Crystal*Lyre ~奏の Happy New Life~

クリスタル、カラー、チャクラなどのお話や日々の出来事を気の向くままに。。。

(*∂∀6)♪
寂しくても 見渡したところで 真実は無いよ
それはそっと 君の胸の内側で
 密かに築き行くもの

テーマ:
{C46E877A-5527-4544-9222-1B9246EBC20E}

こちらではお久しぶりですね!

だいぶ間が空いてしまいましたが、相変わらずエネルギーとhydeさん大好きな奏です(*´ー`*)


さてさて、今週末は仲良しさんと一緒に、富士浅間神社までお出かけしてまいりました(´∀`*)


北口本宮富士浅間神社から始まり、忍野八海、音止の滝、白糸の滝、そして富士山本宮浅間大社へ。


富士浅間大社へのお参りが番の目的でしたが、最近なんだか流れる水の近くに行きたくて行きたくてたまらなかったのです♪(´ε )


浅間神社の北口本宮と本宮は陰陽の組合せになっているそうですが、まさにその通りの雰囲気。

厳かで重厚で凛とした佇まいの北口本宮と、華やかで優美で開放的な本宮。

同じ御祭神でも現れ方の違いでこんなにもエネルギーって変わるんですね~(*'ω'*)


人間も内側が豊かな人ほど様々な在り方ができるし、それで良いのだなーとしみじみ感じました。

どうも私は、ひとつの在り方に固執し過ぎていたみたい。

そのせいで色々迷いましたが、もう大丈夫!

これからは、もっともっと色々な私を楽しむことができそうです♪


自分らしさを型にはめず、もっと柔軟に、もっと喜楽に在りたいものですね。


{D414CB47-099A-4A0D-9304-C5DDECBB4D15}


忍野八海で富士の澄んだ湧き水を堪能してから向かった先は音止の滝、白糸の滝。

流れる大量の水を間近に自然とテンションが上がります(笑)


雪解けの水が流れ込んで滝の水量は文句なし!

ダイナミックに流れ落ちる音止の滝と、優雅に溢れ落ちる白糸の滝。

ここでも陰と陽、自然の多様性を感じさせられました。


自然にはどちらが良いとか美しいとかなくて、ただただその在り方、現れ方が見る人の心に響くだけ。

人も自然の一部なのに、なぜこうも容易く真実の自分を見失ってしまうのか、他の何者かになろうとしてしまうのか。。

そんなことを考えながら、水の流れを見つめていました。



そうそう、北口本宮と本宮でそれぞれ御神籤を引きましが、どちらも大吉でしたよ╰(*´︶`*)╯♡

もっと怒られるかと思っていただけに一安心(笑)


北口本宮では今後の展開について、本宮の方では気持ちの持ちようと取り組み方について、しっかりと示していただきました。


この御言葉をいただきにここまで来たんだなと思えるくらい、今の私に必要な御言葉。。。

しっかりハートに刻み込んで、今日からまた取り組んで行きます(*´ー`*)


富士浅間神社。。。またいつか、桜の咲き乱れる季節に訪れてみたいです(*´꒳`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑感」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。