竹裏館を後にして

一行が向かった先は


「台北101」


世界一の高層ビル

その高さ508m


ショッピングビルなのですが、

89階が展望台になってます。


それでは行ってみましょう!!



着きました。


これが89階からの景色です。


20050911_1639_000.jpg


何がなんだかわかんないかな~?

パソコンの中身みたい?


20050911_1646_000.jpg


左はらいあん


比べてみてこの大きさ!

でっかい球!!


何かというと、なんとかって装置で

ビルの風当たりとかを調節してるんだって。

高層ビルだからね。

この装置を公開しているのはここだけなんだって。


さて、時間もないので

地上に降り立ち

買い物をする。


でも、なんかいまいち。

日本の店と一緒だし、

物価も安くないよ!


近くのニューヨークニューヨークってモールにも行って、

そろそろ、帰ろうか・・・と。


駅まではバスで5分歩いて15分とのことなので、

バスを探す。


駅の名前の書いたバス発見!

これ?

これ?

乗ろう乗ろう!!



しゃないに入る3人。


カナックは後ろのステップのすぐ後ろの先頭の席に座る。

ここと一番前の一人載りの席だけシートベルトが着いていて、

カナックはうれしそうにシートベルトをしめました。


ねえねえこれほんとに駅に行くのかな?


え~?わかんないよー。


路線図に駅乗ってないんだけど~!!



なんて騒いでいたら

乗っていたお姉さんが日本語で


「どこ行くの?」


と、聞いてくれた!


駅行きたいの!ここ!


と地図を見せ、


「ああ・・このバスは行かないわよ」


ええ~!!

どうしようどうしよう!!



と騒ぎまくり。


「次で降りな!」


わ~わ~っ!!



と大慌てで降りる3人。



おねえさんありがとう!!

と、手を振り


元来た道を戻る。


うさこがこっちだと思うと舵をとり


人の流れに着いていったら


おお~!駅ジャン!

じゃんじゃん!


無事着きました。



つづく