テーマ:
12月10日(土曜日)
            11日(日曜日)
トリアス久山で開催されるラーメンフェスに「中華そば かなで」で出店します。
一双さん、海鳴さん、二男坊さん、大名ちんちんさん、おいげんさんという有名店の中にマイナーなウチが出店します。
気が小さい僕はやる前から気後れしていますがとにかく頑張ります。
尚、12月10日 11日は東比恵の「中華そば かなで」はお休みさせていただきます。
{89D5B10E-FAAF-402F-979A-91E48A1230BB}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
将来、開業を希望されている方にとって、うちで正社員で働くことはどんなメリットがあるかを書きたいと思います。
 まずは調理面としては製麺、スープ、具材、タレ類などが手づくりです。大きい会社だとセントラルキッチンで一括して作って、それをトラックで運んで、現場ではスープ温めるだけとかよく聞きます。うちは小さい規模なので全てリアルに現場で作る点は楽しいと思います。
調理面以外では月に一度、勉強会を開いていまして、QSCバランスの考え方やら、経営戦略やら、人的マネージメントやらを考える機会を設けてます。
 何よりも良いのは規模が小さいところだと思います。大きい会社だと上層部が何を考え、どういう考えで経営的な判断をしているかなどリアルに感じとりづらいのではないかと思います。うちは小さいので、そういう部分がリアルでうちが上手くいっているところも悪いところもリアルに見ることが出来、将来、開業する人にとっては良いところも悪いところも勉強になるのではないかと思います。
まだいろいろありますが、こんな感じかなと思います。
 最後に厳しいことを書きますと、美味しいレシピや調理技術が上がったり、経営する知識が増えただけで店が繁盛するほど甘くありません。技術や知識よりももっと大事なことは日々ムラなく辛いことも楽しいことも安定感を持って過ごせる心の強さや理念を持っているかだと思います。
美味しいレシピを獲得すれば店は上手くいくと思っている浅はかな方は応募されないでください。よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
正社員を久しぶりに募集します。
勤務地
「濃厚とんこつ かなで食堂」
春日市須玖南1-182
「中華そば かなで」
福岡市博多区東比恵2-8-23
のいずれかです。
給与:未経験 18万
        経験者 21万
       賞与年2回(業績による)
      ※研修期間3ヶ月間 給与は未経験、経             験者ともに時給制(850円)
休日:月5日間 春期休暇 秋期休暇
        (定休日は両店とも火曜日)
待遇:交通費規定支給 食事補助 労災、失業保険 

※社会保険につきましては、来年中(2017年中)導入予定

お問い合わせ
「濃厚とんこつ かなで食堂」
092-558-8727 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。