September 04, 2009 22:33:59

揚げないフライドポテト★

テーマ:*RECIPE(おつまみ系)*
今日も作りました~ニコニコ

しおさんがレシピを要望してくださったのでドキドキ

かなブロちゃん★ごはん系ブログ★-090904_221825_ed.jpg

(2人分くらい)
じゃがいも 小4個
油     適量
塩     適量
ブラックペッパー お好み
その他   ケチャップ、マスタード、ガーリックパウダー、粉チーズなどお好みで


1,じゃがいもはしっかり洗い、8等分くらいのくし切りにし水にさらす

2,大きめに切ったアルミホイルをトースターのトレイ(?)に敷いて、全体に油をかける。
できればキッチンペーパーやはけで広げる。

3,じゃがいもの水分をとって重ならないように並べて、上から油を全体にかける。だいたいおおさじ1~2くらい。
適当でいいけど、はけがあったら全体にのばす。
塩を1~2つまみ振りかける。

4,トースターで15~25分ほど、ときどき様子を見ながら焼く。

5,表面の色がよくなり柔らかくなったら完成★
塩・ブラックペッパーなどを振りかける。



洗い物もでなくてらくちんです音符

普通に美味しいですニコニコラブラブ

揚げ物好きなひろぴつもバクバク食べてましたひらめき電球


あたしもポテトすごく好きなんだけど食べ過ぎると胃もたれしちゃいますしょぼんしょぼん

けどこれなら安心ドキドキ


オススメですッアップキラキラ



よかったらクリックお願いしますニコニコドキドキ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

かなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■>みなぞうさん

>みなぞうさん
たくさんコメントいただけて嬉しいです!
作ってくださったんですか(>∀<)
ありがとうございます!
参考にしてもらえたみたいで嬉しいです♪
私のレシピでよければいくらでもリンクしてくださいッ★笑

2 ■無題

さっそく作ってみました!
フライドポテトと変わらない美味しさ('-^*)/
簡単だし洗い物もなくてすむし気に入りました。
毎日夕食をアップしてるのですがレシピはかなさんのブログをリンクしても大丈夫ですか?

1 ■無題

2件もコメントしてしまいました!
芋ねえちゃんなので揚げないフライドポテト
魅力的です(☆。☆)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。