♪♪いろいろ好きなんなのでてきとーに書くんだもん♪♪

柳家喜多八師匠、歌舞伎、漫画、お笑い、旅行、映画、ライオンズ、スノボ、エリック…。

いろいろ好きです。

そんなことを

テキトウに書きます。


テーマ:

ダイビングの後はあわただしくウェイクボードに行きます。

カナックとらいあんがやる予定だったんだけど・・・・。


インストラクターにそそのかされ

ナホメがやりたいモード突入・・!

うだうだ悩んだ挙句、

うさこが

私やるからやろう

的なことを言い、

ナホメもやることに!


ウェイクボードは海上のスノボみたいなそんなかんじ。


まずは陸上で講義があります。

(というか簡単な説明ですけど(笑))

このインストラクターが

花丸大吉の大吉さんにそっくり

(だと思ったのは私だけだろうか・・・)


まずは船に乗り込み

沖に出てから板を履きます。


じゃんけんの結果

カナック→うさこ→らいあん→ナホメ

となりました。


ウェイクボードは

結構女の子のほうがうまくいくんだよ

とインストラクターが言った時から

やな予感はしたんだけど・・・


すぐに1番手カナックの挑戦。


板を履いて、船を出してくれます。


引っ張られる感があって、

なんか立てそうなかんじ!


やっぱり海はしょっぱいわーと思いつつ

引っ張られていきます。


何回目かに立てた!


お~立ってる~~


と思ってたら

ああああ~~


じゃぶんしてしまいました。


その後、何度やっても立てる気がしない・・・。

だめだーー!

疲れたし、立てないよ!!


と、カナックのチャレンジは終わり。

あ~~

すごい心残り!!


こりゃあ滑れたら楽しそうなのに!!

何回も練習したい気分でしたが

なんせ南国のお遊びだし・・・。

しょうがない・・冬になったらスノボ行くか・・・。

と言う感じでした。


次はうさこ。


何回目かのチャレンジで立った!

しかもずっと滑ってるよ!

やるなぁ。


しかし、明らかに疲れている模様・・・。

そして、明らかに自ら手を離して終了・・(笑)


次はらいあん。


らいあんは運動神経が良いので

きっとうまくやるんだろうと思っていたが

あっさりコツをつかんでうまく滑ってます。


最後、ナホメ


ナホメも何回かチャレンジして

滑りました。


でも、ナホメのポイントはそこではなく・・・・


じゃぶんした後の持ち直し方!


じゃぶんすると一回ぷかーと浮んで

くるりとひっくり返るその様が

なんか人形みたいでおかしかった!!



そんなこんなでウェイクボードは終わり!


ホテルに戻って

ご飯を食べます。


ご飯はホテルの隣くらいにある

ベトナム料理。


インストラクターがこぞってオススメしてきたので

行ってみよう!

ということになりました。


なんかお客がいない感じなんですが・・。


でも、席に案内してもらい

メニューを見る。


英語だ。


なんかよくわかんない!


とりあえず、

フォーと春巻き、サラダなんかを頼みました。


日本人がオススメするだけあっておいしい!


もりもり食べるカナック、らいあん、ナホメですが、

うさこ食欲がないみたい。


そういえば船酔いしてたし・・。


うさこ、ひ弱だわ・・。


でも、なんとか大丈夫そうで、

お店を後にし、ホテルに帰りました。


ホテルに帰る道で・・・

なんか昔の流行ったなにか(ギャグ的なもの)

で盛り上がった気がするんだけど、思い出せない!!

なんだっけ??!!


誰か思い出したら教えて!


確かゲッツとかそこら辺だった気がするんだけど・・・。


そんなこんなで次はエステ!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、1本目が終わって2本目はラウラウビーチです。
インストラクターの兄ちゃんの運転でラウラウビーチに向かいます



結構遠い・・・。


2回目に残ったのは3人
カナックとナホメと女の子です。
インストラクターと私たちはタメだということが判明しました。
女の子は21だっけ?忘れたけど、20代前半です。


早速海へ!!


海へ向かうナホメ


4人で沖に向かってざぶざぶ歩いていきます。
なんだか心中するみたいだ・・・(笑)


腰くらいのところでフィンを履き
いざ海中へ!!


海中のカナック


さっきの所とは違い
水深4Mくらい。
倍くらいなだけなんだけど、
すごく深く感じます。
そして、先ほどとは全然ちがう
海の中!
岩の間とかを通って
すごくキレイ!
青がすごく深い色です。
なんかTVの光景みたい!


神秘的だ!


魚とカナック



しばらくすると
やはり魚のえさポイント。
カナックはさっきので確信しましたが、
魚は好きじゃないみたい。
遠くでみる分にはかわいいけど(ほんとはそうでもない)、
別に近寄ってくれなくてもいいなぁみたいな。
向こうも気づいているのか
全然寄ってきません。(それはそれで寂しい・・(笑))
えさも適当に撒いてすぐなくなっちゃった。


カナックとナホメ


ところが、
ナホメのところにはめっちゃ魚が寄ってる!
女の子のとこにも寄ってきてます!
すごい・・・(笑)


魚にたかられるナホメ


ダイビングには
魚を見て楽しむのと
地形を見て楽しむのがあると
みーたんが教えてくれましたが、
カナックは地形派だな~と思いました。
もっとキレイな地形がみた~いと思ったし!
あの岩の間を通ったときはほんと感動したな。


えさもなくボーとしてたら
インストラクターのにいちゃんが
ナマコをもって参上!
私たちに持たせようとしている!
カナックはああいうぐにゃり系はほんと無理なので
かたくなにパス!
ほんとパス!
しつこいくらいパス!
が・・・



ナホメチャレンジしちゃいました。


で、そろそろ引き上げ!


帰りの車窓から・・海がキレイだった!


海の中はホント静かで
キレイで
ステキでした。


また潜ってみたいな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

陸を見るとシュノーケリングから帰ってきたらいあんとうさこが!

私たち今からなのに!



さあ、初のダイビングです!


最初のダイビングポイントはパウパウビーチというところで、

水深はわずか2Mほど。

立とうと思えば顔がでそうです。

1列になって紐をたぐって進みます。

これが、多いの!

なまこ!



紐の近くにいっぱいいるから

気を緩めるとさわりそう!

いやーーー!

なまこは絶対触らない!


と、なんとかうまくよけて進みます。


海の中は静かで気持ちがいい。


そして、魚ポイントに到着。

えさポイントでソーセージをあげる。


この体験ダイビング魚をあげるのがメインイベントだから

かなり長い間魚ポイントにいます。


カナック


ナホメ


でも、カナック魚みるのあまり好きじゃないらしく、

えさも速攻なくなって暇になってしまった・・・。

海のなかを漂うのは楽しいんだけど・・・。



海底から見た水面


みんな魚に夢中。

一人でボーとしてました。


で、間もなく終了。


体験は1回の人と2回の人がいて、

私たちは2回。

あと一人女の子が2回。


このあと3人でラウラウビーチに移動して2回目に行きます。


つづく

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目は早起きでした。

7時半にお迎えで

ナホメ、カナックは体験ダイビング

らいあん、うさこはシュノーケルツアー


到着後すぐにバラバラになります。


ダイビング組はいろいろと説明があります。

海の中では足をばたばたさせちゃだめとか。

岩とかは結構魚の家になっているので

ばたばたさせて岩にぶつかったりすると

魚が家に帰ってきたときなくなっちゃうよ。

と説明を受けました。



う~ん。かわいそう(笑)

これはかわいそうだ(笑)


で、水中で使えるデジカメを借りることにして、

いざ、ダイビングへ!!



ナホメはダイビング経験者なんだって!

知らなかったYO!

カナックは初!

昨日のシュノーケルでちょいと不安気味になっていました・・・。

そして、耳抜きもできるか不安・・・。


早速ダイビングの格好になります。


ナホメ



カナック


海猿だー!!


プールの中で息をする練習とか

口が外れた時の練習、

ゴーグルの中に水が入った時の練習とか

耳抜きの練習とか。


最初は息が苦しくて

どうしようかと思ったけど、

だんだん慣れてきて、

あの静けさとか

スースーという音とか

ムムムムム・・・という感じの音とか

なんかいい感じになってきました。


さあ、海へ向かいます!


・・・う。

お・・重い・・・。


水の中にいたから忘れてたけど、

重い・・・背中の荷物が重い・・・。



つづく・・・





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、サンセットクルージングですが、

カナックはタイで買って以来あんまし着てない

ジーンズのワンピを持ってきたので、

クルージングだしちょっとオサレしてみようかしらと

これを着ることにしました。


パンフの写真


同じ部屋のらいあんもワンピを持ってきていたので

らいあんもこれ着ていこーということになりました。


お迎えのバスで船着場(?)まで行きます。

そこで待ち受けていたのは写真撮影。

なんか変な外人が韓国人には韓国語

日本人には日本語で話しかけてんだけど!

どうやって見分けてるんだ?!


そのテンションたかい外人と記念撮影。

あ~、また観光客相手に売りつけんだなぁ~。

なんておもって適当に写りました。


船もとてもじゃないが、豪華客船ではなく・・・

外にテーブルがでていて・・・

なんか・・・


親戚の集りみたいなんですけどーーー!!!




ポップコーンのお通しみたいのがきて、

飲み物の注文を取りに来た!

ジュース 「ない」

white wine 「ない」

何があるの~? 「ない」


と日本語堪能なボーイ(?)さんが

ふざけてる・・・

ちょっとめんどくさいんですけど・・・。


船のそこからは海面が見えます(すのこみたいだから)

結構キレイ!


さあ!船が出港しました!


なんかさっき記念撮影した外人改めジュリーが

船内放送(?)アナウンスをはじめました。


「なんたらかんたら~~」

と、トイレの場所とかをアナウンス。

韓国語で。


続いて日本語でアナウンス・・。


芸達者だな・・・。

まるでぐっさん・・・。


そして、一通りアナウンスがおわると

ギターを一本かかえて皆の前にやってきた!


じゃかじゃかかき鳴らして。


歌を歌いだしたよ。


カーペンターズの

♪しーんしんがっそーん♪

ってやつ。

そして、みんなもうたえという目線・・・。


これって・・ほんと親戚の集りじゃん・・・


ちょっと引くも

だんだん楽しくなってきた・・・


続いて英語の歌をすう曲やったあと、

韓国語の歌を歌いだし、

韓国人のお客さんを前に出して躍らせる・・・・。


つづいて、日本の歌。


リクエストは?というから


「ゆず」

「夏色」


といったけど、


「知らん」


の一言で却下(笑)


世界で一つだけの花を歌いだし、

サビのところで私たち4人を前に出し

振りをさせる・・・。

振り知らんがな・・

でも、ジュリー改めぐっさんを

見よう見まねで踊ってみる(笑)


おかしーい!


で、またなんか韓国の曲をうたう。

そしてまた日本の番・・・

次は・・・


TSUNAMIだー!


しかも・・・


桑田さんの真似入ってる~


しかも・・・


うまい~!!!


そして、

ぐっさんたら音楽の先生みたいに

歌詞を先行で言って

私たちに歌わせるし・・・(爆)


だんだん夕日も落ちてきて

ディナータイム!


ですが・・・

なんか給食みたいだよ!


まあ、いいや

味は?


まあまあうまいよ。


ところが・・・

うさこがご飯がまずいって

機嫌悪くなっちゃったよ・・・

だいじかしら・・?


ぐっさんの空気でみんなわいわいなってて

サンセットを見てる人ってあんまいない・・・



・・って

ぐっさんそこんとこしっかり見てるがな!

一人でしっとりと夕日を眺めるぐっさん。

ぐっさん色になってわいわい話しに夢中な乗客・・・

なんか違う気が・・・(笑)



しばらく歓談タイムののち

またぐっさん登場。


また歌ってます。


周りを見渡したら・・・・


みんなご飯下げられてる!

うだうだ食べ続けてたのは

カナックとらいあんだけだ~!


そして、いつの間にか

ぐっさんのギターの歌から

ダンスタイムになってます・・・


れっつ!だーんす!


なんか聞いたことある音楽にのせて

おそらくぐっさんオリジナル振り付けの

踊りを踊る。


どういう状態かというと・・・

こんな・・・



時々キャイーンとか入ってるし・・・

絶対オリジナルだよ!!

すげーなぐっさん。


気づいたら岸に着いてる!

それでも踊り続ける私たち

なんか一つになってる!?


で、最後の最後は


「YMCA」

そう!ヤングマンです!


万国共通なのかしら?

みんなで


Y・M・C・A


Y・M・C・A


ってノリノリだよ~。


気づけばうさこもノリノリだし(笑)


なんだかんだすごい楽しい時間でした。

そして、最初に撮った写真



しっかり買ってるし(爆)

適当に写らず、ちゃんと写ればよかった~!!



余談)

部屋に帰ってTVをつけると、

NHKで爆笑オンエアバトルやってる!

しかも!われらがさっくんがオンエアになってるじゃないですか!


サイパンに持ってったさっくんTシャツが

丁度、このときさっくんがきていたTシャツと同じで

みんなに自慢したのでした(笑)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目はマニャガハ島とクルージングです。

8:00頃起きて昨日買い込んだパンを食べます。

らいあんが選んだピーナツバターは甘いんだかしょっぱいんだか

よくわかんない味でした。

この日の朝の窓からの景色


まずはマニャガハ島行き!

朝、ホテルの裏から出発です。


最初にバナナボートに乗りマニャガハ島へ!

私たち4人とカップル一組でした。


海はすごいキレイで、

ほんと緑そして青!

風もきもちよかった!


しばらくすると、ボートが不穏な動きを見せ始める・・・

これは落としにかかってきたな・・。


と、まあ、落とされたわけですが、


・・・・・・



しょっぺー!!



海がきれいだからって忘れかけてたけど、

しょっぱーい!


カポーのおねえさんもしょっぱーいと言っていた。


そうだよねぇ。海だよね。と思った一瞬でした(笑)


普通のボートに乗り換えて

ビュンビュンとマニャガハ島に向かいます。


参考写真


マニャガハ島は本当にキレイで、

海も陸も空もすべてがキレイでした!


早速海に入り、シュノーケルをやってみる。

2つ貸してもらったので

交代で使うことに。


ナホメはうまくやってるのだが、

カナックはこの呼吸方法がむずかしく

めっちゃ苦戦・・。


うさこも水泳部だったからか

水の中のほうが楽~


とまで言い出してるし!


でも、しばらくしてちょっと慣れてくると、

結構楽しい!


しかーし!


水中の生物は気持ち悪く

なまことかほんとやばい・・・。


明日のダイビングに一抹の不安を感じる・・・。


しかし、水中生物たちったら

私たちが特別な日を楽しんでるのに

フツーな日を送ってんだな~と思ったら

ちょっとおかしくなってきた。


午後はパラセイリングです。


パラセイリングは2人ずつで

ナホメ、らいあん

うさこ、カナックペアでやりました。


パラセイリングのパラ(?)は

スマイルになってました。


カナックはパラセイリング初体験!

前に座ります。

うしろにはうさこ。



注)イメージですよ


下を見たら

心もとないタダの紐でつるされている感を実感し、

めちゃめちゃ怖くなる!


うさこーこわーいよ~~!!

こわーーい


と連発するカナック


うしろのうさこの足が

安心感を与えてくれます。

ありがたい・・。


でも、海はすごいきれーい!

南国ってすてき。


そのうち

ツツツ・・・

ツツツ・・

という縄のきしむ音がする・・・


な・な・なにー!?

うさこーーー!!


と思ったら、

みんながだんだん近くなってる。


なーんだ手繰り寄せられてるだけだー。


と、パラセイリング終了~。


陸に戻って今度はジェットスキーです。


ジェットスキーは海上のバイクみたいなかんじ。

今度のペアは

うさ、ナホメ

らいあん、カナック


最初に係りの人が

コース紹介のため走り、

その後ろに

うさ(運転)、ナホメ(うしろ)

カナック(運転)、らいあん(うしろ)


1周ついて行って

その後お好きなように~


だので、カナックうさたちを抜いて

ちょっと飛ばしてみました。


だって、後ろからついていくと

波にあおられてちょっとこわいんだもん!

先頭を走ったほうがきもちいいし~


らいあんと2人でぅおうぅおう言って騒いでました~。


で、中間地点で運転手交代。

このときがちょっと怖い。


で、らいあんも結構飛ばしたりして

またぅおうぅおう騒ぎました。


本日の海ものは終わり~

あとは夕方からのサンセットクルージングです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで、

1日目はもう残り少なくなってしまいました。

本当はサンセットクルーズをやろうと思ってたけど、

もうお迎えの時間が過ぎていたのでだめでした。


なので、ホテルの近くのスーパーに買出しにいきました。


スーパーの近くにあったレストラン(?)

こんなところにサザンクロスが・・・!


アメリカのスーパーは無駄に大きくて楽しい!


バナナを物色するらいあんとうさこ


かごがでかい!

(これでも小さい方なのです)


朝のパンとかジャムとか

バナナとかチョコとか

水とかお土産のベタなチョコとか

買って帰りました。


その後、

うさこの同僚で昔このホテルで働いていた

チョーオッパがおすすめする

サンセットがキレイなお店へご飯を食べに行きました。


オレアイ ビーチ

つーか・・・

とっくに日が沈んでますけど何か・・・?


なんだか外国チックあふれてます。


カナックはステーキを頼みましたが

予想に反して細かい肉とたまねぎの

炒め物みたいのが来ました。


まあ、おいしかったけど。


そんなかんじで部屋に帰って今日はおしま~い!

明日は8時起き!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月9日から12日までサイパンに行ってきました!

メンツはチームオマハより


うさこ

らいあん

ナホメ

カナック


日本はずっと天気がよくなかったようですが、

サイパンは最高に晴れてた!

気持ちよかったです。


サイパンの空港はなんか田舎のホテルみたいに

な~んもないほったて小屋みたいでした。

荷物もトイレに行ってる間に

ぐるぐるから降ろされて放置プレイだし・・


うさことナホメ

らいあん


泊まったのはワールドリゾート



模型


フロント

らいあん、うさ、カナック


早速オプションを予約したら

パンパンな予定になってしまった。


1日目

到着してオプションとかやってたらもう時間がないので

ご飯を食べておわり~


2日目

朝からマニャガハ島へ行き、

夕方はサンセットクルージング


3日目

朝から

カナック、ナホメ・・・ダイビング

うさこ、らいあん・・・シュノーケル

午後

カナック、らいあん・・・ウェイクボード

ナホメ、うさこ・・・プールか買い物

マッサージ


4日目

朝から買い物かプール

そして帰国


と、ざっとこんな感じ。


詳しくはまた明日(か今度)書くことにします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。