短い滞在だけれどせっかくだから…とフアヒンへ。

シェラトンにお部屋からプールへ飛び込める部屋がある!と聞いていたので決めちゃいました。

まだ次男が小さいので、長時間プールサイドやビーチにいるのはつらいし、かといってずっとお部屋でお留守番もつまらない…と思っていたからこのシステムは本当に素晴らしい!

photo:01



お部屋のバルコニーにはデッキチェア二つ。しっかり柵もあるので落ちる事もなく(ついてない部屋もあり)、一つは日陰になっていて自由にさせても安心。
photo:02


暑くなったら部屋に入ればOKだし、部屋からもプールの様子は見られてお留守番組もリゾート気分味わえる(^^)。

photo:03




長男も泳ぎ疲れたら休憩に来られるし、濡れたものはバルコニーに干したりできてなんだかとっても楽☆

朝食は母は喜んでくれたけれど、この間のアナンタラの方がずっと良かったなぁ。

でもそれ以外はゆったりしていてスタッフも親切で居心地の良いステイでした(*^^*)。

もっとゆっくり滞在したかったな。


2時間強で着いたし、思ったより近かったフアヒン。また連休があったら行きたい♪

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09





iPhoneからの投稿

朝から長男は母に遊ぼう遊ぼう攻撃(笑)。

楽しそうな2人を見ると、なかなか会えないことが淋しく感じられてしまう。



今日はRoastでブランチ!と決めていたので皆でレッツゴー!



でもドライバーさんに時間を遅めに伝えてしまったので、次男と夫は後からドライバーさんと来ることにして、私達は先にタクシーでお店へ。



と、ここで事件は起きました…



タクシーのトランクにベビーカーを入れたのだけど、なんと取り出さないままお店へ入ってしまったのです。



気づいたのは入店して五分後。

走ってお店を出たけれど、もちろんタクシーの跡形も無く、ショック過ぎて言葉を失いました…



しかもそのベビーカーは私の両親が長男誕生の時に買ってくれたもの。長男は乗らなかったけど、今になり乗りたがるし次男にも必須、今更新しいの買いたくないし、買ってくれた母の前で紛失なんて。。

さらにベビーカーには母が買ってくれた長男お気に入りのアンキロザウルスの親子が三匹、三頭?乗ってたのです。これも長男が知ったらどれだけショックか( ;´Д`)



とりあえずパパにTELして自分の不注意を謝罪、かなり驚いて唸っていたけど、方法はないから悔しいが諦めよう。せっかく母も来ているし、とりあえず気持ちを切り替えて楽しく過ごしなさいとのこと…



はい…でもどよーーーん、な私。



あぁ。



Roast club は変わらず美味しくて、ベリーベリーフレンチトーストも母モリモリ食べてました(笑)。

photo:01




長男は隣の回転寿司で鉄火巻き、カッパ巻を買いおしゃれなカフェで食べるという暴挙に出るもマイペンラーイなスタッフ達。むしろ絡んでくれて有難い。



パパも合流して幸せなひと時を過ごしたけれど、やっぱり引っかかるベビーカー(涙。



そしてそろそろお昼も近くなり混んで来たのでお店を出て階段を降りようとしたら…



なんと!

なんと!!!



見覚えのある顔のお兄ちゃんとピンクのタクシーが!



母と2人でばかみたいにキャーーー!と手を降ってしまいました。

どんだけ待ってたのかしら。

遠回りされてムカついたけど、きっと道を知らなかっただけなのね。

ほんとにほんとにありがとう!

絶対戻ってこないと思ってたけど、こんな親切なことがあるなんて。



ありがとー!!ありがとう運転手さん。



もちろんチップを弾みました。



皆で気が楽になり帰宅。

そして長男とパパ、ばば三人は暑い中ベンチャシリへ遊びに行きました。


photo:02

photo:03



ナマズとカメに餌をあげて、ストライダーで走り回り・・・まではいつも通りだったけれど、なんと蛇がいたらしい。かなりのスピードで緑の蛇が3人のそばを通り抜けて行ったらしく、3人は興奮冷めやらず、鼻息荒く帰ってきました(笑。


はー、行かなくて良かった。


photo:04

photo:05



夜はすっかりもたれたので渋い和食を作りワイワイと頂きました。


パパはちょっくら打ちっぱなし行ってくる!なんてのびのびしちゃって(笑。




やっぱり母がいてくれるとなんだかすごくいい感じだなぁ。


ありがたみをしみじみ感じた一日。




早くリタイアしてバンコクに長期滞在してくれないかな。

もちろん今夜もバタンキュー(笑)。







iPhoneからの投稿

昨日は来タイ以来連絡が取れていなかった親友に電話!
やっと話せて嬉しかった~(*^o^*)。

こんな日常だよ。

寝室のバルコニーからの、ある日の夕焼け。
photo:01



私の1m定規を隠しても隠しても見つけ出しては…
長ネギマン、参上!
photo:02



散々騒いで暴れて…私が次男寝かしつけてリビング戻ったら…寝てるし。
photo:03


可愛過ぎ(笑)。

次男はお兄が大好きで着いて回ってる。ちゃんと付き合ってあげる優しいお兄ちゃんだよ。
photo:04

photo:05

photo:06



それから私の制作途中の写真。
明日には完成かな♫
photo:07






iPhoneからの投稿

先週5日間の短い間だったけれど母が来てくれました。




木曜の夜に仕事を終えた足で羽田発の深夜便。


ハードだったよね~><。




でも金曜日の朝イチから活動開始!


まずは次男をナーサリーに送り出して…
photo:01




次に長男を幼稚園に送り出して(長男、母と遊びたくて号泣。。。そりゃそうだ)、ひとまずスタバへ!


近況報告などでしゃべり倒してからお仕立てへ。




ベンチャシリ公園の裏手にあるインペリアルクイーンズパークホテルのPrincessへ行きました。


ジャケットとワンピースのコピー、上下おそろいの生地でトップスとスカートをオーダー、合計4点。




金曜の朝オーダーして、火曜日に仮縫い、翌朝水曜日のお届けでした。


どんな仕上がりかドキドキの母子。盛り上がりつつ、次は雑貨屋さんめぐりへ。




まずはChicoへ。ここでお土産ほとんどそろえてからnear equalへ移動。




この辺でランチタイムとなり、何を食べようか迷った挙句・・・


ばんからへ(笑。




美味しかった☆




それからフジスーパーへ買い出し、家に戻って荷物を置いてから次男を幼稚園までピックアップに。




ここで母に猛烈な睡魔が襲う(笑。


だって夜中便だったのに殆ど眠れなくて、時差を考えると徹夜で夕方16時を迎えているかんじだもんね。そりゃ眠い!




でも興奮して母と遊びたい長男を前にして頑張る母。


午後半休を取ってくれた夫に長男を任せて、さらに私と母は出掛ける。




次は憧れのマンダリン、オーサーズラウンジへ!




・・・しかし、今日は宿泊客でいっぱいとのことで入れてもらえず。


予約を取っていいと言われたけれど、もうそんな余裕ない!




ということで悔しいのでペニンシュラへ移動、アフタヌーンティを楽しみました。




最初は入口近くの席だったけれど、すぐに川沿いの席の方が帰られたので図々しいと思いつつもせっかくだからという思いで席の移動をお願いしました。


快く、というわけではないけど(笑、移動させてもらえた。



photo:02


生演奏が近すぎて会話するには若干音が・・・だったけれど、雨上がりのチャオプラヤ川を眺めておしゃべりいっぱいして優雅な時間でした。




トイレも素敵だった。


photo:03



帰宅してからも母は子供たちに休ませてもらえず、22時ころ倒れるようにお休みになりました(笑☆


photo:04



つづく・・・



タイ人の女性はとてもおしゃれ。


そしてスタイルがいい。




だらしなく太っている、っていう人、ほとんど見かけない気がする。




共通するスタイルは、ミニスカートや短パンにぴったりもしくはヒラヒラのトップスをインする、という感じ。


ワンピースを着ている人もとても多い。


毎日パーティみたいなお洋服。




来タイ当初は引いていたそのスタイルもなんだか見慣れてきて、むしろ可愛いと思い始めた危ない?私。。




だって、決してスタイルが抜群でないガールズも臆せずオシャレしていて、高いものじゃないけど手を抜かずに自分なりのおしゃれを貫いているっていうのが素晴らしいなって思えてきたんです。もちろんスタイルの良い女子たちもたーっくさんいる。




うちのアヤさんも、私の着ているものをよく褒めてくれたりするし、お洋服について話しすることも多いな~。




髪型や洋服もそれなりに流行はあるだろうけど、皆同じってことはなく自分らしくな感じ。


そして南国だけにお洋服の色も明るくてカラフルで元気が出る感じ。


以前何かの番組で、太陽が強くなる地域ほど民族衣装はカラフルって言ってたなぁ。




って、前置き長くなったけど言い訳してるわけなんだけど(笑、タイっぽい服を最近買ってます(笑!




夫に見せたらものすごい笑ってて、あー、スタッフ着てるなーそんな感じの!タイ人ぽい!と言いつつ、でもいいと思うよ♪と言ってくれました。




スタイルの悪い私は滅多にスカートをはくことなくて、パンツばかりなんだけど、せっかくタイだしパンツってかなり暑いし、思い切って(たまには)スカートはいてみようかとおもいまーす。




(何より、超お安いんです!ワンピ、299B・900円くらいとか。。。)



photo:01



また早くもプラチナムへ行きたいな♫