世界のチョコレートと旅暮らし手帖

1粒で幸せになるチョコレートの世界。美味しい魅惑のチョコレートを求めて、様々な地に訪問する筆者の仕事レポートと、ショコラ会等イベント情報のお知らせなどをお伝えします。


テーマ:
◆ニューヨーク日記 マストブラザーズ

チョコレートショーの他にいくつかのニューヨーク行きを強く促したお店のひとつが、タイトルのマストブラザーズ。かわいらしい包装紙に包まれたタブレットにノックアウトされたことがきっかけ。土日しか開いていないお店へ行くために、土曜日をからめて日程を組みました。

高級チョコレートをもっと身近に。~上質ショコラの選び方と楽しみ方 ガイド


アトリエはマンハッタンのおとなり、ブルックリンのベッドフォードアベニューにあります。この駅に降りた瞬間、空気の流れがマンハッタンの忙しい空気からゆっくりと流れる空気に変わって、とってもリラックスムードに。



ワンちゃん連れでカフェでお茶をする人の姿も多くて、椅子の下でおとなしくしているワンちゃんはみんなかわいい。

高級チョコレートをもっと身近に。~上質ショコラの選び方と楽しみ方 ガイド
この子はとってもいい顔していました!



高級チョコレートをもっと身近に。~上質ショコラの選び方と楽しみ方 ガイド




人通りも少ない一角にマストブラザーズのお店はありました。入口正面に大きなカカオの麻袋が積み上げられ、その奥に作業台。そこで、平日に作られたチョコレートをせっせと包装するみなさん。店内はカカオの強い香りが立ち込めていました。左手に木製の棚。飾られているチョコレートはまるで、本が並んでいるようにも見えます。



ステキな映像がありました→これ




フランスなどで見た職人さんとはまた違う、クリエイターという印象を受けるお二人。それ以外にもうひと組、気になるチョコレートメーカーがいらっしゃったのですが、そちらの方もクリエーターという印象。



お店に入ったときも、とても楽しそうに、まるで踊っているように仕事をされていました。途中ワンちゃん連れのお客様が入ってきたら、スキップしてワンちゃんのもとへ行き、じゃれて遊んでいます。とにかく楽しんでいる、そんな様子にまた「Enjoy」の言葉のキーワードが浮かびました。(えっとでもその後、手は洗ってねーと思いましたが 笑)



素材はこだわりが感じられ、どこそこの●●、とすべて表示されていて、VEGAN(ヴェジタリアン)対応であることも書かれていました。



高級チョコレートをもっと身近に。~上質ショコラの選び方と楽しみ方 ガイド




高級チョコレートをもっと身近に。~上質ショコラの選び方と楽しみ方 ガイド




ロゴマークもマストのMだし、二人でチョコを作っている様子にも見える、すごく良いデザイン!

高級チョコレートをもっと身近に。~上質ショコラの選び方と楽しみ方 ガイド






高級チョコレートをもっと身近に。~上質ショコラの選び方と楽しみ方 ガイド


中の包み紙の金色っぷりも大好きな感じです(^^)



お店を出た後、私の体と髪の毛はすべて強いカカオの香りがついていて、半日くらいカカオの香水をふったみたいになっていました。それくらい強く芳香を放つカカオで作られているチョコレートなのだなぁと感じました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

チョコレートソムリエ:さつたにかなこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。