたかく優しく色々と教えてくださいました。



とりあえず、わたしに関しては、、、



エネルギーが強すぎる


と、何度も言われました

なんか占いとか全然分からないんですが、火の星、土の星、水の星、などは全部あるけれども、木の星だけを持っておらず、木の根っこが余分なエネルギーを吸い取るため、その強いエネルギーを吸うものが何もないと......



エネルギーが強いのは、いいことなんだけど、強すぎるのも大変ねと(どういう意味だ?笑)


よ、余分なエネルギーいつもどこに放出してんのかな...歌で放出してるかな?



でもどちらかというと、昔からインプットよりアウトプットばかり求めてきた人間なので、確かに一理あるかもしれない。


とりあえずこれが本当の話ならば、今後とも仙人掌人形のライブに来ていただければ、すぎうらのエネルギーをたくさん放出します!!受け取ってくださいね。



手相には、人気線もあるらしいので、これから人気者になれるかな...( ^∀^)ふふふ



あとは、色々と、仕事とか結婚の時期だとか、金運だとか、とりあえず聞いとけみたいなことは聞いておいたんですが、結果



色々と背中を押された気分になれたので、よし。







ただなんとなくというよりかは、自分なりに 見定めている未来があっても、そこにイマイチ自信が持てないときとか、信念貫いてやってきたものがあってもイマイチうまくいかない時とか、そういう時に背中を押してもらう、アドバイスをもらうためには すごくいいなと思いました。


わたしは すごい強い直感で、いま行きたい!!とどうしても思ったので、行ったのですが。
結果とても晴れやかな気持ちになれました〜




明日からも頑張れそう。



みなさんも良い月曜日を!


そして、

{F8BAD04A-13A4-4BE6-8243-0A227C37BDD6}

chako*ちゃんと、ruuaさんと大阪で3マン決まったよー!!☺️
こちらもお待ちしてます!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、7/17 仙人掌人形3rdアルバムレコ発ワンマンライブ

遊びに来ていただいた皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!m(._.)m
2時間超、あっという間で、やっぱり終わってしまうのが寂しかったです。
MCで、朝までやりましょうか?!と言った時に、本気でやってしまおうか、ちょっと迷いました←普通に考えて無理ですが 笑



{52D2EDFD-C1FB-4241-8E61-793A721C31C3}

{010BCC43-6700-4726-B666-856C624F9162}

{846F9BA3-B8A7-46C2-A003-194F88033A53}

この日は基本的に演奏中の撮影NGだったので、写真は多くありませんが、関係者の方に撮っていただいた貴重な写真をちょびっと。

{1C39D7BF-96D9-4CB0-B651-10E152DEAA6D}

はじまる直前にピース
丹羽さんはやっぱりあのポーズなんですね..笑




本番は、最初はオレンジのワンピース、途中から緑色のドレスを着させていただいて、なかなか普段は着れないドレスだったので、気持ち的にも高まりました(^_^)


もう様々な曲を、計17曲うたいましたが、まだまだ全然うたえたなあ、終わってからもピンピンで元気だった。何より皆さんが、時間を忘れるくらいあっという間だったよ!と言ってくれたのが本当に嬉しかった。

CDも、タオルもTシャツも、たくさん手にとっていただいて嬉しかったです。

{AB407F2B-F6DF-42E6-B123-9E89656132E5}

{F3CBB35C-65FA-4241-A18D-C63D79109419}

{5C2AE8AC-2E68-42B8-ACBA-AED53B97C5E6}

Tシャツとタオル、見えるでしょうか..

これからも販売していきますので ぜひお早めにゲットしてみてください☺️





そして、来年2月に、4枚目のアルバム発売&2人だけのアコースティックワンマンライブ決定の発表もさせていただきました。

今回のワンマンは、2人だけで、ゆっくりと、今までの自分達を見つめ直しながら。アルバムにはもちろん、いつものバンドメンバーに参加していただく予定です!☺️

重低音の住人 梶祥太郎、
エロスの大魔王 渡部智哉、
悪魔のシンバル使い 丹羽"七福"和久

⬆︎お、、おこられる
正直、、こんなかっこいいメンバーに弾いてもらって叩いてもらって、いつも恐縮..なんですが、だからこそレコやワンマンの時は、『私、メンバーのかっこよさには絶対負けない!!』という気持ちで挑んでいるし。(負けず嫌い?)
というか、バンドメンバーには負けないとか、そもそも意味不明なとこではあるんですが...笑。

有難いことです。

感謝しかありません。






なんだか、私 ふわふわと生きてきたようで、やっぱり音楽については 皆さんの応援があるからこそ、 いいものを作りたい、いいライブがしたいと思うし、みんなの想いに、これからも想像以上に応えられるようなシンガーでありたいなと思います。





本当に  人生  明日何が起こるか分からなくて
いつ  誰とどこで出逢うのか、
いつ  大事な人とお別れしてしまうのか、
そんなとってもとっても大切なことすら分からない

だからこそなるべく 自分らしく無理せずに 自然体で過ごしていきたい
そこから出逢えた人を大切に。
過ごしているこの時をよく噛み締めて。
自分をもっと大切に、信じてあげることは、他のことや人を信じることに繋がると思います


なんかつらつら語ってしまってすみません

もう寝ます

次のライブは  7/22と7/23、金山にぎわいマルシェです!ライブ情報


よろしくね


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BF79D005-87BD-45E3-8273-AFB43DD79B8D}


やってまいりました...もう、ほんと、すぐ!

寝て起きてリハやってしばらくたったら本番はじまる。

きっと一瞬で終わってしまうんだろうなーー

ただただ、来てくれた人が、あー来てよかった!と思えるライブに、したいです。
わたしの願いはそれのみ ...

自己満足で終わってはいけないので、わざわざ足を運んで来てくれる皆さんへの想いを最優先に



わたしも思い切り楽しみますので、みなさんもこの夜だけは心の扉を恥ずかしいくらいに全開にして楽しんでください!チャック全開よりも恥ずかしくないと思うんで...笑

{D213A756-0A28-4192-871E-13DDA15392CD}


素敵なバンドメンバー
ドラム 丹羽"七福"和久
ベース 梶祥太郎
ギター 渡辺智哉

いつも支えられてます泣
感謝しかありません。
いつも彼らはカッコいいけど、当日は私負けません笑   それくらいの負けん気で挑みます笑


ちなみに、3rdアルバムのレコ発ではありますが、この日からグッズも販売!!!

・Tシャツ2色 各¥2,500
・マフラータオル3色 各¥2,000

ぜひゲットしてライブに挑んでください!!!
待ってます。

ご予約は

sabotendoll_mail@yahoo.co.jp

にメールか、こちらのコメント欄へどうぞ。

*基本的にライブ中の写真撮影はNGとなりますのでご了承ください。




ここ2日くらい、ワンマンへのパワーの貯蓄のためなのか、なんなのか、食欲がひどくて..笑

{A1D571C8-7F87-414B-9D3D-03ABCD5A688B}

{AF5B931C-B2C6-4C74-9462-2C33202A3C9A}

{FE875424-D521-47DD-B343-12683DE18551}

{9882A742-D67B-45AA-B59C-B698D2E74DEE}

{957C892E-0CEA-43A0-BF0C-684103EA7E0B}

{E054F94B-D5F0-4F65-80B0-27B70E119BF6}

{9AF55FD4-8B41-43EF-9A49-8D4789553225}

{280BDDB1-96EA-409D-9501-A9461EFED904}


食べまくってます

友達がワンマン頑張れ会してくれました

美味しいものを美味しいと食べれる有り難さ

あ、よだれが出て来ました...




食べ物にパワーもらえるって、なんだかすごく精神的にも肉体的にも健康なことだなぁと感じる。

うちのおばあちゃんも、たしか96歳まで生きたんですが、ほんと亡くなる数ヶ月前までご飯モリモリたくさん食べてたなー。普通にみんなと同じご飯。


天国のおばあちゃんも、愛犬ナナも、見守ってくれてるかな。ふふふ



それでは、ワンマンライブ、新栄ハートランドで、19:00スタートです。

お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
終わりました。



自分が唄う部分はこれで全部 しゅうりょ〜

自分でいうのもなんですが
なかなかいいテイクが録れた
もちろん、理想とする形にはまだまだ届かないけど、
自分の中では、やっと、1曲1曲のストーリーにしっかり入り込んで、自然体の自分で唄えるようになってきた。。

1曲ごとに スイッチがちゃんと切り替わってくれて
相方が生み出してくれた曲を 自分なりに とても大切にうたえたと思います。


わたしは うたうのが天才的に大好きな、ただの凡人

です笑


はやくみんなに聴いて欲しいなあ!


まだまだ完成までの道のり、あと半分くらいはありますが。待っててください。




そんなこんなで 安心したのかなんなのか

どっと疲れがきて 予定も諦めて家でごろごろしております

でもなんか興奮して眠れないのでブログを書いている

最近 まわりの人に 体調悪い?目がやばいよ とか言われるので かなりなんかキケンな状態の人間に思われてそうですが 大丈夫です!!笑

とりあえずめっちゃ切迫詰まって急にホッとしたのがでかいかも、、でもまだまだこれから CDができるまで安心できる日々ではありません。笑



ワンマンはほんとーーーにたくさんのひとに見にきて欲しい、、、

みんなの笑顔でいっぱいの景色が見たい

スギウラ 2◯歳(?)になるちょっと早めの自分へのプレゼント(笑)として たくさんの人と楽しみたい

おこがましいでしょうか?

いやいや

ほんとにほんとに

スギウラ、待ってます。




2017/7/17(月・祝)
仙人掌人形レコ発ワンマンライブ「平成女と昭和男」
@ハートランド(新栄)
open18:30 start19:00
前売¥3,000/当日¥3,500(各D別)

ご予約はコメントでもメッセージでも メールでもなんなりと。

sabotendoll_mail@yahoo.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


2017年になってから初めて行った旅(三重)で作った湯のみが届きました。

毎日使おうっと。

GWももうあと少しで終わりですね...
お休みの時間ってなんでこんなにあっという間なんだろう?充実しすぎる日々。


さて、本日は吹上 鑪ら場 さんでライブです!



2017/5/7(日)
@鑪ら場(吹上)
open 18:00 / start 18:30
ticket ¥1,800(D別)
出演:仙人掌人形/橙乃祐理/今井美帆/ayaka.

まだお取り置き可能ですので ご連絡ください!







昨日 あまり普段プライベートの話をしない方(もっぱらお仕事の話になっちゃうので)とお話ししたのですが、日々 会う人 行く場所が決まりきってしまっている私にはすごく刺激的な時間でした!

普段 行かないような場所 会わないような人が集まる場所 自分から勇気を出して行ってみるのはとても大事ということを学んだ

どこかの本で読んだことがある

「自分が理想としている人間像があるなら、そういう人達が集まるような場所に、自ら足を運ぶことです」と。






なるほどなあ





あとは 私自身 自分に自信がもてないという想いがもともとすごく強い人間なのですが(少なからずそういう方は、特に日本人にとても多いと感じる)、自分はどれだけ価値のある存在なのか、自分のことをよく知って理解してあげることがとても大切だと感じます


自分を信じてあげることで 色んなことに挑戦できる
変化を恐れずに、チャレンジできる






そこで結果が出たら、またまた自分に自信ができて、自分で自分を信頼できるようになります。




こうなりたい、こうしていきたい、という想いは、もちろん人それぞれにあって、人によって生まれた時から過ごしている環境ややってきたこと、成功してきたこと失敗してきたことは違うので、それぞれの考え方があります。


「絶対、こうしたほうがいい」と思うことも、相手にとっては向いていないことかもしれない。


だから、より、自分で自分を知って理解して、認めてあげることが重要だと感じます。






私もまだまだいま 模索中なので成長段階1レベルくらいのスタート地点にいる感じですが、たくさんの情報や意見を読み取って、自分がやりたいこと、できることを取捨選択していきたいと思います。






できる人は自然にできてるから、いちいち改めないと思うんだけど、わたしはまだ、たまにこうやって自分の思考を整理しないといけないので、ブログに書いたりお話したりすることが、自分にとってはとても重要。





さて今日も歌わせていただくことに感謝をして、たのしくライブします!あそびにきてね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。