natural antique 心地いい我が家に

100均
リメイク
インテリア
収納
簡単なDIY


そして


ウサギの
成長日記♥


目指すは


心地いい
我が家*


テーマ:

 

 私のブログを訪れて下さった方、

 

 て ラブラブ!

 

 そして、

 

 度々 応援凸 して下さる皆様、

 

 ご厚意に 深く感謝致します‥‥ ありがとう

 

 

 本日のお題   ↓

 

 

 古臭いプラスチックのストッカーを

 

 セリア・ダイソーを使って

 

 男前にリメイク 親指

 

 今回のターゲットは

 

 こんなストッカー  ↓

 

   ※ 前回までの作業はココを見てね → リメイク手順①

 

 

 

 このストッカーに

 

 セリアのこんなモノを使って‥‥  ↓

 

 

 

 まずは上の4杯のみ、

 

 リメイクしました はーと  ↓

 

 

 

 枠はダイソー、

 

 表面はセリアで ハート。

 

 

 

 このマットは

 フェルト生地でできているので

 

 凸凹な形状には好都合~ はーと

 

 凹凸が激しいと

 シートを貼るのは難しく、

 

 板を貼ると

 湾曲した部分に板が沿わなくて、

 

 しっくりと行きませんでした‥‥ (-_-;) 凹

 

 ところが、

 

 今回の様なフェルトタイプは

 

 なめらかな湾曲にもうまく沿い、

 

 しかも軽いので

 

 上部接着だけでOK 親指

 

 必要に応じてペラっ なんて事が可能  

 

 

 

 なので、

 

 取っ手は現状のまま使います 親指

 

      ラクでけたー はーと

 

 

 ちなみに、

 

 表面の凸凹はこんな感じなので ↑

 

 リメイクシートを貼るのはちょっと面倒です あせる

 

 以前、

 

 「凹凸が激しい場合はどうしたらいいですか?」

 

 ‥‥と質問を頂いたコトがあるのですが

 

 凹凸が激しい‥‥とは

 

 恐らくこんな感じのコトなのかな?(-_-)?  ↑

 

 ‥‥と思うのですが  

 

 そんな場合は

 

 この方法が使えるかも知れません 親指

 

 こんな感じでいかかでしょうか??

 

 

 続いて、

 

 ストッカーの下段のリメイクには

 

 丁度いい大きさのモノが見つからなかったので

 

 悩んだあげく、

 

 板張りにしました   ↓

 

 

 

 「なんや、さっきと話が違うやん (-_-)ノ゛?」

 

 というツッコミを受けそうですが ( ← そらそーだ )

 

 こんな広い面積の場合は

 

 やっぱり板張りがラクかなぁ‥‥?

 

 と思ったので、

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

 板リメイクにしました はーと  ↓

 

 装飾には

 フェルトマットの切り落とした部分を使い

 

 無駄なく使い切りましたー! 親指

 

 

 

 ベニヤを貼った面は

 

 ペラっとめくるワケにはいかないので

 

 ハンドルをビス留めしました  ↓ 

 

 下段だけは

 新たなハンドルで開閉です 親指

 

 

 

 以上で

 

 男前なイメチェン完了~ 合格  ↓

 

 

 

 < before >   ↓    ↓    ↓

 

 

 

 < after >   ↓    ↓    ↓

 

 わぁー別モノ ハート。

 

 

 

 ひとまず、

 

 ストッカー2つ分はリメイク完了 ♪

 

 残るは‥‥

 

        こっちのエリア     ↓   ↓   ↓

 

 

 

 こちら側のストッカーも  ↑

 

 少し変えたいんですけど

 

 どうやってリメイクしようか

 

 悩み中‥‥(-_-) モヤ

 

 ちなみに、

 

 この10段ストッカーの方は   ↓

 

 一段ずつ手を加えるのは

 

 相当にメンドクサそうで‥‥ もやもや

 

 

 

 もう2週間ほど

 

 頭の中でいっぱい悩んでいる所です‥‥(-_-;)モヤ

 

 お金をかけずに

 

 しかも

 

 簡単にできる方法 がないかなー? と

 

 あれこれやってみている所 ★

 

 またイイ方法が見つかったら

 

 UPしますので、

 

 その時は

 

 是非覗きに来て下さいね ♪ ラブラブ!

 

 

 ※ コチラのトラコミュも是非参考に ひゃっほい2 ↓

 

  100円ショップグッズを大変身させよう!

 

  *DIY*手作りナチュラルインテリア*

 

  ビフォー・アフター

 

  100均 de 収納

 

  100均・リメイク術

 

 

 

 本日も長々とご覧頂き、

 どうも有難うございました (-人-)

 

 こんなブログですが

 コチラをクリック ↓ して応援して下さい ありがとう  

 

   ナチュラルインテリアへ

   一日ワンクリックのみ有効です

   ナチュラルインテリアへ

   男前インテリアへ
   100均雑貨へ


   「Room clip」 wa-ga-ya ダッシュ   

 

   「facebook」 心地いい我が家 ありがとう   

 

   「暮しニスタ」 心地いい我が家 ダンス   

 

   「サンキュ!主婦ブログ」 わーい ← H16 公式ブロガーに   

 

   「LIMIA」 我が家 人人 ← 専門家カテに居ます 

 

 手  また来てね  手 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

我が家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。