natural antique 心地いい我が家に

100均
リメイク
インテリア
収納
簡単なDIY


そして


ウサギの
成長日記♥


目指すは


心地いい
我が家*


テーマ:

 

 本日のテーマ  → ALL100均でかっこいい荷造りにオススメ ため息

 

 

 

 私のブログを訪れて下さった方、

 

 て ♪

 

 

 そして、

 

 度々応援凸して下さる皆様、

 

 

 ご厚意に深く感謝致します 

 

 

 

 

 

 本日のお題    ↓

 

 

 

 

 3学期に入って

 長女(中1) のスキー合宿がありました。

 

 

 

 

 ‥‥あ、凄く前のコトを今頃書きますが

 

 

 

 

 遠い眼 気にしないで‥‥

 

 

 

 

 寒い時期の2泊3日だったので

 結構な荷物でしたが

 

 

 

 

 セリア・キャンドゥ・ダイソー 3大100円ショップ様 のお陰で

 カッコ可愛い荷造りができました 手

 

 

 

 

 まずはコチラの big bag     ↓

 

 ● セリア

 

 

 

 

 大きい方には

 モッコモコのパジャマもすっぽりと入りました ハナマル

 

 

 

 

 小さい方には

 部屋着的なモノを3~4枚入れて‥‥   ↓

 

 

 

 

 それでもまだ少し余裕がある感じ。

 

 

 

 コチラは絞るとリュックタイプになり

 しかも手提げにもなる優れもの ハート  

 

 

 

 

 続いてはコチラ   ↓

 

 

 ● ダイソー (白)

 ● キャンドゥ (黒)

 

 

 

 

 ● キャンドゥ

 

 これは中身が透けているので

 洗面道具を入れるのに良さそう 高島忠夫

 

 

 

 

 ちなみに、

 キッチンでは以前こんな可愛い使い方も  ↓

 

 

 ※ キャンドゥのbagで収納 クリック  

 

 

 

 

 ● ダイソー

 

 表面は布ですが

 中はビニールコーティングされていて

 

 

 

 

 しっかり締まるファスナーbagが嬉しい ♪

 

 

 

 

 また マチ付 なのでたっぷり入ります。

 収納物も見えないので‥‥   ↓

 

 

 

 

 靴下・ハンカチ・下着などを入れるのにピッタリでした 手 

 

 

 

 

 以上、100均の白黒アイテムに助けられて

 無事に荷造りができましたが‥‥

 

 

 

 

 学校からのプリントを 熟読 し、

 せっせと荷造り をしたのは

 

 

 

 

 ‥‥ 沈黙 遠い眼

 

 

 

 

   クソーっ!また私かっ あせ

 

 

 

 

 長女、何故自分でしない 怒 

 

 

 

 

   ※ ご意見 → 「放置すればそのうちやるのでは ぼけ?」

 

 

 

 

 

 いやいや‥‥我が家の長女は 極めて悪質 なので

 こうなります   ↓

 

 

 

 

 

 → 自分でさせる

 → 真夜中になる

 → 眠たくなる

 → もう行かないと言い出す (ふてくされる)

 

 

 

 

 

 ‥‥そう、行かない という選択になる事は

 目に見えているワケで‥‥ 遠い眼 

 

 

 

 

 

 そして、追い打ちをかけるように

 お母さんが放置したのが悪い となじる 線

 

 

 

 

 

 はぁ? 私が悪いのーっ?! 沈黙 かかか ふざけやがって‥‥

 

 

 

 

 

 で、

 バレンタインの時 と同様

 

 

 

 

 

 母がちゃっかり荷造りをするハメに‥‥ 怒 

 

 

 

 

 母 → 「 自分で荷造らないと、

       何処に何が入ってるかわからんのよ ため息 」

 

 

      「 今から説明するから とにかく覚えなさい! ママ 怒 」

 

 

 

 

 と、収納物を説明、納得させる   ↓

 

 

 

 

 母 → 「 わかったね、ほら復唱してっ ため息 」

 

 

 娘 → 「 ・・・・・・・ 遠い眼 」 ← 絶対聞いてなかった

 

 

 

 

 怒 はぁ~もー知らないっ!怒 怒

 

 close! ため息

 

           チャッ!

 

 

 とっとと行ってしまえ!このアホ 娘っ 怒り

 

          アホ言い過ぎ 線

 

 

 本来、荷造りをする所から

 合宿の勉強は始まっているんだよ 怒

 

 

 

 

 それを

 

 

 

 

 「 あー適当にやっといて 線 」 ‥‥って丸投げ

 

 

 

 

 どーゆーコトねん?

 

 

 

 

 一体誰の合宿なん‥‥ 怒

 

 

 

 

 ほんとムカつくわ、この 丸投げドン‥‥ 怒

 

 

 

 

 

 こんな事を繰り返しながら

 娘は、やって貰うコトを当たり前に育ってしまうのでしょう‥‥ がっくし

 

 

 

 

 

 ※ 皆さんの100均ネタもご参考に!  ↓

 

 

  100円ショップグッズを大変身させよう!

 

  *100円セリアのリメイク雑貨*

 

  100円shop*セリア(seria)

 

  ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

 

  *DIY*手作りナチュラルインテリア*

 

 

 

 拙いブログではございますが

 コチラをクリック クリック して応援して下さい  

 

 ブログ村 ナチュラルインテリア

      上  上  上 

 

 ナチュラルインテリアへ  

 

 

 最後に、

 

 

 LIMIA facebook  や 特集 にて

 アイデアを紹介して頂いてました   ↓

 

  

 

 お時間のある方は、↑ 覗いてみて下さいね。

 

 

 本日も長々と有難うございました ありがとう

 

      

 

    また来てねん とびだすピスケ2

  

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

我が家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。