かなぶんのひとりごと

Welcome to Kana Miyamoto's Blog



$かなぶんのひとりごと



   ようこそ

  フルート吹き 

 宮本果奈のブログへ☆




7月8月渡米前ライブにお越し下さいました皆様、また応援メッセージをくださいました皆様ありがとうございました!

更新が遅くなりましたが、8月の半ばより長期でニューヨークに来ています。


今後はこちらでの生活のことと、また日本に帰国する際にはこちらでスケジュールを告知させて頂きたいと考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします♪


ご用の際にはこちらにお願い致します↓↓↓

kanabun.renrakubox@gmail.com



数曲演奏を公開しております♪
https://soundcloud.com/kana-miyamoto-3



テーマ:
8月の上旬に渡米して今日でちょうど1ヶ月。
9月1日に新しいアパートに移って、今週は生活を整えるための準備でバタバタした一週間でした。

住まいに選んだ街はアストリア地区にあるキレイな街で、安全で日本人も多く住んでいるらしく、いろんなお店もあるのでとても気に入っています♪が、ギリシャ人が多い地区なので、魚介類のマーケットをよく見かけるのですが日本ではあまり見かけない魚がマーケットで売っているので早く食べてみたいところ。あと大きなサボテンの葉(?)を食材として売っているところがあり、食べ方が気になるところ。帰り道に色んなマーケットに寄り道しては日本にはない食材を探すのが最近の日課となっています(笑


さて学校は2週間が終わって、授業は少ないけど課題が多いのがアメリカだなという感じです。ニュースクールを卒業された方のブログでも見かけたことがありますが、1年目の必修は、イヤートレーニング、音楽理論、理論と実践、初見演奏、ピアノ、インプロヴィゼーションアンサンブルというかんじです。これらのクラスはオリエンテーションの時にクラス分けテストがあって2つか4つくらいのレベルに振り分けられてその4段階をクリアしないとより多くの選択授業が取れない仕組み。私も必修だらけですが、残りの単位で取りたい授業を取れるので今期の私はピアノとショーロ、そしてマネス音楽院の室内楽のクラスも副科で取れないかと打診中。

インプロヴィゼーションアンサンブルは、オリエンテーションの時のクラス分けセッションで割り振られる組合わせで半年レッスンを受けるというクラシックで言えば室内楽のようなクラスで、今回はハーモニカとフルートというレアなフロント。なんとも言えないサウンドです♪みんな本当に上手で演奏はすでにかなりごりごり。

そして選択授業で取れるアンサンブルにショーロのクラスを履修しました♪クラシックとラテンの間にあるような音楽で、ラテン音楽のボキャブラリーを増やすにはもってこいのクラス!北アメリカでショーロを大学で教えてるところはほとんどないそうなのでいい機会~♪


個人レッスンは今週からなので楽しみなのと、やっと家も落ち着いて来たのでそろそろ学校以外のところに出歩いてみようと思います♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に7月!!

7.11(Fri)
ユーカリが丘「ヴァンガード」fl 児玉信一郎 Pf桝山りょう18:30~

初めて伺うお店です☆ジャズを学校外で演奏をし始めた頃からお世話になっている児玉さんとは2年ぶりくらいにご一緒します☆アツきフルートバトルが繰り広げられることでしょう☆


7.12(Sat)
下総中山Colony with Pf Otaka Bs 加藤晃司20:00~MC2000

下総中山colonyでOtakaさんと同い年ベーシスト加藤さんとのトリオ!演奏しているうちに音の世界が上へ下へとどんどんひろがっていく感覚、自分の演奏の幅の拡大に挑戦してます。


7.17(Thus)
下総中山Colony with Pf Otaka Bs 菊田茂伸20:00~MC2000

下総中山colonyでOtakaさんと菊田さんのトリオです!何が起こるかわからないスリリングな夜に間違い無し!


7.27(Sun)
経堂leafroom with kora 坂入ヤスヒロ Reading牛尾茉由 15:00~Charge Free

坂入さんと二回目のリーフルーム☆今回は朗読に女優の牛尾茉由さんをお迎えしてアイヌのお話と音楽をメインにお送りしたいと思います。とても居心地のよいお店で、癒しのひととき♪


7.28(Mon)
柏Animaria しーなとシュウ&パンカナリッ 20:00~MC1500

広島出身のアーティストしーなとシュウさんのライブの前座にパンカナリッで出演の予定です。
○○シリーズも最終話を迎えます。初めて演奏する前はなんとい組み合わせと思いましたが、今やとっても大好きなのメンバーです☆

7.29(Tue)
門前仲町Symphony Salon 103号室 with Fl松村拓海 Pf草野樹里 Bs加藤晃司 20:00~MC2000

まったくテイストの違う2人のフルート。1度はご一緒したかった松村拓海さんとのライブです!!フルートを堪能できるドラムレスの編成でお送り致します☆

8.3(Sun)
柏Nardis 朗読セッッション Vol.2119:30~MC1500

おなじみの朗読セッション。今回のテーマは「峠を越える日」。途中お休みしたりもしてましたが3年近く出演させていただきました、宮本にとっての最終回。


8.5(Tue)
東中野セロニアス  宮本果奈カルテット with Pf 大谷愛 Bs寺尾陽介 Dr永山洋輔 MC2500 20:00~

出発前最後のLiveです。大谷×宮本企画の一区切りとしてオリジナルと定番曲を中心に宮本果奈をがっつりお届けする予定です☆

お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は2回目の出演となります、下総中山colonyでOtakaさんと菊田さんのトリオです!何が起こるかわからないスリリングな夜に間違い無し!

6.12(Thu)
下総中山Colony with Pf Otaka Bs 菊田茂伸 20:00~
http://colonyjazzandspa.web.fc2.com/



そしてそして大好きな歌声の太田みのりさんのCD完成記念コンサート☆晃さんや豊田さんとも初共演でかなり楽しみです!
6.14(Sat) classic
ラ・フォルテ 太田みのり CD「小さな空」完成記念コンサート
[1stステージ]14:00~15:20 コンサート 15:30~16:30 レセプション
[2ndステージ]18:30~19:50 コンサート 20:00~21:00 レセプション
太田 みのり(ソプラノ)内藤 晃(ピアノ)豊田 渉平(ギター)宮本 果奈(フルート)
http://www.laforte.jp/

下総中山colonyでOtakaさんと同い年ベーシスト加藤さんとのトリオです!演奏しているうちに音の世界が上へ下へとどんどんひろがっていく感覚、自分の演奏の幅の拡大に挑戦してます。

6.23(Mon)
下総中山Colony with Pf Otaka Bs 加藤晃司20:00~
http://colonyjazzandspa.web.fc2.com/


ちょっと先ですが経堂のリーフルームで再演がきまりました!
ご都合よろしければぜひおこしくださいませ!
今回はゲストがいるかも!!
7.27(Sun)
経堂leafroom with kora 坂入ヤスヒロ 15:00~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は経堂にあるleafroomというお店でコラ弾きの坂入ヤスヒロさんとフルート×コラライブをしてきました!お越し頂きました皆様、格さんありがとうございました♪

昨日はUstreamの中継をして頂いてまだデータが残っているのでコチラにUPさせて頂きます!よろしければご覧頂けましたら嬉しいです♪

Leafroomチャンネルフルート×コラleafroomライブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5月3日はいつも朗読セッションでご一緒しているKora弾きの坂入ヤスヒロさんデゥオで経堂のleafroomというお店で演奏します☆

先月もお邪魔しましたがとっても素敵なお店です♪

5.3(土)20:00~@経堂leafroom経堂駅より徒歩5分くらい

kora 坂入ヤスヒロ
fl宮本果奈
MC:投げ銭


半分がオリジナルで半分が即興のライブになると思いますが、コラの音がひとたび鳴ればそこはアフリカになります。ハープでもギターでもないとても暖かい音のする楽器です。


ゴールデンウィーク初日の夜を、ゆったりとした音楽と共に過ごして頂けましたら嬉しいです。
ちなみにここのフレンチトーストがとーーーってもおいしいので、お越しの際には是非☆


お待ちしております(*^^*


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。