ここ数年、店頭でもみかけることも多くなった、鮮やかでキレイな
ピンクのフルーツdragon fruitキラキラ
 
「ドラゴンフルーツ」
 
みなさんは、食べたことありますかはてな
 
名前の由来は、葉?花?がめくれたところが、龍(ドラゴン)の鱗に
見えるからとのこと龍
 
 
{7BC269DD-ADE6-4C1E-AF8C-1D87CC985442}
 
 
「ドラゴンフルーツ」は、サボテン科のフルーツですdragon fruitキラキラ
 
呼び名が違いますが、「ピタヤ」と呼ばれていることも多く、
ピタヤボウルなども流行ったので、「ピタヤ」の方が認知度は、
高いのかな~はてな
 
そんな「ドラゴンフルーツ」ですが、元はメキシコなどのあたたかい国なので、夏~秋にかけてが、旬なんです電球
まさにこれからですねdragon fruitはーと
旬の食べ物には栄養素がたっぷりですっ矢印

「ドラゴンフルーツ」の栄養素はてな
 
・ビタミンB群、ビタミンC、葉酸、ナイアシン、カロチンなど。
・カリウム、マグネシウム、鉄など。
・食物繊維
・ポリフェノール
・アルブミン
 
がとっても豊富にはいっていて、その上、低カロリーで、
美容にも健康にも良いことばかりです爆  笑キラキラ
 
味は、あまりしないというか、かなり薄味ですかねはてな
なので。
 
・豆乳+バナナ+「ドラゴンフルーツ」
・ヨーグルト+「ドラゴンフルーツ」
 
など、朝のフレッシュジュースやヨーグルトと一緒に摂取すると
薄味も気にならないですよジュースはーと
もちろんそのまま食べてもOK
 
 
栄養素もたっぷり含まれ、サッパリしているので、暑い朝や
夏バテ予防にも良さそうです暑キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

y’s オフィシャルホームページ : http://www.la-shibuya-anela.me/

 
インスタグラム オフィシャルInstgram : saitokanaco791101
  良かったら、こちらもフォローしてくださいハート
 

sei 参考になり、いいなっイイネ
と思った方はこちらを押し頂けると嬉しいですっおねがい はーと
↓
 
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

 

AD