ころっけ☆ | てくてく日記

今日は さらさん午前保育のため お昼に帰ってきたよがっかり

お昼ご飯は何がいいか聞いたら 「ちっきんらーめん!」

子供用の小さいチキンラーメンが いいんだってはーと

まんまと マナチャンのCMにひっかけられてるしまる



今週はお天気がさっぱり、雨は降らないけどお日様も

顔を出さない・・・・布団が干せないし シーツも洗えないと

なんだか すっきりしないなううっ...


夕方は 歯科検診へ・・・毎度ドキドキのママです。

でも 行ったら5分で終了~~ 歯磨きOK、虫歯なしきらきら!!

ちゃっちゃと フッ素塗っておしまいにこ よかった~

最近 チョコレートも少し食べたりするし、四ヶ月後まで

歯磨きがんばるぞーーーーばいちゃん


あっ ご褒美は 300円で売っていた 苺ちゃんラブ目

あまおうGETで うれしそうでした~食べたいってずっと言ってたからね。




夕飯は 最近ごぶさただった コロッケを一緒に作ることに四つ葉



サングラス・・・わざわざつけて 丸めてくれてますガーン

今日は ジャガイモを茹ですぎて ねっちょりに・・・・

形を作りにくいのに あら さらさん上手ですハート



上手だから 丸めるのはさらに任せました!

チーズ入りも ちゃんとチーズを真ん中に入れて丸めてくれてたよ笑

できないと思っていたら できるのね苦笑







楽しそうにやってくれてますハート


サラの大好きな まいんちゃんになりきってます・・・

教育TVの 子供向け料理番組が大好きなんです!

見てる時は真剣で 「へーー、えーーそれいれる?!」とかいったりしてる。






サラが丸めた コロッケ。

しかし これ ほんとに柔らかくて・・・・パン粉もつけにくいのに

うまいこと形を整えながら すべてサラさんが パン粉つけてくれましたー

ラッキーーいー





無事に完成いたしました~~


みんな大好き 手作りコロッケハート おいしいよね~~

自分が大好きだから 手間はかかっても作るんだな!



さて 明日は いよいよ 一生懸命練習してきた 演奏会の本番です!

クリスマス会なので サンタさんも登場するんだって~

子供達 すごい楽しみにしてるんだな~にへ


はずかしがりやさんは ちゃんとカスタネットたたけるのかしら~


しゅうくんママと 気合で場所取りしてきますビックリ 楽しみ~~きゃはっ♪