カナダ・モントリオール発 オネエ的☆海外結婚生活〜全部教えてア・ゲ・ル♥︎

ゲイブロガーによる恋愛バイブル&カナダ情報 ワーホリ婚活留学、ギリホリ、アラサー・アラフォー留学から移民まで応援するわよ!
コメント、読者登録はお気軽にどうぞ!


テーマ:
我が家では最近

こんなファミリーアクティビティーができたの(笑


不定期、というか完全に思いついた時に。

しかもまだ2回しか行われていないし(笑


レトロムービーと言っても

世代によってどのくらい前の作品が「レトロ」

となるかは人によるとは思うけど、

80年代の映画なら

アタシにとってもダーリンにとっても

なんとかレトロと言えそう。


第1回は「グレムリン」

第2回は「ゴーストバスターズ」

だったわ!!

ちなみにアタシ、

「ゴースト~」の方は初めて見ました!

けっこうコメディ要素があるのね!

続編も見た方がいいかしら?



「グレムリン」では

フランス語の知識(!?)がなかったら

この意味分からなかっただろうな(笑





さて、次回のレトロムービーナイトは何を見ようかしら?

「ホームアローン」?(でも'90年ね)

「インディジョーンズ」?

「ジョーズ」とか??('75年だわ!)

「E.T.」もいいわね!!



英語を理解できなかった時代に

大体、テレビの日本語吹き替えで見た映画を

改めてオリジナルの英語音声で見ると

新たな発見がたくさん!!

時代の変化も見れて面白いわ!


みなさんにとっての

レトロムービーは何かしら?
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。