応援してます
随時里親さん募集やじるし
NPO法人ALMA(アルマ)
OLヴィジュアル系LINEマンガで「OLヴィジュアル系」好評連載中!

LINEスタンプLINEスタンプ「漫画家な人」使ってね♪

「女美会」でコラム連載中「女美会」で美容コラム連載中

みなみ出版

歴代預かりっ子

  • ファンファン(2010.9~2010.10)
  • (プチ預かり2011.3)
  • クレア(現クリ)(2010.10~2011.2)
  • すずな(2011.5~2012.4)[blog]
  • ジュール(2012.8~2012.9)[blog]
  • マドレーヌ(2012.10~2012.11)
  • ラフィ(2012.12~2013.3)
  • さゆり(現ゆず)(2013.4~2013.12)
  • ひめの(現シュリ)(2014.1~2014.3)
  • 誠士郎(現セイ)(2014.5~2014.7)
  • いのち(現ぷく)(プチ預かり2014.10)
  • みかん(2014.9~2014.10)
  • 小雪(現ココ)(2015.11~2015.3)[blog]
  • わたあめ(現わったん♪)(2015.5~2015.6)[blog]
  • ミラン(現めい)(2016.3~2016.5)[blog]
2017-05-11 01:40:04

週刊新潮読みました

テーマ:ブログ




う~ん
菊川怜を射止めた女難花婿も気になりますが





とりあえずピースワンコの記事を
読みました
細かくちゃんと丁寧に書いてありましたね





昨日は早朝に
ずっと描いていた30ページをやっとこさ仕上げて

少し寝て


りん花ちゃんのお薬を取りに行って
帰りに新潮を買いました






ピースワンコの貢献は認めているんです


ピースワンコが憎いわけでもなく


頼むから避妊手術をしてくれ
という話です




わたしも仮ママを始める前は
避妊の重要性なんて全く知りませんでした


そんなん犬好きなら誰だって
健康な体にメスなんて入れたくない
当たり前です


でもその当たり前が命を無駄に
殺すことになる今の日本

重要な
命を守る唯一の方法が避妊手術です




センターから引き出して
殺処分ゼロになったぞ‼やったあ!
では終わらないのが保護活動


そのあと幸せになってもらわないと
意味がありません


それは今ピースワンコにいるその1000頭以上のワンコも
さることながら


長い目で


未来を見つめないといけません



今、その1000頭以上の子達を
避妊手術しないで里親さんに渡す
その行為が


未来の死体を生む
と言っているんです




騒ぐな
それでなくても悪い動物保護団体全体のイメージが更に悪くなる
という意見もあります


その気持ちもよくわかります


でも今、どんなにイメージが悪くなろうが
将来の命のために声を大にして
騒がせてもらいます




他にも避妊をしない保護団体があるのは
知っています

でもピースワンコは規模が違う
影響力が違う
命の数が尋常じゃない



マスコミに保護犬を広めてくれた貢献度は高く

先日も里親会で
「志村どうぶつ園を見て保護犬を迎えようと決めました‼」と
言ってもらえてとても嬉しかった…



志村どうぶつ園やセカオワとのコラボ…

普通ならもっと大喜びで応援します



が!



ドイツの真似だか知らんが

避妊をしないのは絶対に駄目です




蛇口を閉めるのは保護団体の義務です





大災害でその1000頭以上のワンコが野に放たれたら…
考えただけで恐ろしい…(T.T)





避妊をしないのは
わたしたちみんなの今までの活動を
すべて無駄にする行為です



ふるさと納税で得た8億円?を
避妊手術に使わず何に使うんでしょう


ヘリ代?
保護団体へのばらまき代?なのでしょうか




わたしはただただ
ワンコの無駄に殺される命を
防ぎたいだけ


ピースワンコ潰れろ‼などと
思っているわけではなく
(そんなことになったら過去最大の超多頭崩壊になってしまう)


ただ避妊手術をしてから
里親さんに送り出して欲しいだけ




数ヵ月前にピースワンコ関係の獣医と話をしましたが
言っていることはむちゃくちゃでした


あぼ~ん!として
話にならなかった…ということもあり
ますます不安になったという経緯もあります





当然ですが、保護活動は
センターから救いだしたあとも大切


幸せにしないと意味がありません



潰したいわけでも叩きたいわけでもなく
ただただ避妊手術をしてください と言いたい



お金を持ちすぎて
かえってケチ臭くなってしまったのなら
意固地にならずに考えを変えてほしいです



大切なのはワンコの命

今と未来の





どうか長い目で俯瞰で見てほしいです







★保護犬は幸せにならないと意味がない‼

★センターから引き出しただけでは終わらない‼

★命の蛇口を閉めなければ殺されるために
    生まれる子は減らない





保護活動に詳しくない人にも
理解してもらえたかなあ…(・_・?)






















かなつ久美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(4)

  • ”週刊新潮読みました”

    まずは避妊去勢の普及で、悲しい命を減らす。これが一番、現実的ではないでしょうか。本日のアルマのブースは噴水側の花壇付近、すこし競技場よりに出店中です~~アルマブースから見た景色はこちら遊びにきてくださいね~~

    ガーベラ

    2017-05-14 11:11:53

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

1 ■説得力のあるコメントだと思います。

一方的に批難をするわけではなく貢献度を評価された上で、避妊、去勢の徹底を訴えていてとても説得力のあるコメントだと思います。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。