熊本に帰省していました(^ω^)

4年ぶりの熊本でした!
熊本の思い出を綴っていこうと思いますおねがい

まず、熊本空港についてリムジンバスで実家に戻りますが、その時に座席の後ろの網の中に旅ムックっていうフリーペーパー入ってますが、



{AC84C979-7B39-425B-AAAB-C0C6A60E40F7}

そこにお母さんのお店、「ラン京子」が載ってますお願い


{FC8E9FFC-B437-4735-8E4D-94361204148D}

そして、私が大好きな神社にお参りもしてきました!

藤崎八幡宮です!

ここは産土神なんじゃないかな?って思ってます。
(産土神とは生まれてからずーっと自分を守ってくださる神様のことです)

{D22C9B49-1F64-4B41-A648-F83AC1403695}

この神社は藤崎宮秋の例大祭というお祭りが開催され、馬にお酒を飲ませて街中を闊歩させるなんとも荒々しいお祭りをしている神社なんです!

熊本人はこのお祭りが大好き!

そんな藤崎宮は小さい時から行っていて・・・


そうそう!これこれ!


{B2ED012D-A340-4274-A8F9-F5493C2767DC}

この鳩のエサをゲットすれば、夢に見た、天空の城ラピュタのパズーがラッパ吹いて鳩にエサをあげて囲まれる。というあの憧れのシチュエーションを体験出来るとよ!

早速!エサ買って広場へ!



{0D928179-9E49-48ED-9734-DA1B1ADD4FB6}


鳩・・・一匹もおらんかった・・・(´;ω;`)

気を取り直して、

きちんとお参りして、


{B37D362B-5698-4C4D-9148-FC12D499A2FD}


御朱印もGETしました!


{003AF275-1F38-4CDA-8FB9-AEC630545185}


そして、そして、懐かしの女子校時代の友達と会ってきました!


{5558F729-2E4F-4541-8EF0-EA91D5F99182}


中学時代のいろんな話をしたけど、中学時代渡り廊下のトタン屋根を走り回っていたそうです。

なんちゅーことしてたんだろwww

お店は、熊本で人気のお店、「りんごの木」

阿蘇ではじめてりんごの木を植えたと言われる農園のりんごを使ってるいるみたいです*


{2BFB0691-3E33-46C5-B8F6-298523B54FA5}

{16E63885-916A-489C-A04E-404D74982605}

洒落とるね~キラキラ
友達が「ここは、人気のお店だけんネタになるけんブログに書かなんよ!」と言ってくれましたwww

お気づかいうれしかねーキラキラキラキラ

さらには中学時代の皆と。

{73EEDD63-F09B-4DB5-A321-5A3C38FE40B8}

とにかく笑った笑った。
ここでも、私たちの行動がぶっとんでいたと言われました。中学時代野性的だったけんね~。。



そして、実家の裏側にある立田山へ!
ドラえもんで言うところの裏山みたいな感じです(^-^)

{B7497F01-C36E-4796-9162-06DB1C52D0DC}

{E63F8D45-EEB8-49DA-9694-526C41CECFBE}

夏だから草が生い茂ってきれいか~!

{F42F1DB2-8EF2-403B-BF6A-0BA72BDAF17A}

赤ちゃんの頃からいってるけど、なんにも変わってなかった!

{836BA41F-7825-46BE-AAFE-38D5931B7811}

懐しいところに行ったり、懐しい友達と会ったりして楽しかった~!

また今日から頑張らなんね!!


{B335ACBF-8FC1-490D-8ECC-D13245AB3ECD}

明日は北陸パチFUN!収録です!

川村ゆきえちゃんと一緒です(*゚▽゚)
スケジュールはこちら!

星11時~ドリームセブンさん
星14時~スーパードーム砺波店さん
星16時~KEIZ高岡店さん
星17時50分~KEIZ富山田中店さん
星19時15分~タイヨーネオ富山店さん

となっています!よろしくお願いします(*゚▽゚)


まかりなりなり