かなえのブログ

・WCCF

・甘いパン

・散歩した時に気付いた事

・セレッソ

上記の事を、ぼちぼち書いていこうと思います。


テーマ:
先日、ステファノの変化又は進化を書いたところ思いのほか好評だったので、味を占めて今度はシャビ・アロンソについて・・・

↓が主に目立ったシャビ・アロンソの変化又は進化したところです!!

☆シュートレンジと軌道
まず、シュートレンジが広くなった気がします!!元々、ミドルが入る選手でしたが・・・より遠くの位置から凄まじい弾丸シュートが入るようになりました!!そして、シュート関係で一番驚いたというか笑ったのは、微妙な角度からデルピエロゾーン並のドライブシュートをぶち込んだ時には思わず笑ってしまいました!!

一体、そんなシュートテクニックをどこで手に入れたんだ・・・

☆セットプレイ
シャビ・アロンソと言えば今までセットプレイが上手いイメージだったんですが・・・今までに比べて、下手になってる気が・・・相変わらず、CKやFKを蹴る場面があるんですが・・・前より精度が落ちてる気が・・・FKに至っては、近距離~中距離まで直接狙ったものは、枠内に飛ばずにバーに当たるかサイドネットを掠っていくばっかりで5~8本蹴ってますが一本も入らず・・・前から、そんなに精度は良くなかったけど・・・今よりは精度は高かった。。。

これは、シュートが上手くなった代償なのかな・・・

☆スタミナ
ここが、個人的に一番の変更点だと思います。今バージョンの特徴と言えばしょうがないかもしれませんが・・・何故か、異常にスタミナが減ります。最悪、スカスカになる時も・・・恐らく、今バージョンになって攻撃と守備で行動範囲が全てにおいて広がった事が要因の一つだと思います。

前までは、一試合通して心配なしの鉄人だったのに・・・

☆ディフェンス
明らかに、ファールが増えました。今バージョン全体を通してファールが出やすいバージョンですが・・・それにしても、倒す!倒しまくります!!これは、プレスを押すタイミングや守備KPとの相性もありますが、何を設定しても倒します!!他の選手も同じようなタイミングでプレスを押すんですが頻度が違いすぎます。

新バージョンになって、心境の変化があったのか・・・気性が荒くなったのか・・・それとも、スライディングとタックルが下手になったのか。。。

どうした、シャビ・アロンソ!!!

上記のように、前バージョンまでは全体的に良い選手で纏まっていたシャビ・アロンソですが、今バージョンは良い所と悪い所がハッキリした気がします。

ちなみに↓が、自分のシャビ・アロンソの育成状態です。




↓の記事で使用ポジションなどを記載していますので、確認していただいたら幸いです。

WCCF~バージョンアップまで9~1月まで自分的ダイジェスト(風雲児・俊傑編(完結))~

もしかしたら、カードのバージョンを変えたら色々変わのかもしれませんが・・・個人的には、前にカード化されてる全てのシャビ・アロンソを使った結果、このシャビ・アロンソが一番使いやすくて写真も気に入ってるので、このまま使っていきたいと思います。

白のシャビ・アロンソとダイレクトのシャビ・アロンソは良く見かけるんですが・・・このシャビ・アロンソはあまり使われてるのを見かけないので、使った事がなければ皆さんに是非一回使って欲しい一枚です。色んなものが高次元で纏まってるシャビ・アロンソだと思います!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。