【島田佳奈公式ブログ】No love, no life.

2016年11月にてブログ移転しました。こちらは旧ログです。
http://kana-shimada.net/


テーマ:
去る14日に千歳船橋【88Saloon】にて行われた1日ママイベント。
たくさんの方にお越しいただき、カオスに盛り上がりました!

結局じっくり会話できたのは最初と最後の30分ほど。カウンター7席・テーブル席6名キャパの店にピーク時は20名くらいいましたからねー。熱気でエアコンつけても暑いくらい(笑)

あたしはこんな格好(銀座ママコスプレ?)でお客様の接客を。


左から恋愛コンサルタントの橘つぐみさん、ピアニストの愛知とし子さん、あたし、作家?(本業は……♪)の紫麻乃さん、作家の藤沢あゆみさん。
仲良しのお友達が来てくれたので、記念に1枚

ちなみにこのお着物は、銀座「クラブ憧湖」の祥子ママからいただいたもの。
そして帯は、銀座「小料理屋 龍」の龍川女将から譲っていただいたもの。
そうなんです。衣装だけは本物の銀座ママ(笑)

しかし佳奈ママはこの日が初めてのママ稼業だったため、至らないところばかり。

着付に時間がかかり、25分も遅刻するというていたらく(ひとりで着られると思ってしまったのが敗因)。
到着に合わせて肴メニューの制作も遅れ、すでにオープンからお越しくださっていた3組のお客様を待たせる始末(嗚呼…)。
そして混んできてからはオーダーの提供にテンパり、お客様との歓談もロクにできず(これは想定内だったが、ヘルプ頼んでおけばよかったと痛感)
オーダーも1品間違えてしまったし、もうグダグダ

しかしマーガレットさんのショータイムのおかげで、会場はちょー盛り上がり!
予定より多く2ステージ披露
(マーガレットさんありがとう!!)


今日は楽しいピクニックー♪
でもアタシひとりぼっちー。
(写真提供:結実華さん)

からの~


脱いじゃうわよ!
(写真提供:結実華さん)

……この先、トップレスまで脱いで脱いで踊りまくるコミカルでクレイジーなショーは、2回とも大盛況でした


19時~26時までの7時間、客足が途絶えることなく、お客様同士の交流もいい感じに行われ、カオスながらめっちゃ楽しい一夜となりました
拙い接客にもかかわらず、皆さんお帰りの際「楽しかった」と言ってくださり、もう感謝するやら恐縮するやら。みんないい人!

「ぜひ2回目の開催を!」
という声があちこちから(参加した方も、参加できなかった方からも)届いておりますが、今回売上ノルマを達成できなかったので、まだできるかは未定です。
でも皆さんに楽しんでもらえたみたいだし、あたし自身もすっごく楽しかったので、できればまたやりたいなー。
(その際は、今回の反省点を生かしてもっとうまくやります!)

最後にもう一度お礼を。
お越しくださった皆様、ありがとうございましたーーー!
【88Saloon】は他にもいろんなイベントをやってますので、よかったらこれからもごひいきにしてくださいませ
酒

いいね!した人  |  リブログ(0)