思考は現実化する!

不動産投資専門税理士 叶温(かなえ ゆたか)のプライベートブログ


テーマ:
物件購入時に数百万円の節税ができる方法を知りたい方はこちらをクリック!


不動産投資 ブログランキングへ

今日はスタッフのセミナーリハです。
つづきは編集後記で!

それでは、今日は
「平成21年、22年に購入した物件は売却に有利?」
です。

ここ数年、物件の利回りは落ちてきていますよね。

昔なら10%で買えたものが、今は8%ぐらいの相場になってきています。

利回りが下がるということは、買う方は購入金額、
売る方は売却金額が上がるということになります。

特に平成21年、22年に購入している物件なら、
売却にはとても有利な税制が適用できます。

それが「特定の土地等の長期譲渡所得の特別控除」です。

この制度は、平成21年、22年に購入している物件を5年超保有して
売却した場合に、土地の部分の売却益を1,000万円控除してくれるというもの。

 ⇒ https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/joto-sanrin/8037.pdf

平成21年、22年に購入している物件なら、もう5年を超えてます。

これを使うことができれば、かなり売却益を圧縮することができますね。

ちなみに僕の事務所では、信頼できる仲介業者さんと提携して、

お持ちの物件を売却する際の仲介手数料を、
20%割引させて頂くサービスをしています。
日本国内なら地域問わず全国対応です。

1億円の物件だと、正規の手数料が約300万円ですので、
その20%だと、60万円にもなります。

もし、売却を検討している物件があれば、
次のフォームにアクセスして、必要事項をご入力下さいね。

物件売却依頼フォーム

依頼を頂きましたら、物件情報などの依頼内容を
提携している不動産仲介業者さんにご紹介させて頂き、
後日、その業者さんから連絡が来るという流れになります。

この割引サービスを活用して、少しでも多くお金を残してくださいね。

リピーター続出!読者数4万部のメルマガ広告のご案内


不動産投資 ブログランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】 ~セミナーリハ
------------------------------------------------------------------------------

今日は午後から、うちの税理士の小田のセミナーリハーサルです。

2月20日(土)に、大家さん学びの会 関西の定例勉強会で
第1部のセミナー講師をしてもらう事前準備になります。

彼は税理士の資格を持っているのですが、だいたい税理士が講師のセミナーだと、
専門用語を専門用語のまま使ってしまう傾向があるので、
どれぐらいその傾向があるのかの確認も兼ねてます。

今まで育ててきた税理士2名も、最初はなかなか伝わらない内容でしたからね。

僕が唯一、自信を持っているのは、わかりやすく伝えることだけですので。(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。