irie stylee

ラジオDJと主婦、好きな音楽を聴きながら家事を楽しもう!
そんな日々を紹介します。


テーマ:
なかなかスッキリしないお天気の日曜。

昨日は久しぶりの晴れ間もあって
洗濯したり、
色々やりたいなーとウズウズ。

週間天気予報で土曜日は
晴れのち曇りだったので
それを見込んで
通販で買い物、、、ポチっ。


はい、きたー!
壁紙3種!
アウトレット価格で6千円!
1メートル400円!やすい!

もうね、
最近壁紙張り替えたくて
ウズウズ、ウズウズしてて。
しますよね?
天気いいと
「あー、壁紙日和だな〜」って

えっ?
思いません?

そのうち分かりますよ。この気持ち。

前に一度買って お気に入りの壁紙。


ウォールデコシート アウトレット 1m実質400円 あす楽 …
[楽天] #Rakutenichiba
http://item.rakuten.co.jp/roomfactory/wds15/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share



良い点は
粘着力がある、剥がれにくい
わりと安い
質感が好き

悪い点は
折り曲がったりすると跡がついて取れにくい
国産ではない

最大のメリットは
裏が方眼用紙のようになっていて
定規入らずなのだ。

私のように
壁紙貼るの好きなのに適当にやってしまう人にはもってこいの壁紙。

今回は、前回同様グリーン、ピンク、木目をチョイス。


トイレの模様替えをしました。

トイレは引っ越す前にすでに柄もの壁紙を
マスキングテープと両面テープではっていて、こんな感じでした。
{E0484E3C-5AFE-4279-8154-8C56B85BC5B2}

この初代ネフロレピスは枯れてしまったけど。
今回はハワイのホテル、ロイヤルハワイアンのイメージ。
{0804111F-FE05-4EDB-B3AC-B960D7B01CAF}

ロイヤルハワイアンのカラー、ピンクの壁紙をはりました。
{496B6873-2262-4629-871E-A66C60F73DCB}

ベッドの横にあった義母手作りの木彫りの鏡を移動。ピンク❎ブラウン=好き❤️
{87BC1F40-34F9-4578-AEDC-91FC30316B7C}

こんな感じに完成。
途中5メートルじゃ足りなかったので
他の部屋の壁紙を移植。まあいいかな。

娘をアシスタントにして
あれ取って、これやって と使っていたら
最後には
「もうママ、全部置いとくから
   好き勝手にやって!
私はプリパラを見る!」
と言ってテレビ部屋へ移動。


はい、はい どうぞ〜
ありがとうね〜

そして ドンドンやりたい事は増え、
娘をおばあちゃん宅におくって
帰宅し、お風呂入ったら、
疲れて、寝てしまい、
今朝5時に起きて またスタートするという、本当我ながらよくやるなーと呆れました。笑

{4C1F684B-4837-4CC1-AF67-4941FB5201C6}

{4040E67D-C1A7-4A89-AE5C-B89902EE5713}

レコードコーナーを作ったから
朝からレゲエの7インチを取り出し。

最高だわ、レコードのまったり感。

温泉に浸かって、
「あー いいねー」と思わず声が出てしまう感じに似ている。


この秋は いっぱいレコード聴こう〜。

まったりしてたら眠気が襲うam6.30。


そして ここで寝てしまうのが
ア・タ・シ。笑

1時間寝て、起きて、準備して
ラ・キ・ミ。


今日はノリノリの選曲ですぞ。

ウシシ😁


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{833F49FC-38C2-44BD-A77C-357CDB73A9A0}

ぐずついた天気が続いている関東。

洗濯物を思いっきり干せる日が
待ち遠しい今日この頃。


お月様は見えなかったけど
十五夜に初めて娘とお団子を作りました。

白玉粉だんごなんだけどね。

小さい頃 よく姉が作ってたなー。
なんとなく作り方は知ってるけど
ちゃんとは知らない。

白玉粉を買ってきて
とりあえずクックパッドを見るか、
あっ 前に友達が豆腐を入れて作ると
硬くならないと言ってたのを思い出し

娘に
「白玉粉にお豆腐入れて作ろうと
   思うんだけど、水は入れるのかなー」
とほぼ独り言をつぶやくと

娘「白玉粉の上にお豆腐をポンって
        入れるんだよ」

私 「そうなんだ!?
       なんで知ってるの?」

娘「だって おととい
     くっくるんでやってたもん」

くっくるんとは Eテレで放送中の
キッチン戦隊クックルンのことである。
毎回子供に優しいレシピを教えてくれる
娘の大好きなテレビ番組だ。

私 「そっかー、
           で どうやって作ってた?」

娘「白玉粉に豆腐をいれて まぜて
耳たぶくらいの固さになるまでやるの。
ちょっと固いかな?ってなったら
水を少し入れるんだよ。
そして 沸騰したお湯にいれて
浮いてきたら1分、氷水をボールに
いれて冷やすの」

スラスラ
スラスラ
と話してくれた。

歩くクックパッドやな!笑


その通りに作ってみたら
クックパッドを見なくてもできた。

お団子をこねている時
片方の手で自分の耳たぶを触って
もう片方の手で白玉の固さを確認しながらという忠実な娘。

まあ 簡単な工程だけど、
よくぞ暗記してくれたもんね。
と感心した。笑

お団子ができて

私「あー、みたらしってどうやるんだろ」

娘「たしか、みりんを使うような、、、」

私「あー みりんね〜
       よく知ってるね!」

娘「だってクックルンでやってたもん。 
     みりん以外は忘れた〜」

いや みりんというワードが
出てきただけで母は満足です。

みたらしではなく
あんこのお団子で食べたけど
とっても美味しくクックルンさまさま
いや 娘さまさまでした。

日ごろから
Eテレが好きで
Rの法則で女子高生の流行をリサーチし、
スイエンサー、ガールズクラフトと
娘が大好きな番組がたくさんで
とてもお世話になっている2ch。

受信料ももちろん納めているし
これからも役立つ情報を期待しています!

私は、、、
とと姉ちゃんからの〜あさイチが好きです。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のラキミは「妄想ハワイ」でした。
ケーナが行きたくなったタイミングで
行われるこの企画  笑

マイスタイリーのコーナーでは
エフヨコDJのまっひーを
妄想ハワイdeおもてなし  ということで
茅ヶ崎へ出かけました。
{08469EF2-EE53-406B-BED9-558E2BF27EB3}

{589177A3-1806-435F-9D6A-30A12B743933}

ハワイアンレストラン ahuahu
もう〜美味しいすぎー!
{3FC84BA1-12BE-47A9-ABA2-4C3DF6CC9D43}

ハワイを思い出すアヒポキとポーク
{D8DC3317-4FFD-4C88-9B1F-C173C07D82DE}

{D5B1E52D-D209-4D13-A883-FC6E35E058C6}

鉄砲通りにあるハワイアンジュエリーの
お店 ALOALO
あー 素敵すぎるー。欲しいー。
{56245192-BDBE-4CEE-96E8-98BB0791EDBD}

そして サザンビーチにてシメ。
{D9BB442F-C510-4270-B5BE-5510A1CB7CC0}

ハワイみたいな青い空
{9CB83F17-50C9-4B78-92A7-15FF73732A2A}

コード2つしか知らないくせに、、、笑

{4C44CCB5-F83A-4E23-98B4-E2818A7D7CCF}

海の家の壁が私好みだった〜。


まっひーも喜んでくれてよかった。


リスナーさんからも
ハワイを感じる放送でした〜と感想頂いたり 嬉しかったです。


放送中は みなさんのメールを読んだり
クイズを出したりで テンパッて
カミカミの瞬間があったりしましたが、
やっぱり妄想ハワイシリーズは楽しい!

 
そろそろリアルハワイしたいけどね。

さて来週はどんか選曲にしようかな。
9月のラキミもよろしくお願いします。





最近よく聞いているテレサブライト

余韻で妄想ハワイですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。