少し、追記しました照れ

こんにちは(^O^)
かなでです。
オンナの井戸端会議をしています。

サラリーマンのだんなさんと、
高2、中2の息子がいます。
専業主婦です≧(´▽`)≦
45歳。
1997年に社内結婚。
いまは、日々のほほんと過ごしています。

でもです。
のほほん~だけでは、
飽き足らず、
なにがやりたいのかを探す旅を
していたような30歳代でした。
シアワセなんだけど、なんだか、
人生の渇き。。を感じた30歳代。

==もしかして、やりたいことがみつかったの(かも)==

30歳前半 足裏マッサージ師になりました。
おうちサロンは1年先まで予約で埋まる。
一方で、自分の体調不良がでてきました。

30歳後半 子宮から少しずつ、出血がはじまりました。
子宮頚ガンステージⅡ。
子宮頸管ポリープ、子宮内膜症発症。
医師にかかりつつ、さまざまな療法を試す。

====わたしは、あきらめない!これかも♪====

42歳 ・石笛に出逢い、横笛を習い始めました。
43歳 ・ゴッドハンド整体師さんの治療を受ける。
体調が回復基調に乗る。
治療と同時に、
酸化を還元するコスメ
(IPSコスメティクス)を紹介いただく。

・京都 伏見稲荷山にて お笛奉納をはじめる。

・セラピスト業を完全廃業する。

==いろんなご縁総動員で【再生】した かなで始動==

2015年 春
2013年冬から、酸化と還元をみつめることを、
始めて1年がたちました。

2015年 秋 今までの不定愁訴のワケがわかりました。

===わたし、敏感すぎる人(HSP)なんだと知る===

§ HSPとは ?
他人の気持ちや場の空気を読めすぎてしまい、
自分の感情をいつも抑えてしまう気質を多く持っている人。
日本人の5人に1人が当てはまるとか。
(病気ではありません。)

そして、

・わたしは、なぜつらいのか?
・わたしは、なぜ怒りを捨てられないのか?

その解決の糸口になる 女流書家と出会う。
<水のようにいきる>
<あなたを癒すのはあなた自身です>という言葉に
共鳴しました。

また、同時期に
自分を自分でケアする魔女クリームと出会い、
HSPのわたしが息がスースーしやすくなりました。

<還元をみつめるサロンかなでを、再スタートしました。>
お客様は、30歳~40歳代の女性が多いです。
オンナのとまり木です♪
笑いが絶えない、安心・安全な語り場になっています。

 

 

 



<2016年5月 かなでcafeをスタート>
オンナの井戸端会議です♪
ほぼ毎週末 自宅を開放して、
ご縁があって尋ね来られるみなさまと、
年を重ねたからこそ語れる 安全な場所を用意しました。

例えば、
オンナの体のこと。心のこと。魂のこと。
エネルギーのこと。
子供や家族のこと。親のこと。
自分のこれからのこと。
願い事を書いてみる。
そして、
ご先祖様や水子様、神様仏様、
因縁の話になることも。

かなでcafeは、
ずっと無料です。
物販ありません。宗教ではありません。

*希望する方に、五行占い 他。。をしています。

元セラピスト かなで だからできること。
それは、そっと背中を押すこと。。。

みなさまと、お逢いできること 楽しみにしております。

伏見山の青い紅葉。

AD