以前より、ずっ~と気になっていた台湾の「万能薬用オイル」を、
台湾に旅行に行っていた知人にお願いして、ようやくgetしましたっアロマオイルキラキラ
 
 
萬應白花油 (バイファヨウ)
※ 左 10CC 右 5CC
 

 
image

 

 

「萬應白花油」は、1927年に誕生した台湾初の薬用複合精油で、台湾では、1家に1個あるといわれるほど、ポピュラーなモノのようですアロマオイルキラキラ

成分は精油だけでできているのが

主に下記の精油がメインで、入っています電球

 

星ミントエッセンス (頭痛・沈痛・呼吸器)
星ウインターグリーンオイル (筋肉痛)
星ユーカリオイル (かゆみ止め・殺菌)
星カンファー (かゆみ・虫よけ)
星ラベンダーオイル (リラックス・精神安定)
 
精油のみで、オイル状なので、添加物などは含まれていないようですGOODキラキラ
 
使いかたや「萬應白花油」の効能は中に説明書が入っていますが、もちろん、日本語ではありません汗
ですが、イラストでなんとなくわかりますshokopon
 

 

{81A12F46-A83D-4BDC-8D13-11534809E263}
  

 
「萬應白花油」の主な万能効能電球
 
星鼻詰まり
星頭痛
星肩こり
星筋肉痛
星腹痛
星乗り物酔い
星虫刺され・虫よけ
星やけど
星殺菌・消炎
星リフレッシュ
 
 
などなどの効果があり、万能薬として、90年愛されている薬用複合精油ですアロマオイルキラキラ
さまざまな効果もあって、台湾の働く女性のポーチにも入っている人が多いとも言われています照れアロマオイル
 
 
また、アジアの万能薬と言えば、日本でもお馴染みなのが、
「タイガーバーム」ですが、配合している精油は似ているようです
電球
が、伸ばしやすいけど、クリームタイプには、ワセリン・パラフィンなども入っているので、無添加が希望な方にはこちらがおすすめはてな
 
 
気になる実際の使った感想は、首と耳の後ろに塗りましたが、
少し量が少ないのか、スースー感の持続はそんなに強くなく、長くないです!!
あまりにもスースーすると痛いし、寒いので、ちょうどいいかも電球shokopon
好き嫌いもありますが、ニオイもまわりの人にもそんなに気にならないと思います!
 
私は、万年鼻詰まりもあるので、鼻まわりにも塗りましたが、痛くなく鼻の通りがよくなりましたっ鼻水キラキラ
副鼻腔炎にも効くかな~ん~はてな

 
他の部分にも色々試してみよう!
仕事中に眠くなってしまったときにも、目覚まし代わりにもいいかもてへぺろ
 
レトロなパッケージで、可愛い小さな小瓶に入っているので、ポーチの中など持ち運びにも便利で、台湾土産としても人気のようですアロマオイルキラキラ
 
日本からも購入できるようですが、3~4倍くらいの価格みたいです汗
 
 
 
 
 
 
 
 

y’s オフィシャルホームページ : http://www.la-shibuya-anela.me/

 
インスタグラム オフィシャルInstgram : saitokanaco791101
  良かったら、こちらもフォローしてくださいハート
 

sei 参考になり、いいなっイイネ
と思った方はこちらを押し頂けると嬉しいですっおねがい はーと
↓
 
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
 

 

AD