今日は雨ショボーン

でも、明るくなってきたような



とりあえず

起きてるけど

さっき、洗濯したあとにカゴを

持ち上げようとしたら

左腰がピキリガーンガーンガーンガーンンギャ

いま、ロキソニンテープ貼って

おとなしくしてます



結局、またなーんもできん週末やん(泣)



ブログ書いちゃおう!

お寺詣りつづき…

お寺、広いって書きましたが


まぁまぁ広いです

左側の楼門が入り口ですので



真言宗はご縁があって

お経も少しだけで覚えてます(笑)

あちこちで

お賽銭入れたり

お経唱えたり

まぁ、いろいろやらせてもらいました

その日はあまり人もいなかったし…

平日は

霊場詣りのバスツアーとかで

なかなか混むそうですょ


あ、そうそう

モリアオガエルカエル

そーゆー系が

大丈夫な人は見てください(笑)









池があるから

手前には近づけませんが

確かに、間違いなく泡の卵(笑) 

カエルはいませんでした

みーんな無事に卵が

生まれてきますようにおねがい




その後、薬師如来さんがいる

薬師堂にて

かなりクールダウンもしつつ

↑エアコンが室内にきいていたので

いよいよ池を過ぎて

私がここに来た理由の

舎利殿涅槃堂お願いへgo!


この先に見えてます

暑かったけど、歩いたゎ~(T^T)



金色に輝いてましたが

私も、同時に

暑すぎて体力ギリギリ~(T^T)

でも、このために来たから

ドキドキしながら入りました

涅槃堂、もちろん

入り口は自動ドア(笑)

そして空調あり照れ

バリアフリーって感じです



うわーーーーー!!

石像のお釈迦様がいらっしゃる!!

写真、撮っていいものか

迷いましたが

撮ってしまいました

それに、お釈迦様を囲む

お弟子さんたちが横の柱に

石像で並んでいるのですが

それぞれ、ちがうポーズで

みんなの足元に触れてきました

もちろん

お釈迦様の裏側も…


お線香の香りで

ちょっと咳き込みつつも

なぜか

すごく落ち着きました



私、一時期

手塚治さんの「ブッダ」

にはまってしまい

まさにその世界

ただ、ブッダのあまりに辛い修行に

悲しすぎて

途中で漫画が読めなくなってしまい(笑)

最後を知りません

だけど、これを期に

また読んでもいいかと思いました



お寺詣りって

やっぱり好きニコニコ