はじめての副鼻腔炎 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

はじめての副鼻腔炎

ここ数日
こめかみを潰されるような
ひどい頭痛が続いています。


お医者さんの診断は、
『急性副鼻腔炎』。


副鼻腔に膿が溜まって炎症を起こし、
そのために頭や顔が痛くなるそう。


頭痛もさる事ながら
顔の痛みもなかなかで、
ほっぺの骨のところが
痛すぎるーーーーT^T



例えて言うなら、
ほっぺの骨をマンモグラフィー検査し続けている感じ(女性しかわかりませんね(^^;;)


それか、
巨人に片手でほっぺの骨を掴まれて
持ち上げられて足をバタバタさせてる感じとか…




抗生物質を飲み
点鼻薬をして
明けない夜はない、と唱えながら
痛みが和らぐ瞬間を待っています。



妹も去年同じ病気に苦しんだので、
生まれたばかりの赤ちゃんを抱えながら、うちの食事のことや娘の世話まで気にかけてくれて、助けてくれます。



妹のように、
痛い記憶とか不自由な記憶を
ちゃんと心に留めて、
人が大変な時に優しくなれるようにありたいです。