かなちゃん看護師日記

神奈川在住の派遣看護師です。主に仕事以外の日常を綴っていきます。

NEW !
テーマ:
宮崎のマンゴーは完熟にこだわり、ハウスの中で自然に落果するまで樹上で完熟させ、一つ一つネット袋でキャッチして収穫しています。この方法は宮崎県で考えられたものです。

宮崎県のマンゴー生産量は全国トップクラス。ですが、高品質のマンゴーをお届けするために、すべての完熟マンゴーの糖度検査を行うだけでなく、年に数回、出荷基準を揃えるための目揃え会を開いています。
こうした努力を続けているおかげで、食べた皆がにっこりとなるみやざきブランドの“太陽のタマゴ”。ブランド認証基準は、糖度15度以上+重さ350g以上+外観の良いものです。
今年は4月13日に解禁日を迎えました。

毎年この時期が宮崎県産完熟マンゴーの出荷最盛期となることから、
マンゴー(5)食べて
にっこり(25)
5月25日はみやざきマンゴーの日です。

マンゴーの日を宮崎のマンゴーを食べる日、贈る日として是非お求めください。

私はマンゴー味でにっこり「みやざき新宿館KONNE」入荷中
170512_153001.jpg

昭和60年販売開始の“ヨーグルッペ”。“愛のスコール”や“デーリィ牛乳”も宮崎県都城市「南日本酪農協同(株)」の商品です。

ちなみにヨーグルッペはグループ会社である北海道日高乳業(株)から販売されていて北海道ご当地ドリンクとして親しまれています。
ヨーグルッペ=北海道っぽいよね。いやいや宮崎お馴染みの味です。いやいや某映画の影響で今や全国区で知られるヨーグルッペです。
宮崎県と北海道が送り出すヨーグルッペ、一度味わってみてはいかがでしょうか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。