1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月21日(土) 21時54分37秒

相模原短水路1日目【チャレンジレース】

テーマ:試合
 
 
引き続き、チャレンジレースの結果をお伝えします。
神大からは、二名の選手がエントリーしました。
 
 
 
まず一人目。
 
400m 個人メドレー
3年 佐藤滉太 4:14.25 BEST
JAPAN突破!!
image

 

手を交わし、見送られた佐藤。

相当心強かった思います。

{C09D4042-7880-4B60-B495-B31E52A23FC2}

{D8FD657C-2E3D-4D71-B79B-4F0FEE2CA5C2}


{BF985E9B-5AE0-4DB0-8A47-BA3072E019FC}

 

{3BB82A3B-B698-4317-98AE-DF6BA9F0A005}
このJAPANメンバーの本気の応援
があったからこそ最高のパフォーマンスが
できたのだと思います。
 
imageimage
image
{F7206A7C-06AF-45D8-9B71-E6723D21ACEB}
{34EC3F1F-F05A-44A4-89C1-7D832C64C683}
 
スタンドでも、皆さん歓喜が沸き上がると共に、
一安心といったところでしょうか。
{5C301A8C-CD24-4ECE-8CBB-E63B8E7659C4}
3年生、残るは安藤と阿部。
 
同期全員でJAPANに行くと誓った2年前。
約束が叶う日までそう遠くないかもしれません。
 
 
 
200m 背泳ぎ
1年 河本海音 2:10.67
ジャパンオープン突破!!
{59798416-3D86-45FD-A022-C978BC689048}
ベストではないので納得はいっていません。
 
第一段階をクリアし、あとはJAPAN突破のみ
そこしか見えていない。
{02059609-C8F3-45F1-8961-8251D83BD02F}
{2F78F3E9-0FA6-4137-95C1-E723F281F926}
「応援ありがとうございました」

と深くお礼していました。

感謝のできる河本。これからも期待できる選手です!

{126CF5F5-D8EF-43FD-841E-A59FD23982CE}

1年生の流れがいいですね。

明日も繋げていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした!!

{E57DDF19-4923-4C23-ACC5-8FC75CBE9B9A}

 

競技は以上です。

 


 
JAPAN突破者2名
OPEN突破者1名
ベスト更新 18種目
となりました。
 
 
明日は失速する2日目と言われていますが、
本日の流れを繋げて1人でも多くのJAPAN突破者を!
 
明日も引き続き、ご声援宜しくお願い致します!!
 

失礼します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月21日(土) 21時30分05秒

相模原短水路1日目

テーマ:試合

こんばんは!

永井です。

 

少し長くなってしまいましたが、最後までお付き合いください!

宜しくお願いします。

 

本日行われた、

第23回相模原短水路の結果をお伝えします。

 

{4F7AE7A2-7F22-4C15-BBF1-ABD8CCF12C67}
 

 

{8D33005F-71CF-4D9A-9C63-5C868C1F9FAC}

 

 

 

 

 

50m自由形

2年 藤津加奈子 26.33

1年 佐久間彩 26.54

1年 清田栞那  26.59 BEST

{B5D681C9-598B-4A1C-B430-DEF95C0E83BB}

先週に引き続きBEST更新!

確実に力をつけている人の一人です。

 

2年 吉村莉奈 27.32

 

3年 安藤泰貴 23.47

1年 金澤蓮 23.59

2年 古瀬暢将 24.68 BEST

{2A5E5E1B-ABDC-4B4B-A2D1-A31692506A30}

嬉しいです!!と素直な感想を口にしてくれました。

専門種目でもBESTを狙います。

 

 

100m平泳ぎ

2年 田口そよ風 1:13.08

 

1年 足立光駿 1:01.56 BEST

{92557C6F-CF2E-4C2F-9CB5-035F91C6AAFA}

(金澤、足立)

大会の度にBESTを更新する足立。

自分の中ではもっといったと思ったそう。

明日の200mで再挑戦!!

 

 

1年 金澤蓮 1:02.89 BEST

{5BC73906-EE89-4D25-9D57-A7411F716315}
実は、ずっと前から50m平泳ぎでJAPANを狙っているのです!
リレーで平泳ぎを任され、
平泳ぎに対して少しは責任も生まれたのではないでしょうか?

 

50mBa

1年 古林毬菜 28.55 BEST

{A72D33D8-BAD6-4FD5-AFC9-56DB0736028C}
50mで一気に0.59秒更新し、
先月更新したばかりのBESTをぬりかえてきてくれました!
アップの時点でかなり体が動いていたので、
それが良かった要因かもしれません。

 

1年 河本海音 29.60

1年 益子麗加 30.71

 

2年 道喜海成 26.48

 

100mバタフライ

1年 清田栞那 1:00.25

1年 石川穂波 1:00.22 BEST

{DE8CA0AD-24C0-4D23-9E73-CD2CD32CC9F1}
この三人の中でかけをした結果、石川の勝利でしたね!
バタフライに対しての前向きな姿勢が見えてくるようになりました^^
 

3年 上田桜子 1:02.16

2年 吉村莉奈 1:02.04

1年 石坂夏鈴 1:02.27 BEST

{485DBC6D-1A29-4F59-BB46-1579E83E19DF}

 

 

この種目が良かったら、次に泳ぐ400m個人メドレーは大丈夫。

そう思います!!!

良いイメージをつかんだのでは?

 

 

2年 古瀬暢将 54.93 BEST

{26A199FD-49B8-48C0-A757-10AFDFF05D04}
久しぶりの専門種目ベストではないでしょうか。
本番は明日の200mです!!
切り替えていきましょう!
 

 

1年 萩原康平 56.15

 

 

200m自由形

2年 藤津加奈子 2:01.70

2年 白川有紗 2:00.93 BEST

{DD3E6B17-A475-406A-A491-BF0041064D1E}
練習での安定がBESTに繋がりましたね。
しかし、800mフリーリレーのメンバーは、もっともっと
タイムが求められてきます。
更なるベースアップを!
 

 

2年 寺本 瑠美 2:01.90

1年 濱中雪 2:02.07

1年 棚辺南 2:02.59

1年 佐久間彩 2:02.27 BEST

{CC5B1E97-E7F4-41C1-88CC-A4E5D3E07E13}
「100mだと思って泳ぎます!!」
そう話してくれた佐久間。
思うようなタイムで突っ込めませんでしたが、
後半刻めたのは1つの進歩ですね!
 
 

3年 佐藤滉太 1:49.47

2年 福田洸貴  1:54.24

 

 

 

400m個人メドレー

1年 石坂夏鈴 4:40.32 BEST JAPAN突破!

{DF6539DD-17EB-47A0-9D77-598A888413A9}
狙い続けたJAPANという舞台。
まさかこんな早く届くとは正直思っていませんでした。
 
{56F20912-B151-430E-A52E-E114DA51258A}
良い意味で期待を裏切ってくれましたね
何より、チーム皆が喜んでいたことが私は嬉しかったのです。
 
ああ、これが夏鈴の築き上げた7ヵ月だな。と。
本当におめでとう!!
しかし明日までは気を抜くな。
200mでも挑戦していこう!!
{D8543980-CBC6-47AD-98D7-C09DB2F20028}
 

 

1年 石川穂波 4:44.83

2年 田口そよ風 4:45.79 BEST

{7A03D3FC-341B-47E9-BCA9-0928947C88B3}
朝から表情が良かったので、本人的には
かなり自信があったと思います!
 
BESTでも、まだまだ通過点
{6D49FE0E-9E18-4892-AE17-6771825E4A61}
これからやるべきことはたくさんあります!!

 

 

3年 佐藤滉太 4:15.87

2年 久保田敏生 4:17.83

1年 足立光駿 4:18.61 BEST

{87987435-18CD-40AE-ADF3-C9BCDF095527}
「意外と速い」
チーム内ではこんな言葉が多く聞こえた瞬間でした。
初めて泳ぐ足立ですが、個人メドレーでもかなり
戦える位置にいますね!!

 

1年 萩原康平 4:29.54

 

200m背泳ぎ

3年 後藤真由子 2:07.00

2年 寺本瑠美 2:07.82

1年 河本海音 2:11.48

1年 益子麗加 2:16.48 BEST

{89BCC460-2DF6-452E-A742-71D892524D33}
「私、麗加がベスト出したら泣きます」
前に、こう話していた菊池マネ。
まずは、ベストを更新し、自分の殻は破りました。
{C96041DD-5EEA-4338-8AC9-60EC76B93A04}
チームに一番必要としていたのは麗加のベストかもしれません。

 

2年 道喜海成 2:01.00

 

 

400mメドレーリレー

寺本/上田/清田/後藤

59.49 BEST/1:08.92/59.33/55.01

4:02.75

 

{6F44C234-A31D-4F8D-B9B4-55EA75659D5B}

 

 

 

 

 

{9BC7E9D3-D787-437B-85BE-6F393E41BF11}
「まさかベストが出ると思わなかった」と
話してくれました。
お調子者の寺本は、この良い流れに乗らざるを得なかったようです♪
 
 

 

安藤/金澤/古瀬/佐藤

56.34/1:01.22/54.37/52.30

3:44.23

 

800m自由形

3年 後藤真由子 8:28.46 BEST

{0460EABA-6606-44FE-AF19-C81AAA7AA570}
持ち前のガッツを生かし後半粘りました!!
ベストでしたが、本人が狙っていたタイムはもっと上
後藤の挑戦はまだまだ続きます

 

3年 上田桜子 8:31.12

2年 白川有紗 8:35.27

1年 棚辺南 8:43.82 BEST

{4937599B-C5BC-4CC7-91CF-59DC9D5B18DE}
持ち前の大きいストロークで、
なかなかの好タイムを魅せ付けてくれました。
800mもやる機会が増えそうですね!笑
 

 

1年 濱中雪 8:51.89

1年 古林毬菜 9:00.83 初出場BEST

{25055855-066F-4E0D-9841-FD242B539ED9}

今回800mに挑戦しようと決めた古林には、

成長が見られました。

積極的に!!

この気持ちが古林を強くさせます

{BA577C67-2D50-4548-AC7E-96431552F6BB}
 
 

 

以上の結果となりました!

別記事ではチャレンジレースの結果をお伝えします。

 

 

失礼します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月20日(金) 20時00分00秒

名古屋への招待状

テーマ:練習

 

 

こんばんは!

永井です。

 

私が最近、常に思っている言葉は

「音楽は世界を救う」

ということです。

 

みなさんも歌に救われた時がたくさんあると思います。

 

元気をくれた曲は、いつまで経っても

色褪せない、忘れられない曲ですよね

 

 

 

それでは、本日のKUST

 

本日は、4年生の小西伶実さんが練習に参加しました!

実は、本日だけでなく本日から練習が再開したのです!

image

就職先でも水泳を続けるということで、これからは日本選手権に向けて

ビシバシトレーニングです!!!

 

 

まず初日はSSで。

image

安藤、金澤の男2人といつも練習している阿部はとって嬉しそうでした♪

 
 

 

日本選手権までに体力を戻していけるよう、

約2ヵ月間私たちと共に頑張っていきましょう!

 

 

4年生の皆さんもぜひプールに顔を出して下さい。

お待ちしています!

 

{44E8D550-A603-40DE-8AEC-D122827943EF}

(カメラ目線の安藤)

安藤のお母様、ブログを見てくださっていますか?

 

今週末の大会ではJAPANを切り、4月は名古屋へ招待してくれると思います!

良い報告が来ると思うので土曜・日曜はケータイを離さずに、ずっと持っていてください!!

宜しくお願いします!

 

 

 

{CB0E3F03-CC5B-4B5C-9F20-AC320B5E3423}

(石川、濱中、石坂)

 

「この三人で40点」

自分が何の種目で何点取る。

こういった具体的なことを今のうちから決めていれば、

インカレもイメージしやすいと思います。

 

1年生トリオ、頼もしいですね^^

 

 

そして最後に、

2年 寺本瑠美!!!

image

いつもこんな笑顔でニコニコしていて、きつい練習でも楽しそうに

こなすのが寺本の良いところですね。

 

そろそろ自由形でも個人メドレーでも勝負していけるくらいの

ベースはできてきたのではないでしょうか!!

 

先週に引き続き、ベスト楽しみにしています!

 

 

 

 

選手のことを、もっともっともっと紹介していきたいと思っているので

テスト終わったらたくさん紹介していきたいです^^

 

 

 

 

本日の午後は、日本選手権突破者以外はFPとなりました。

 

各自で内容を決め、責任を持った行動ができていたでしょうか?

 

 

 

さて、明日は相模原短水路です。

 

ご声援よろしくお願い致します!

 

それでは、失礼します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。