自然大好き カナのブログ

哲学、倫理、仏教の好きな変わり者の女性です。
大自然とフレグランスが大好きです。


テーマ:
台湾北部に位置する100年前の炭鉱都市星仇分星
この街は映画『千と千尋の神隠し』のモデルになった街です。
宮崎監督は明言していないそうですが、ほぼ間違いないようです。


アップ
油屋モデルと言われる建物を左方向100メートルほどにある飲茶の店のベランダから撮った写真です。


アップ
建物のアップ。(少しピンボケです)

この建物から振り返って海岸線を見渡すと千尋が透けて消えていくシーン。
宝船から春日様の神様や八百万の神様が降りてこられます。


建物を少し登って見下ろせば。


アップ
こんな感じ音譜
御両親を豚に変身させられて絶望した千尋がこの階段をかけ降りた場所です。



豚に変身させられる前の御両親が無断で食べた食べ物の中で私がずっと不思議に思っていた謎の食べ物がありました。



今回の旅行でこの食べ物が何かわかりましたべーっだ!


アップ
たぶんこれだと思います。
でも、この食べ物を食べる勇気はありませんでしたニコニコ

私が台湾で一番行きたかった場所。
それが仇分でした。
想像していたとおりの素敵な街でした。
また是非訪れたいです。




AD
いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。