-かなかなDiary- ★chambre de chaton★

chambre de chaton ブログ


テーマ:

金スマで2週連続放送されていた

 
食べるだけで痩せる新ダイエット』の 
柳澤英子さんの作り置きおかず
 
放送されてから
本屋に行ったらたまたま売っていたので
いくつかある中でこの2冊をとりあえず購入
 
{1A7EDFBD-B0A5-4077-9BE6-99B0A05753E3}

さっそく
色々作ってますウインク
 
もともとお料理は好きなのですが
糖質とか細かなバランスは考えた事がなかったので
これを機に糖質を控えたお料理を勉強ですひらめき電球
 
 
TVでも放送されていた
オクラと豚バラ
{54C0D636-186B-41F8-87AA-9FB0E2C8597B}

調味料は塩こしょうと酢、醤油、ごま油のみ。
あとはレンジでチン
 
本当にこの味付けで大丈夫かなぁ?と
不安でしたが
これがめちゃ美味しいラブ
 
 
そして
サーモンのクリーム煮
{E381FC47-7415-42C8-B518-BB15E1278D33}
コンソメとクリームチーズで
まろやかな味
お気に入りです
 
 
 
そして厚揚げレシピも作ってみた
{C7B33B7A-BD54-4928-9DF7-352F9631E077}

厚揚げとシーチキンとオクラ
卵とチーズをかけて
オリーブオイルと塩こしょうをして
オーブンで焼いて完成
 
簡単すぎるチュー
 
お弁当にも使えるし
味も間違いないですウインク
 
 
そして
2週目に放送された時に
人気のレシピがピックアップされてたので
それも作ったぁウインク
 
{4C9E64E2-3D71-44FB-B8EE-2EDF07800B1A}

厚揚げ牛肉巻き
下にニラをひいて厚揚げを牛肉で巻いて
耐熱皿にいれてレンジでチン
 
味噌とお酢とごま油でソースを作って
かけるだけ爆笑
 
{5FC38E18-CE67-40C5-AA96-554F2A3B5184}

鶏肉のトマトクリーム煮
 
鶏肉と玉ねぎとエリンギを炒めて
コンソメ入れて
無塩トマトジュースを入れて煮込む
最後に生クリームを入れて一煮立ち
 
これも超簡単爆笑爆笑
 
今のところ、全部評判良いですウシシ
ヤッター
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。