浜っ子司法書士ブログ 【かながわ総合法務事務所】

司法書士・行政書士かながわ総合法務事務所(横浜駅より徒歩8分)の日々の出来事をつづったブログです。


テーマ:

こんばんは、司法書士の山口です。

 

日曜日にフットサルやって、小指と左太ももがやられました(>_<)

この年になると、肉離れ、足つり、腰痛など続出で正に戦場です(笑)

 

年とっても、少年がやるスポーツをやるのはきついですが、逆に今ギリギリやれてることだから楽しんでます!

ゴルフはじいさんになってもできますからねー。

 

自分は今37歳ですが、どの年齢が幸せなんだろう(私山口にとっての価値観で)と考えたことがありますが、もしかしたら今が一番幸せなのかなとも思ったりします。

70代・80代の先輩方からするとどう思われるんだろ。。

 

フットサルきついけどまだできるし!

お酒も夜更かししても飲めるし!

仕事は20代の頃より楽しいし!

などなど。

 

できなくなったっていうことはあまりなくて、やるときついけどまだ楽しめてるものがあるっていうのが多いのが30代なんですよね。

 

子供の頃には味わえなかったこともたくさん味わえるようになって、体力低下はあるけど、30代~40代って一番いい時期(もっと縮めれば35~45歳ぐらい)なのかなとふと思いました。

 

でも、いいって思えるのは前の10代や20代もあるからなんだろうなぁ。

結局、今の自分を作り上げてきたのは37年分が蓄積したものですから。

 

 

〝今の自分〟って5年、10年前に頑張った成果が今あらわれていると思うんです。

今年で司法書士になって10年生の私は、特に節目の今感じるんですよね。

 

果てはもっと昔の自分が頑張ったから今に生きてるってこともあるだろうし。

フットサルみても、学生の時に走りまくってた人は未だにおとろえなく楽しめている。

仕事で言えば、5年前に頑張っていた人は今その果実(収入であったり人脈であったり)を収穫する時期に入っていたり、5年前に頑張らなかった人は、未だに果実を収穫できなかったりと。

 

今がいいと思える人は、20代や30代前半の時頑張ったからだと思うんです。

 

そして、〝これからの自分〟40代前半の自分が幸せでいられるようにも、今から新しい種をまいていかなきゃと思ってます。

 

「自分はダメだから…」

「頑張っても変わらないから…」

なんて言って種をまいてなかったら、5年後も10年後も変わらないですよ!

 

今しかできないことを頑張って、楽しんで、将来の自分に幸せになってもらいたいなと思います。

 

仕事はさらなる高みへ、健康にも気を使って、スーツの着こなしがもっと洗練されて(笑)、かっこいい40歳になれるように頑張ろっと…というのが私の最近の目標です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。