natural antique 心地いい我が家に

100均
リメイク
インテリア
収納
簡単なDIY


そして


ウサギの
成長日記♥


目指すは


心地いい
我が家*


テーマ:

 

 本日のテーマ  → 100均の瓶でスパイス収納

 

 

 

 私のブログを訪れて下さった方、

 

 て ♪

 

 

 そして、

 

 度々応援凸して下さる皆様、

 

 

 ご厚意に深く感謝致します 

 

 

 

 

 

 本日のお題    ↓

 

 

 

 キッチンが狭いなら、

 縦の空間をフルに活用しよー 手 おー!

 

 

 

 

 我が家が賃貸時代から、長らく愛用している

 突っ張り式のスパイスラック   ↑

 

 

 

 

 戸建てになっても

 この便利さから離れられずに

 

 

 

 

 吊戸を取り付けたぐらいです 線

 ( 突っ張る高さが、~115cm までなので )

 

 

 

 

 そんな我が家のスパイスラックの

 これまでの収納がコチラ    ↓

 

 

 

 

 中段に、グラス類を置いていましたが

 ちょっと移動させて

 

 

 

 

 このエリア一体、収納に使う事にしました。

 

 

 

 

 100均の小瓶たちを

 ずらーーーーーっと並べて、可愛らしく整列 ハート    

 

 

 

 

 わぉ!

 こだわりのスパイスがいっぱいの

 

 

 

 

 お料理上手な人 のキッチンみたいになってしまったー ひゃっほい2 しないけどー

 

 

 

 

 ちなみに、

 上段は全てスパイス類ですが‥‥   ↓

 

 

 

 

 新たに加わった中段の瓶はそうでもなく 線

 

 

 

 

 ごまを入れたり、

 その他、サプリなんかを入れてみたり   ↓

 

 

 

 

 シンク(水)や冷蔵庫(お茶) の近くにある方が

 サッと飲めて便利です なんでやねん!

 

 

 

 肩凝り頭痛 が勃発すると、4~5日は続くので

 先日の楽天スーパーセール で 

 

 

 

 

 葛根湯の錠剤 を買ってみましたー! 

 

 

 

 

 痛み止めを半分 と、

 湿布葛根湯 の併用で痛みが散らせるか、期待っ?! 手

 

 

 

 

 ‥‥話がそれましたが

 続いて下段へ    ↓

 

 

 

 

 下段には大きめの瓶を置いていますが

 

 

 

 

 手前には置かずに、奥に置いて安定感 を保ちます。

 

 

 

 

 気持ち広いめにつくった手前の板は、

 

 

 

 

 100均の板を塗装して、

 セリアのランチマットをカットして貼り付けたモノ    ↓

 

 

 

 

 調理中のちょい置きスペースに便利です。

 

 

 

 

 そして一番下の段には、引出し式のBOXを置いて

 細々とした物を収納しています。   ↓

 

 

 

 

 こんな感じに 線   ↓

 

 

 

 顆粒だしとか、フレーバーtea など入れてます。

 

 

 

 

 ‥‥といったあたりで

 キッチンのスパイスラックは、ほぼ100均素材で完成 手

 

 

 

 

 完成‥‥なのですが

 

 

 

 

 結婚してから、もうずっと使っているこのラック‥‥

 さすがにちょっとサビっぽい所もありまして、

 

 

 

 

 潮時? 遠い眼

 

 

 

 

 

 ‥‥というワケで、この度

 

 

 

 

 新しいのを‥‥ ンフフ‥‥

 買っちゃいましたよ ハート

 

 

 

 

 全く同じモノを‥‥と思って探したのですが

 なんとっ!

 

 

 

 

 今はこんなのが出てました。     ↓    ↓

 

 ● ホワイト        と        ● ブラック 

 

 

 

 やーん、黒やって ハート 絵文字  でへへー

 

 

 

 

 まだ届いていないので、実物がどうかわかりませんが

 

 

 

 

 期待通りの商品だとイイけど‥‥ ハート

 

 

 

 

 商品が届いて、セッティングまで済んだら

 画像も載せてみますからねー 手

 

 

 

 

 どんな風になったか、

 また是非覗きに来て下さいね‥‥ ありがとう

 

 

 

 

 

 ※ 皆さんの参考テーマ、pickup!  ↓

 

 

  100均 de 収納

 

  NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

 

  キッチン雑貨

 

  ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

 

  *DIY*手作りナチュラルインテリア*

 

 

 

 拙いブログではございますが

 コチラをクリック ↓ して応援して下さい ありがとう ハート。

 

 ナチュラルインテリアへ 

 ※ 一日ワンクリックのみ有効です  

 ナチュラルインテリアへ 

 

 

 最後に、

 暮らしニスタの 特集コーナー と   ↓

 

 

 Today's Pick Up♪ にて

 アイデアを詳細して頂きました   ↓

 

 

 お時間のある方は、コチラ ↑ も覗いてみて下さいね。

 

 

 本日も長々と有難うございました ありがとう

 

      

 

    また来てね とびだすピスケ2

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

我が家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。