テレビ朝日 木曜ミステリー 「最強のふたり」~京都府警 特別捜査班~ 第2話 | 金井勇太オフィシャルブログ by Ameba

テレビ朝日 木曜ミステリー 「最強のふたり」~京都府警 特別捜査班~ 第2話

今夜20時~です。
毎年毎年、夏の京都は痺れます。
京都地検の女では河相我聞さんを嵐山でもみ合って刺しましたが、今回はどうなるでしょう。
お楽しみに。

テレビ朝日 木曜ミステリー 「最強のふたり」~京都府警 特別捜査班~ 第2話

7月23日㈭ 20:00~20:54

http://www.tv-asahi.co.jp/futari/story/0002/

http://clover-act.com/

京都府警捜査二課が張り込み中だった振り込め詐欺グループのキーマン・音羽慶介(成田瑛基)が、ビルの窓から転落死した。

遺体の爪の間から被害者のものとは違う皮膚片が検出され、何者かともみあいになった末に突き落とされたとみられた。

すぐに一課、二課合同の捜査本部が立ち上がるが、夏木朝子(名取裕子)の上司、一課長の丸神敏明(羽場裕一)は、摘発を察知した詐欺グループが口封じのため仲間を殺害したのではと、二課をけん制する。
一方の二課長・葛城大二郎(河相我聞)は自分たちに落ち度はないと主張、個人的怨恨による犯行が濃厚だと譲らない。
結局、現場の雑居ビルに事務所を構える京都府議会議長・春日井さとし(冨家規政)から速やかに解決するよう一課に要請があったため、丸神が指揮を執ることになり、捜査は詐欺グループ内部犯行の線で動きはじめる。

 そんな中、嘱託刑事の東雲尋八(橋爪功)が捜査会議をさぼった挙句、人探しをしてほしいとのんきなことを言い出したから、朝子は激怒する。聞けば、自身が暮らすシェアハウスの隣人・山県守男(竜雷太)が“SNS”で知り合った若い女性を探してほしいという。

“みゆき”と名乗るその女と山県のメールのやり取りを見たところ、相手は悪質な“有料メール交換サイト”に雇われたサクラに違いないと思われたが、突然みゆきの方から連絡を絶ったことが東雲は引っかかっていた…。
 東雲の頼みを軽くいなした朝子は、その後、葛城と会った際に彼の手の甲にひっかき傷があることに気づき、不審を抱く。
葛城は、朝子が二課在籍時代、苦楽を共にした後輩だったが…!?


脚本:森下直

監督:猪原達三