Kana's Wedding Note -おしゃれな大人婚を目指すブログ-

2011年12月24日に入籍。2012年春の理想の結婚式を求める27歳OLのブログです。趣味の美容、日々のもろもろも。


テーマ:
結婚式の準備を始めてから、「困ったなぁ~」というときに必ず助けてくれる存在。


それは、神様、仏様…ではなく、マーサ様!


超有名マーサスチュワートのウェディングサイトです。


会場コーディネートやブーケ、ヘアスタイルなど、たくさんの参考になる資料がいーっぱいです。


その中でも、私がこれはいい!と思っているコーナーは、DIY特集です。


DIYについて載せてくれているサイトは他にもありますが、マーサがすごいのは、ペーパーアイテムのテンプレートがあるところ。


気に入った手作りアイテムが見つかれば、そこにリンクのあるテンプレートをダウンロードして、好きな紙に印刷するだけです!


photo:01




私が製作中のガーランド(バナー?)もマーサのテンプレートで作っています。
上の写真は試しに普通紙に印刷した時のものです。


これはJUST MARRIEDと言葉が決まっていますが、各アルファベットも全部あるので、新郎新婦の名前など、好きな言葉も作れますよードキドキ



他にも、最近ちょくちょく見るちょうちょの形の、グラスに引っ掛ける席札。
とてもかわいいのに、なぜか白が多い….。


それもマーサ様はテンプレートを作ってくださっています!!(笑)
これで好きな自分のコーディネートにぴったりの色で作れる!助かります!


DIYは時間も少々かかりますが、経費削減にもなるし、作っている時のワクワク感がとても好きです。
他もいろいろチャレンジしてみまーす⭐!



マーサのサイトはこちら!
http://www.marthastewartweddings.com/

好きなアルファベットのテンプレートは↓
http://www.marthastewartweddings.com/226239/banner-template

justmarriedのテンプレートは↓
http://www.marthastewartweddings.com/230964/templates-wedding-decorations/@center/272429/diy-weddings#/103739

ちょうちょの席札のテンプレートは↓
http://www.marthastewartweddings.com/228642/place-and-seating-card-templates/@center/272429/diy-weddings#/227239




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード