着物女子道~27才のプチプラ着物生活~

着物って高くないんです♪
20代の着物女子がもっと増えて欲しいなぁと思って、プチプラ着物生活について書いています♪


テーマ:
11月18日に3096gの女の子を出産し、今日で一カ月が経ちました


こちらは生後1日目の写真。

{10F7AE8C-FD83-4838-AE47-0AB48B111B16:01}


顔はまんまるですが、手も足もどこもかしこも柔らかくて細くて頼りなげで、抱っこするのも恐る恐るでした。


{0C32413B-5F37-41A1-9B4F-7679688CC7A1:01}


でも今では全体的にお肉が付いて、ずっしり!



また大きくなった?
またほっぺたが丸くなった? 

と毎日のように感じています。

あっという間に一カ月、一年、どんどん過ぎて行くんだろうなぁ

寝不足は辛いけど、毎日一緒に居られる今の時間を大切に、過ごしていきたいと思います




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またまたご無沙汰しております!

とうとう臨月に入り、気づけばまもなく予定日という時期になりました。

何てあっという間に過ぎていくんでしょう


{581ADEF9-A2A6-4989-8E10-32F3E7EFFE1D:01}


もうはちきれそう!


臨月に入り、急に浮腫みが出てきました。

今まで周りの経産婦さんに、浮腫むでしょー?なんて言われても何のことやら…という感じだったのに

でも鉄剤を飲まなくて良くなったし、妊娠後期の不眠もなく、健康に過ごせています



最近のハンドメイド。
 

{C3ED96DC-159B-4DAC-9C41-0663C405CE24:01}


ベビー布団カバーに、フリースのベスト♪

うさぎのワッペンは、夫と試行錯誤しながら目や口の配置を決めました。
ちょっと位置が違うだけで、全然違う表情になっちゃうので難しくて


{4276B16C-2135-4425-AF89-A60508019220:01}


スタイやクマのにぎにぎ♪

{66B1F260-6492-4A76-AF5A-03347D7F8E78:01}


{4E1AE72B-A851-45FC-8EFA-9735E748BAB7:01}


それから、ウールや銘仙を繋いでマルチカバー的な物や…


{96D232DF-5D49-4FEA-8226-E29866A24863:01}


横長のクッション

{E8B37B6B-98E4-4C0D-AFDE-B20FC8F6BE81:01}

{C977D3E3-572B-42C9-8D5E-8F1A7246989F:01}


など作って楽しみました~



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐっと気温が下がりましたね!
涼しいというか寒いので、もう袷出しちゃう!

{F543D9B2-C5FE-4625-B6EA-AD581F7448B7:01}


POPな雰囲気の銘仙に、千鳥格子の半幅帯。
これは着丈、幅もしっかりあるのでマタニティ着物には◎のようです


{81B5322D-ACB1-47B7-87D3-BEDBD7195E70:01}


そして久しぶりに髪を短くボブにしました。
髪を乾かすのもセットするのも楽ちーん!

毛髪量が多いのでロングだと乾かすのが面倒で面倒で。
結婚前はドライヤーをしてくれていた夫も、当然今ではそんなサービスはなく…
いいんですけどね。




{CBF35E53-AD1D-4832-A025-375681BFA306:01}


{CAD29F3E-E773-4576-9709-795A21A735E2:01}


時間が出来たので、おくるみを2枚作ってみました
赤チェックと、シンプルに生成無地にレース。
意外に使える!という噂を聞いたけれど、どうでしょう?出番があるといいなー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。