ツナのトマトクリームパスタ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


こんばんは!


見にきてくださりどうもありがとうございます(*^^*)




今日はバイトのあと、ダンスのレッスンに行ってきたよ♪


大阪きてから何回か気が向いたときに行ってたんだけど、

やっぱり定期的にダンスしたいし、ダンス友達作りたいし・・・


と思って先週から行ってますくま(まだ2回目)


今のところダンス友達できそうにないんだけど、、、

友達ってどうやって作るんだっけ??




でも、やっぱりダンスは楽しいし、体を動かすのは気持ちいい!


あとはまたイベントで踊ったりしたいなぁ。。


あとダンス友達がほしい。←





気を取り直して今日のレシピです食事。


ツナはあんまり好きじゃないんだけど、コレは好きですはあと


================================

【材料】(1人分=約540kcal)
ツナ缶      1/2缶
玉ねぎ      1/4個
鷹の爪      1/2本
にんにく      1/2かけ
オリーブオイル 小さじ1
トマト缶      1/2缶
A牛乳       50㏄
Aバター     小さじ1/2(2~3g)
A砂糖      ひとつまみ
スパゲッティ  80g


【作りかた】
1.玉ねぎ、にんにくはみじん切りにしておく。ツナ缶は軽く油を切る。鷹の爪は中の種を捨てる。
2.フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を弱火で熱し、香りがたってきたら玉ねぎを炒め塩こしょうをふる。
3.玉ねぎがしんなりしたらツナを加えさっと炒め、トマト缶を加え煮立たせる。Aを加え一煮立ちさせる。
4.スパゲッティを規定より1分短く茹でる。
5.茹であがったスパゲッティを3のフライパンに入れ、弱火でしっかり和える。


*ブラックペッパーや粉チーズをかけても◎

===============================


トマトクリームって、生クリーム使うことが多いと思うけど、

カロリーも値段も高いし、1パック使い切れなかったりするし、、、


牛乳ならだいたい家にあるからオススメハート

最後にバターを加えることで生クリームのようなコクを演出キラキラ


ぜひお試しくださいshokopon




ところで、今日発行のR25、駅やコンビニで見かけたらぜひ見てくださいね~♪


コンビニ栄養学を連載させてもらってます!!


photo:01

駅になくても、意外とコンビニとかに置いてあるのでぜひ~~!




ではでは(^^)/



おいしそう~食べたい!R25見る!

と思ってくれた方はぜひぜひポチッとお願いします!



こちらもポチッと・・・よろしくお願いします♥akn♥


今日は・・・・6位でした~!


ありがとうございます

皆さんの応援が励みになります♥akn♥




管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈




iPhoneからの投稿