私とコドモ

テーマ:

コドモがあまり好きではないのですが。




どーも騒がしいものが苦手で。










なので、コドモはちょい苦手。






そんなカンジではありますが。






まぁこの年になると、友人はすでに子持ちだったり。





母の友人にはすでに孫がいたり。





そして、どうやら母の友人たちは、




集まっては孫自慢を繰り返しているとのこと。





それに参戦できない母。




そんなときに目を付けるのは、私。。。





「早く孫が欲しいんだけど」








って





孫自慢に参戦したいだけですよね? ←思っていても言えない




痛みに弱いんだから。



とても生むなんて無理!




って思っているんですけど。








そんなことを思っていても、




出産の痛みに耐え、すで生んでいる母にはわかってもらえず。





出産=イタイ




という刷り込みがある以上。



絶対にむり!



って言いたい  ←でも、怖くて言えない。





ささやかながら、ココロの葛藤。




でも、老後の心配を考えると、




コドモは必要だってわかっているんですけどね ←そこかよっ

AD

今日は暑かった。



半袖に、長袖のパーカーで早歩きしていたら、



あっという間に汗だく ←これで風邪をひく








そんな一日。







こんな一日を過ごす私は、イチオー女子。




オナゴ。




先週出かけるために塗ったネイル。




塗った理由は。。。。




爪を健康に見せるために。








素爪だと、不健康丸出し。



それを隠すために塗ってみましたが。





コレを落とすのが苦手。






んなわけで、1週間経った今でも塗ったまま。。。



結構ハゲてきて、みっとない。






でも、どこかにお出かけするわけでもないし♪




ご近所くらいいいじゃない♪   ← よくない




とか思って。






放置。





これってオナゴとしてまずいか???







女子度ってむずかしー。





AD

寒かった。。



ホントに寒かった。





昨日までは。




今日はあちーwww





朝起きたら、汗だくでした←つーか、いつも。




なんかダメかもーって思ったら





一気に風邪っぴき ←万年風邪引き





ソウイエバ、



なんだかすんごい昨日は頑張って仕事と雑務をしていました。




マメにしておけばいいんだけどねー。




そのマメさがない ← 大雑把で有名な血液型。





でも、ビミョーな神経質。





レシートの処理とか。


買ったものや届いたものの整理とか。



どんだけ届いてるのって思うくらい。



いろーんなモノが届いています。




メーカーさん、ありがとうございます。





だけど、これが片付かない。




んで、風邪と体調不良。





今は寝たい寝たい。



寝たいキブーン。





モヤモヤさまぁ~ず2を副音声で流し中。



オシリフェチかぁ。




ワタシャ、チチが好きだナ ←イチオウ女子。

AD

なんだかご飯作っている途中に寝てしまって。




気が付いたら、朝5時       





やっちまったなぁ





ってカンジ ←これが一番のやっちまった。





それから、ご飯は冷蔵庫へ ←寒い時期でよかった




片付けをして、




お風呂へ。。。。








んで、見送りして  ←ナニ





ひとまず、ゴハン♪




枝豆に、カップめん・・・・・








フリーランスってサビシイ。





これがOLなら。。。とユメを持つ。




朝からお化粧して♪


電車でちょっと本を読んで♪



仕事場に入る前に、ちょっとカフェでクロワッサンでも♪





そんなOL時代があったけど、



給料少ないから、そんな優雅な朝を過ごしていると。




お局さまに睨まれる。




うはっwww







今もまだ結婚していないんだろうなぁ。




すんごい美人だけど、

すんごい性格きつかったし。





社長も恐れるお局様。






愛人にはイマイチだったのかなー。




という裏を思う。

土日完休。







って、んなわけがない。



土日の方がよっぽど忙しい。




そんな忙しい中。





某所へお出かけへ。





すんごい頑張って、金曜日の夜に仕事をして。


その頑張りのおかげです ← 毎日コツコツしていればいいのに







人の多さにびっくり。。。






田舎から出てきたオノボリさん状態。








な、東京生まれ・東京育ちの私。






そういえば、東京生まれ・東京育ちだと、



友人も東京生まれ・東京育ちがほとんど。




だいたいみんな同じこと言う。





「銀座とか、六本木とか、




 フツウに都内に住んでいたら用がないよね」




って。


ソーダネ。




そんなわざわざ銀座の○○店でなくちゃいけないの!




とか、そんな不便はない。





ということで、そうそう都内に出かけることもなく。




久しぶりの人の多さには若干引き← 自分のその中の一人




なんかイベント?があったようで、






同じ袋を持った人もたくさんいて。




邪魔。。。。






さらには、噴水広場でイベント。




見たーい。




でも、立ち見したくないから。




帰ろう。





そんな1日を過ごした翌日は。





ご飯→睡眠→お風呂・ご飯→睡眠→ご飯→睡眠。。。








ご飯のためにしか起きれない。




疲れました。