1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-27 09:08:40

オーガニックカフェ

テーマ:ブログ

オーガニックカフェが好き。


よく行きます。


この前表参道に新しく出来たカフェに立ち寄ってみました。


店内は美を意識しているような人が目立つ。


一人ご飯をしている美人が多い。


みんな、食事にも気を使っているのね。


店内は、スローな時間の流れを感じる。


食事を食べるのも、のんびり・・みたいな感じ。


玄米ミールを注文しましたが、おいしい!


小松菜やほうれん草がたっぷりはいった緑色の玄米。


体にいい感じがする。


料理にハーブを多用しているところもGOOD!


私も一人ランチをすることは多いのですが、こういう和めるカフェがあるとうれしい。


ジャンクフードはほとんど食べない生活だけど、健康的な食生活がココロも体も健康になるようです。


マドンナのように専属のマクロビオティックシェフがいて欲しい☆



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-21 23:20:49

食欲との戦い

テーマ:ブログ

食欲との戦い・・・、食欲をコントロールするのは難しい・・・。


しかし、以前は過食であった私が、なぜか最近まったく順調にすごせている。


ほとんど毎日食べるものが同じである。


か、2,3日のローテーションでぐるぐるまわっている。


特に忙しいというのもあるけど、以前はストレスが過食になって悪循環だった。


何年か前は、お酒を飲むために運動していたようなものだし・・・なんてね、。


人のカラダを見る仕事の人がそんなことではいけないと思いつつ、私も人間なので。


話は戻って、最近のこの食欲減退。


うーむ、歳か?


いや、恋か?


いや、大人になったのか?


ともかく、今最高の精神状態であることは間違いない。


そして、追うように肉体も好調である。


もしかしらた、何かが変わろうとしているのかもしれない。


自分で大きな変化へむかって、前進している準備なのかも知れない。


この、変化を見守ろうと思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 09:29:58

GOD

テーマ:ブログ

「神が目を開かせてくれたんだ・・・・・」


知人のアメリカ人のカメラマンはそういった。


彼の人生はある時急展開したらしい。


みんなそうよね、20代に、とくに半ばに大人になる。


精神的に。


何があったのかは、わからないけれど、とにかく劇的なことがあったらしい。


彼に会うと、彼はぜんぜん寝ていないことが多い。


今日も忙しかった・・・が口癖。


寝るよりもなによりも、好きな仕事がしたいし、素敵な景色が見たいし、本を読みたいし、芸術や自然に触れていたいんだそう。


ふーん、と思った。


寝られることってすごくスキなんだけど、確かに、その時間をけずることで、他の何かが出来る。


私もすこしそういう時間を増やそうと思った。


最近は忙しいので、自分のことでめいいっぱいなんだけど、もっとめいいっぱいにしてみようかと。


ものによる影響、人の発言による影響、人による影響・・いろいろあるけれど、全てが自分の心に引っかかるわけじゃない。


もし、なにかがココロにひっかっかったら、TRYしてみようと思う。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-13 13:35:41

女の病気

テーマ:ブログ

ここしばらくお休みしていました。


なぜなら、女の病気にかかっていたからです。


婦人科系のね。


卵巣から出血するというもので、おなかにかなりの激痛がはしるのです。


その日は電車に乗って帰宅途中でしたが、急に痛みがはしって、あとは病院まで・・というかんじです。


かなりお腹がすいていて、アボカドを食べるぞ!っておもいながら帰宅していたのですが、


そんなこともふっとびました。


急患で病院にいきましたが、看護婦さんの親切さには感謝ですね。


★★★


病気になっておもうこと。


健康が一番だなということですね。


どんなに、外見が健康でトレーニングしても、中(特に臓器や子宮関係)は自分ではどうにもできないからね。


健康でいたいね。


そして、中・外、両方みがいていきたい。


定期健診をしていこうとおもっています。


楽しい人生に・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-30 00:28:15

いつでもマックス

テーマ:ブログ

いつでもできる限りやらないと、だめよ!」


こう話したのは、カナダ在住のダンス教師の先生。


自分の可能性を追求しないで、やめないで。


いつでも、マックスでできることをしないと、適当にやっていてもだめ。


いかに真剣に取り組むか、いかに自分と真剣に向き合って、自分の弱さ、強さを知ること。


そして、それに対する対策が必要ね。


しかし、自分を甘やかし、甘く易しいほうばかりに逃げるのなら、


やめたほうがいい。


お金も時間も体験も、全てが無駄になるのだから。


今自分がおかれている状況で、最大限で生き、吸収し、アピールしなさい。


私がここにいますよと言うことを、もっとアピールしなきゃ。


シャイで言葉がでないなら、体で、目で、手で、何でもいいから、表現しなきゃ。


何でも、自分がやろうと思ったことなら同じことよ。


熱弁を振るった彼女。


怠慢な態度の生徒に渇をいれたのだ。


どんな人間に対しても、真剣にものが言えるというのは彼女が情熱家だからだ。


怒るという感情をだすのが、いかに大変で疲れることか・・・・・。


人に真剣にぶつかるということも大事。


そんなひとに応えられるということも大事。


そんな、真剣な時間があるということも素晴らしい。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-23 09:51:30

東洋医学

テーマ:ブログ

東洋医学的考え方と、現代医学的考え。


二つは両極にいると思う。


熱がでたら、抑える→現代医学。  熱がでたら、出るところまで出してしまう→東洋医学。


葛根湯っていう薬ありますよね。


あれが、そうです。熱がさらにでて、一瞬つらくなるけれど、すぐに快方へ向かう。


カラダがゆがんで、右肩があがっていたら、抑えようとせず、逆に右肩を思い切りあげてみる・・・と


右肩は自然と下がっている。


物を食べたいと思って、我慢していると、爆発して過食になったりするから、


食べたいと思ったときに、食べておく。


いやな仕事をがんばってして、過労でたおれるまえに、


楽しんで、精一杯できる仕事を探してみる。


自分の本能を理性で力ずくで抑えようと思っても、本能には勝てない。


だって、消化・排泄などどいったことや、傷の治癒なども、カラダが自然とおこなっていることでしょう?


本能の部分って、考えるよりもすごいことなのですから。


過剰に押さえつけて、最悪の事態になる前に、カラダがココロがどうしたいのかに耳を傾けてみる。


必要なことかもしれません。


ココロや本能の領域ってすごい力があって、医学では証明できないすごいパワーがあるんですから。


尊重してみましょう。


大変なことになるまえに。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-16 09:54:34

ぬるま湯

テーマ:ブログ

人は、居心地のいい環境には、ずっと居たくなる。


楽しくて、明るくて、変わらぬ環境・・・・、停滞をひきおこす。


なごむ環境があるのはいいことだと思う。


が、そこから一歩抜け出す勇気と決断力と行動力があると、人生はがらりと変わっていく。


自分にとっての居心地のいいぬるま湯をとっておきながら、あえてでてみる。


そうすることで、ぬるま湯がナゴミの大切な環境に変わる。


人が決めるんじゃなくて、自分でぬるま湯とのお別れを決めよう。


いつでも、戻れる。


でも、戻ってはいけない。


一歩一歩、進んでいこう。


新しい出会いが待っているから。



★★★


先日、表参道に住むマダムとお話してきました。


年齢は50才過ぎています。


いつも綺麗に化粧し、すてきなファッションをしていますし、常に何かを学んでいます。


そんなかのじょ、「やっぱり、人は人と出会いに行かなきゃね。そういう場には進んでいかなきゃ」


なにかパーティーや会があると、一人でも、すすんでいくそうです。


彼女の知り合いの駆け出しカメラマンや音楽家にも、よくすすめているそうです。


仕事でも、一緒、人生も一緒。


出会い。


人との出会いかもそれないし、人生に影響を与えるようななにかかもしれないし、自分自身がみえるかもしれない。


自分から外に出て行くことで、新しい風がふく。


出で行く、勇気、決断力、行動力を持ちたい★

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-08 21:37:17

過食

テーマ:ブログ

最近どうも過食気味だ。


このところプライベートでいろいろあったので、そのせいかもしれない。


生理前には必ず食欲旺盛になるし、ホルモンの関係だわ!って思っていた。


確かに、ホルモンに関係っていうのは大きくて、女性はホルモンに操られている。


でも、精神っていうのはまた別のものではないでしょうか。


気持ちが不安定な時期もあるし、恋をして綺麗になって、仕事もすべてうまくいく!


そういうこともあるでしょう。


うまくいくから、気持ちが良い状態なのか、気持ちが良い状態だから、うまくいくのか・・。


悪いことがおきるから、気分が滅入るのか、気分が落ちているから、うまくいかないのか・・・。


どちらでしょう。


どちらが先かはわかりませんが、どちらにしろ、上がり下がりの繰り返しのなのです。


だったら、悪いことがおきたら、気分を変える!!


そうできたらどんなに良いか。


精神と肉体はつながっています。


だから、体を鍛え、汗を流し、体を良い状態に保つと、おのずとココロが良い方向へ向かうのです。


自分に自身がもてますから。


体が良いとね。


不思議です。


ということで、過食は良くないです。


過食を防ぐ方法・・・。


ありますか?


そんな自分のだめさも認めることでしょうか。


だめでいいよ・・って認めてあげることでしょうか。


ココロに迷いがある証拠ですね。


今週末はココロと体のデトックスをします。


行き詰ったときは、全部抜いてしまうことにします。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-03-02 21:18:00

忘れていた・・カラダは必ず応えてくれるんだった・・

テーマ:ブログ

カラダは必ず応えてくれる。


そう、鍛えれば、かわいがれば必ず応えてくれるんだった。


キャスターの草野仁さんが「筋肉は裏切らない」といっています。


彼も、筋肉の魅力にとりつかれた一人ですね。


杉本彩さんも、加圧式トレーニングにはまっていて、


「老化を防ぐのは筋肉だけ」といっています。


そう、頼れるものは、自分のカラダだけだったのです。


自分でも、経験があります。


トレーニングしただけ、応えてくれたことを。


運動。すれば必ず反応がある。


やりかたや、方法は人それぞれだけど、やらなきゃ。


自分のカラダを甘やかしたら、だめだ。


負けだ。


メリハリのある、綺麗なカラダを作るためには、


なにより、現状を維持するためには、メンテナンスが必要だ。


日ごろの感謝を込めて、カラダを活性化させてあげたい。


感謝の気持ちをもって、綺麗なカラダでいさせたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-22 00:04:50

B・W・H

テーマ:ブログ

カイリー・ミノーグのプロポーションは驚異的なバランスである。


B・W・Hが86・57・86!しかも身長が155センチ!


ビックリな数字ではありませんか。


バストとヒップの大きさが同じ


これはなかなかいませんよ!


ちなみにカイリーはヒップの高さも体の半分はあるので、かなりグラマーな体型なのです。


そして、バストとヒップの差が19センチ!これも驚異的なクビレです!


基本的には、10センチの差があればグラマラス体型といいますが、はるかに超える数値ですね。


まぁ、体重よりも見た目のバランスのほうが、第一印象を決めることはよくあることです。


なので、バランスのよい体っていうのも、忘れちゃいけないんですね。


重力と戦う今、体的なカラダ!!それこそ、歳を重ねても忘れちゃいけない課題かもしれません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。