anelloリュックのレギュラーサイズを購入したので再び感想
anelloリュック ミニサイズの感想はこちら



以前購入したミニサイズ(左側)と今回購入したレギュラーサイズ(右側)と比較します。
一回り大きめになっています。
・500mlのペットボトルが入るサイドポケットあり

容量はミニサイズと比べて大きめになっています。




プリパラグッズがどこまで入るかを実験しました。
A4名刺ファイル1冊
B5バインダー2冊
名刺ケース2冊
L版フォトアルバム1冊
食玩のファイル3冊
巾着袋1個(ここに細かいケースやらほりこんでます。)
トレカケース1個
ファスナー付きビニール袋1個(とりあえずマイチケをほりこむ用)

ほぼフルセットで入りました。
しかもちょっと余裕があります。
【5/24追記】
試しにこの量で行ったところ...長財布+スマホ+キーケースを入れたので3DSLLが入りませんでしたぁぁぁぁ!!
3DSLLやジュエルマイクを持ち運ぶ場合はもう少し軽量化させるかコーデを入れるファイルを9ポケファイルにすると良いかもしれません...

★持ち手部分がどうも太いのでナスカンのアクリルキーホルダーが付けれません\(^o^)/
バンダナで巻く・ひもで引っかけるタイプのパスケースやボールチェーンタイプのアクリルキーホルダーなどであれば問題はないのですが...
移動時にボールチェーンタイプのキーホルダーは紛失するリスクがあります。


お次は「勉強関連」です。



A3ファイル1冊
A4クリアファイル1枚
A4サイズテキスト6冊
テキスト1冊
ペンケース1個

まだ余裕があります!!
あまり入れ過ぎると肩ひもがちぎれる可能性もあるので気をつけてください(´;ω;`)
身長156cmのうちが背負うと背中が丸々隠れますw

実は...こちらのレギュラーサイズですが...
2Lのペットボトルも楽々と入るのですなっ・・・なんと!
買い物にもオススメです~
AD


長女:かなえどん(17)
パプリカ学園大阪校に通うJKやで
ある日プリチケが届いたからこっそり行ってデビューして気づいたら神ランクになっててん!
でもなー、あまりいいアイテム出ないから辛いねんよ
SoLaMi♡SMILEのそふぃ様推しでずっと憧れてるねん
好きなブランドはMM、HT、FP、RJとかやけど何でも着るねん

次女:かなえどん(中2)
パプリカ学園大阪校に通う中学2年生
プリチケが届いてから
お姉ちゃんに憧れて同じパーツにしようとするもうっかりぱっちりにしてしまったかなりのドジっ子w
お姉ちゃんの追っかけてやっているがなかなかお姉ちゃんに会えないので寂しがっている
お姉ちゃん大好きっ子
Dressing Paféのレオナとは気が合うみたい。
好きなブランドはDG、SH、CFなど...


三男:かなえどん(かなた:中1)
パプリカ学園大阪校に通う中1男子
ある日、プリチケを姉から借りパクしてプリパラに入ろうとしたら「システムでーす」と男の娘アイドルにされてしまい、しゃべる時も「俺」と喋ると「うち(もしくは私)」に書き換えられる
トイレに行って股間を確認しに行ったらしい。
Dressing Paféのシオンが憧れの存在だが、ドロシーは苦手。
紫京院ひびきにも惹かれている
本人曰くかっこいい系の服が好きなのに姉達にプリチケをすり替えられてフリフリを着せられるハメになる。

長女かなえどんとはプリパラ内では面識あるもバレてないらしい...
四女れにに振り回されてよくれにの面倒を見ている
好きなブランドはHTc、BP、FP


四女:れに(小5)
パプリカ学園大阪校に通う小5で
クリスマスプレゼントの靴下の中にプリチケが届いたのでかなたを連れてデビュー。
「可愛い名前がいいねん!」とかなたにわがままを言って調べてもらってれにになる。
見た目に大人しめに見えるがキツい性格
アロマゲドンのあろまがお気に入りでたまにお兄ちゃんとアロマゲドンごっこしたり、怪盗ジーニアスごっこしたりしている。お兄ちゃん大好きっ子でいつもお兄ちゃんの側から離れない。
SoLaMi♡SMILEのらぁら達含む小学生組とは同じ小学生同士気が合うみたい。

好きなブランドはTR、HTc、MM、CAm、DGなど


5人目:マギ(年齢・性別不明)
「東方三博士の末裔」とも言われている年齢・性別不明謎のアイドル
人かさえも怪しい。
目が覚めたらプリパラ内のアシカさんの船の上にプリチケを握りしめながら居た。
女神ジュリィが空を飛んでいるのを見かけてふらふらとデビューした。
新ブランドのRJもそつなく着こなす。
あまり喋らない  
マギのデビューライブを観ていたかなえどん一家に「あと1人足りないから入って!!」と誘われて半ば無理やりドリームチーム結成する。
好きなブランドはDG、RJ?


そんな感じで「かなえどんと愉快な仲間たち(仮)」だよ!!

AD
最近流行ってますよね~

「anelloのリュックサック」



街中歩いたら5人持ってる人とすれちがいますwww
マザーズバッグとしても好評です。
派遣とバイト先用にミニサイズを購入しました(*´ω`*)
派遣先によってはロッカーが無い・メタルラックが小さく50人体制の時はカバンが置けないなど不具合があったので...
ちょっと奮発して買いました!


ネット限定カラーのホワイト×ネイビーですLOVE
ホワイトというかベージュ系の色ですね~
真っ白じゃないです。
ポリエステルキャンバス素材で軽い素材なので耐久性はあまり期待出来ないかもしれません。
小雨程度なら問題ないかとおもいます。

とりあえずどこまで入るかを検証しましたにゃ




まず派遣・バイト用に検証。
長財布・小さい財布・カードケース・ペットボトル・上履き・ポーチ×3・スマホ・鍵
(写メにはありませんが、制服の上着1着なら入ります)
ここまで入りました。
ミニサイズはサイドポケットが無いのでペットボトルはリュックの中に入れます。
制服の上着+レインコートでギリギリ入る程度
A4サイズの教材もギリギリ1冊入りましたがおすすめはしないです。(教材を何冊も入れるならレギュラーサイズを!)


身長156cmのうちが背負って腰の辺りに来ますね。肩紐で調節できますが、リュックを上げ下ろしする度に肩紐がズレるのがネックですが許容範囲。




お次は「プリパラグッズ」です。
長財布・B5ファイル2冊・食玩用ケース2冊・100均のトレカケース1冊・スマホ・鍵でした!
ちょいギリギリ閉まるかなー?という感じでした。
フルセットは入りませんでしたorz
後日レギュラーサイズを買う予定です

 レギュラーサイズ・ミニサイズ共通で口金ファスナーになってまして、ここから物を入れていきますが...他のリュックとは違い、「半分だけ開けて収納する」が出来ません汗
全開にして物を入れていき、ちょっとした物を取りたい時は背面ファスナーから取りますキラキラ

お値段はレギュラーサイズ4500円+税
ミニサイズ4200円+税
が正規品価格です。
ネットで購入する際は必ずレビューを見手から購入しましょう!!
AD



楽しみにしていたので、親を連れて観に行きました。
あらすじは
主人公・売れない漫画家の藤沼悟は特殊な力で違和感を見つけて事故や事件を食い止めないとまた時間がループする「リバイバル」の持ち主で、
ある日バイト中に子どもを助ける為に「リバイバル」を活用して子どもを助けた結果...事故に巻き込まれて病院に行き、母親が一人暮らししている悟の元に来ます。
 母親と買い物中にもリバイバルが発生して、母親が犯人を見てしまい、気づいてしまった。
 「連続女児誘拐殺人事件の真犯人が分かってしまった」
と知り合いの編集部に電話する所を真犯人に目撃されてしまい、悟の自宅にて殺害される
指紋には悟しか発見されなかったので、「母親殺し」として指名手配される
そこから逃走中にリバイバルが発生し
昭和63年 悟が(脳内は大人で)小学生の時代まで戻ります。
昭和63年には「連続女児誘拐殺人事件」があった年で3人の小学生が死亡しています。
悟はこの時に「連続女児誘拐殺人事件」の真犯人を見つければ母親の死が回避出来る...と現代と過去を行き来して真犯人を探す為に奮闘する。

☆感想...
・原作・アニメであったミスリードを端折ったのが痛い。
・白鳥潤をはめた理由になる少女趣味の本が出てこない。
・時系列がぐちゃぐちゃで雛月と急接近したのにも不自然、原作であった「雛月が給食費を盗んだ!」とはめた美里がクラスから一人ぼっちになったエピソードを端折ったので
美里がクラスから一人ぼっちになったのが不自然...

期待していただけに残念でした...。
藤原竜也でなければ観に行かなかったでしょう。
原作未読の親も「イマイチやな...」と感想。
劇場版「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」観に行きました

全編新作という事もあり、ネタバレに抵触しない範囲で紹介したいです。

   【あらすじ】
プリパリに帰ったはずのファルルからSOS通信が届き、「みんなでプリパラを助けて!!」とここで通信が途切れファルルが倒れます。
 ファルル達を救う為に世界各地でライブしながら「いいね♡」を集めてファルルを救うしかない
プリパリに向かうらぁら達だが...システムの故障により、プリレール・プリコプターはじめ、全てのプリパリ直通乗り物が使えなくなります。
原始的ではあるが、プリメカで移動するハメに...

みかん・あろまのアロマゲドンの2人がやらかして世界各地に飛ばされるハメになりました
   【ルート1ふわり・あじみ】
世界各地に飛ばされた時にパルプスに飛ばされたふわりと、倒れてたあじみを助けて「パルプスのおじいさんにライブを見せたい」
というふわりの提案でふわりとあじみがライブをする事に...

☆ライブは笑ってはいけないライブ仕様ですw
アニメの使い回しではなく、まさかのこの組み合わせかー!!となりました

   【ルート2ひびき】
・映画撮影していた紫京院ひびきと執事の安藤は道に迷って水が欲しくて倒れていたDressing Paféの3人と遭遇する。
そして道に迷い、砂漠のど真ん中に...
「ひびき様がライブをすればオアシスが出来ます...○○」と
安藤は喋る度に口を抑えて「語尾が出てしまいます」
何と到着したのは「ゴビ砂漠」という「喋るだけで語尾が付いてしまう語尾砂漠」だったのです。

紫京院ひびきは頭痛がするほどの大の語尾嫌い...
語尾の魔の手は紫京院にまで...

☆ライブパートは「純・アモーレ・愛」
アニメの使い回しかよ!!と思いきや...○○○が...www
ちなみにこのパートのライブ演出はラブライブ!(2期)の監督です
ルート1を観たあとだとインパクトが薄いです

【ルート3 親衛隊ルート】
☆そふぃ様親衛隊の定子・ちゃん子が
ななみ、なお、栄子ちゃん、蘭たん、らぶりーちゃん達と合流し、
デスマッチを繰り広げるプリズムストーンショップに来てしまった...
勝たないとここからは出られないと宣告されて、とうとうあの子の出番...

☆ライブパートは曲もまさかの完全新作!!
 タツノコプロここで本気出したなwww
「みーんなアイドル」の伏線がここで来ました
大人は大爆笑でしたが、子どもは「ポカーン」とついていけない様子でした。

個人的なインパクトでは
ルート3>ルート1>ルート2ですかね
子ども受けは
ルート1>ルート2>ルート3です。

今回の映画にデヴィ夫人がゲスト声優で出演していますが...言われない限り分かりません!!
ぐらい違和感無しでしたwww

最後のライブシーンはタツノコプロCG班が本気出した感じで凄いです。

上映時間は60分ですが、アニメでやっている事の延長線上でもあり随所にライブシーンがある為、お子様も飽きない仕様になっています。

アニメの設定を使うのがうまかったです
「あじとぐらし!!~ギルド編~(仮)」
毎回恒例のアジトR特別課外授業ですが
当日まで何が起きるか全く分からない
それがアジトRクオリティ…

かなえどんもバイト終わってから遊びに行くから戦闘員の皆も是非是非遊びにきてね~´ ³`)ノ

開催日時:9月16日(水)

タイムテーブル
OP19:30
19:40~ 第一部
20:10~第二部
20:45~第三部
22:00終了予定
(23:00完全撤収)
 オフ会的なノリでわちゃわちゃしようと思います!
戦闘員一同集まりたまえ!!ここだけでしか見れない事が起きるかも?!
場所:Bar Guild
会場へのアクセスはこちらです

料金:1ドリンク¥500~(前払い制)

【注意事項】
・飲食物の持ち込みが禁止となりますのでドリンクやフードを追加注文したい場合はバーカウンターにてご注文お願いします。
持ち込んだ場合は罰金が発生します。(出禁になる可能性もあります)
ご注文いただいたフードはバーカンにてお召し上がりください

・ギルドはホール・更衣室兼控室(関係者以外立ち入り禁止エリア)は禁煙です。
入口入ってすぐのバーカンは喫煙可となります。
・23:00に完全撤収となりますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

プリパラトレード(郵送編)

テーマ:
ネット上でトレードする際に
郵送でプリパラのマイチケやトモチケなどを送る時の方法で「詐欺」や「郵便事故」のリスクを出来るだけ回避する
ここでは「プリパラ」をメインに記載していますが、他のTCGや妖怪メダルなどを送る時にも応用が多少ききます。

はてな5!(双方)相手は成人していますか?
→初めて取引をする上で中高生と当たってしまうと「テストが~」とかで連絡無しに取引が後に後にとずらされたり、「コピー」を送られる可能性もあります。
万が一小学生の娘さんとトレードする事になった場合は親御さんにトレードの手続きをしてもらいましょう。

はてな5!(双方)交換時の返信が速いか?
→交換ツイートであまりにも返信が遅い方はちょっと注意しましょう。
1つの交換ツイートの返信に対して
約24時間以内に返信が返せるのが理想的です。
1つの交換ツイートに対して1日~2日と返信までに時間がかかる人は
ドタキャン、ダラダラとちょっと問題がある可能性も有り得ます。
※アプリによっては通知が遅くなり反応が遅くなる場合もあるので、DM(ダイレクトメッセージ)で送るのもありです。


はてな5!(双方)交換するレートを決めましょう
→求むリストと相手が提供するものが同じレアリティ・枚数か?
(例)
求:CRフレッシュソラミLワンピ×1
譲:CRフレッシュソラミSシューズ×1
この場合だと同レアリティ・同枚数とで釣り合っているので交換成立しやすい。

求:プロモ×1
譲:筐体排出R以上×1~3
 プロモに関しては「プレミアがついてて既に入手困難な物」・
「玩具のプロモ(¥2,000~¥4,000弱)」
「雑誌の付録で容易な物」と分かれるので交換する人の裁量によって枚数が異なります。
プロモ1に対してR以上2が妥当なラインかと思います。

求:プリパス追加SD限定コーデSR以上×3
譲:筐体排出SR×3
この場合はプリパス限定コーデが出にくい上にプリパス追加SDに関しては入手不可の為、通常の筐体排出からでは釣り合わないので断られる事が多いです。

交換する際にはお互いに納得の行く範囲内で交換すると後々揉めなくてすみます。

はてな5!相手は他の方との取引実績のある方ですか?
→ツイート数が極端に少ない、取引実績が無い場合は別アカウントで詐欺をして逃げている可能性も有り得ます。(全員がそうとは限りませんが)
卵アカウントの方は特に注意して下さい

はてな5!(送る側)住所を教える時に間違えてませんか?
間違った住所を送ってしまえば違う相手の場所に届きます。
送る側も受け取る側も住所など間違いが無いかだけ一度確認した上で出すといいでしょう。

はてな5!(双方)発送連絡・到着連絡など最後までDM出来ますか?
→DMなどで
発送予定日「○日に発送します」
※引越しや家族が入院したとか残業続きで休みが無い
家庭の事情などで発送予定日が遅れる場合は必ず相手に発送が遅れる旨を伝えるとまだマシです。
(それでも遅れるのはあまり宜しくないです…)


発送連絡「○日に○○郵便局より(ポストに)投函しました。」
※万が一郵便事故に巻き込まれた場合でも、「何処の郵便局(ポスト)から出した」かが分かれば管轄している郵便局から調査依頼をかけられます。

到着連絡「先程到着しました。有難うございます。」
※普通郵便は追跡が出来ないので送った相手も不安になりますので、「届きましたよ~」と連絡すると安心します。

はてな5!送る側は封筒など補強していますか?
→可愛い封筒は確かに届いた時にテンションが上がりますが…郵便事故で中身が飛び出て紛失してしまった時に対応が出来ないと思います。(特にプリズム3などスターランクMAXで替えが聞かないもの)

封筒の下の方をセロハンテープで補強して上から「マスキングテープ」で貼っても違うかもしれません。
封筒の上はもちろん糊で接着して、セロハンテープ+マスキングテープが理想的です。
マスキングテープのみは簡単に剥がれてしまうのでおすすめしません。

プリパラで割と思う

テーマ:
荒れそうな気もするけども、書いてみます。

最近Twitterとか見ていても「他人のトモチケを盗む」・「ヘアアクセを盗む」人が多くなってしまって…いちプリパラユーザーとしては凄く悲しいです。

他人のトモチケを盗んだりする人が圧倒的に悪いんですが、自分でも自衛策は取らないといけないと思います。

・プレイ中に「トモチケ交換しませんか?」と声を掛けられる
→この場合でしたら「トモチケ交換はこのゲームが終わってからで良いですか?」
と自分の目の届く範囲で交換をするように持ちかける
終わったらその人の所に行き、交換する。

・交換してもらったトモチケと自分のトモチケは混ぜないようにする
→後ろ側に入れてる人が居るみたいですが、サブキャラのトモチケと勘違いして持っていく方が居るのも事実です。
100均などで名刺ファイル2つなどに分けて入れるのも一つの手段です。

・ヘアアクセは使ったら筐体前に置きっぱなしにしないですぐに直す癖をつける
→時間が短くなってしまって直しづらいですが、筐体前に置きっぱなしだと横からスっと盗られた時に反応が出来ないです。

・(椅子がある場所)
ファスナー式のバッグに入れてファイルやプリパラグッズは足の間に挟むようにして貴重品が入っているバッグは膝の上に乗せる
→記録も出しづらいですが、カゴの中に置きっぱなしにしてたらこちらも盗られた時に反応出来ないです。
足の間に挟む事により多少リスクが減らせます。

P4Dその2

今回は衣装の解説をしていきたいと思います(^ω^;);););)

衣装に入手方法は大きく分けて2種類があります
・ゲーム内通貨P$(ペルソナドル)で購入
・無料DLCでDL
・有料DLC購入・雑誌付録の先行配信プロダクトコード入力で解禁
(有料DLCは1セットにつき¥300~¥1,000前後とばらつきがあります)

最初はP$があっても買えないコスチュームがあります。この場合は商品一覧の解説文に「解禁条件」が記載されているので解禁していきましょうキャハハ
(例)
鳴上悠の衣装を5着購入する
→指定されただけの数を購入すれば自動的に追加されるタイプ(DLCコンテンツはノーカウント)

久慈川りせの八十稲羽高校制服冬服を購入する
→ある指定された衣装を購入しないと次の衣装が手に入らないタイプ
どちらも有料DLCを除外しているので優秀ですねキラキラ


「アクセサリー」とありますが…これもP$かDLCで入手可能です(; ・`д・´)
P4ではお馴染みのメガネ
ヘッドホン3種(DENON社が実際に発売しているモデルと同じ物)
これらを組み合わせて自分だけのメンバーを作るも良し!!

「鬼刑事ルック」コスチュームを着用していますが…
追加DLC「霧~P4D Remix~/足立」を購入すると…
鳴上悠専用アクセサリー「鬼刑事マスク」が貰えますwww

みんな大好き菜々子ちゃん♡
菜々子ちゃんは「ストーリーモード全クリア」でショップに追加されます。
※P$も高めに設定+有料DLCで菜々子セットが¥1,000とお高め…

音ゲーモード(ストーリーモード・フリーモード共通)でデメリットがあります(´;ω;`)

メインで踊るダンサーのメンバーを変えれない事です。
他の音ゲーなら「Aの可愛らしい曲に男キャラで踊らせよう!」とか別の楽しみが出来るのですが…
P4Dではそれが出来ません(*´•ω•`*)…
ストーリーモードで明かされるのですがそれぞれの「課題曲」って事でダンスを踊ります。

 ペルソナ4をプレイしていてキャラに愛着が湧いている人以外は飽きるのが早いかもしれません。゚(゚^ω^゚)゚。
待ちに待ってた「P4シリーズ」最新作
PSVita専用ソフトペルソナ4 ザ・ダンシングオールナイト」(以下P4D)
2013年発表から発売まで長かったです(ノω`)

ん…P4で音ゲー??
音ゲーなんですよ!!
それでいてちゃんとストーリーは存在しているのでP4もしくはP4G、PQでP4ルート触った方にはオススメです

【あらすじ】
「ねー知ってる?
午前0時に絆フェスの動画サイトを観ると…自殺したアイドルが踊っていて観てしまうと向こう側に連れて行かれて2度と目が覚めないんだって…」

この噂が流れている「絆フェス」とは今回のP4Dの鍵となる「アイドルの祭典」であり「りせちー」こと「久慈川りせ」がアイドル復帰ライブの第1弾です。
P4のメンバー達も急遽バックダンサーとして参加する事になり…楽屋に集まったのだが
絆フェス開催2日前から出演者の「かなみんキッチン」のメンバー4名が行方不明になり
「かなみんキッチン」のセンターの「真下かなみ」が謎の声に引き寄せられるかのように連れて行かれそうな所を感じ悪いBBA落水さんに突き飛ばされて代わりに落水さんを助けに行こうとしたら向こう側に連れて行かれた自称・特捜隊メンバー

目の前に現れたのは黄色いリボンで巻かれた大量の化け物(シャドウ)達
シャドウの緊縛プレイとか誰得やねんwww
争いが無駄な向こう側の世界は主人公達が持つペルソナでも太刀打ちが出来ずに消えてしまう…



鳴上「ここはダンスで相手に伝えよう」

さっすが!パラメーターMAXにした番長はいう事が違うぜw
音ゲーパートに入ります
(maimaiにも似てますよねw)


操作するボタンは

↑ボタン
←ボタン
↓ボタン
△・〇・✕ボタン
アナログスティック(どちらでも可)かL・Rボタン(アップデートにより設定変更でスクラッチ操作がL・Rでもプレイ可になりました)
になります。
画面真ん中から譜面(ノート)が飛んでくるので対応したボタンをちょうどいいタイミングで押します(タッチスクリーンで操作してもOK)

譜面(ノート)には種類があり
黄色星=単発ノート(曲・難易度によっては短い間隔で連打もあり)
緑H=長押しノート
ピンクU=ユニゾンノート(同時に押す)

青い輪っかが飛んでくる「スクラッチ」があり、スクラッチはタイミングに合わせて
・アナログスティックをどちらかに弾く
・Lボタン・Rボタンをどちらかを押す(設定変更により可)でOK
(最初は無視してても問題ないけどフルコンボ狙うなら必須です)

たまーに出てくる「FEVER」と書かれた虹色の輪っか=FEVERスクラッチ
これは取るようにしてください!
規定時間迄に3回取れば「FEVERTime」発動でFEVERTime中はGOODでもコンボが途切れないので積極的に使いましょうw
更に…観客のゲージが緑以上でFEVERTimeに入ると「コミュFEVER」というものが発動します。

コミュFEVER中はパートナーが参戦して踊ってくれます!目の保養にするも良し、不審者バックダンサーもありですwwww
(男同士の水着ショーなんかもw)

1曲が長い!!

ハード以上になると5分間ずっとボタン連打になるので指が痛くなりますwww

音ゲーでクリア条件が
・1曲を完走する
・観客のゲージの色が「緑か虹色」でクリアです
白・黄色・赤は1曲完走してもゲームクリアにはなりません。

観客ゲージが赤になってからしばらくしてもmiss連発すると強制終了となります。

maimaiや弐寺や廃音ゲーマーで「こんなのぬるいぜ!!」って方には難易度を上げるアイテムが存在します。
 
人生逆転本→終盤の譜面が最初に飛んできて序盤の譜面が譜面が最後に飛んでくるなど全く逆で飛んでくる

THE・緩急自在→譜面の飛ぶスピードが速くなったり遅くなったりする

弱虫先生、宙に飛ぶ→譜面が突然消える(途中までは表示されるが叩く瞬間に消えます)

弱虫先生、再び現る→譜面が消えた状態から突然現れる

などなど…鬼畜アイテムも用意されてたり、難易度を下げるアイテムもあります。

【現在配信されている曲】
・Breαk Out Of…/マリー
・霧~P4D Remix~/足立
・Heaven/初音ミク
・True Story/りせちー
・P4AパックA
・P4AパックB(Key plus wordsと恋する名探偵)
・P4GAパック(OPとはなざーさんver.ED)
・Never more
・戦闘BGMライブVer.
・Shadow World Remix

ストーリーモードの視点は
・鳴上含む3年生サイド
・完二達2年生サイド
・真下かなみ&菜々子サイド
とルートが分岐してますが、途中で繋がるようになってます。

真下かなみ&菜々子サイドは「向こう側」に入る力と手段が無いので表側から事件の真相に近づいて行きます。