テーマ:

おはようございます。


今日は下に余談有りです。くだらないですがよかったら見てってください。



今日はさっそく、先日ご紹介した、*万能!トマトジュースで簡単ミートソース♪*


を使ったレシピを紹介しますね。



なんか最近やたらと米なすが目について。


スーパーに買い物行くときも、なぜか米なすに目がいくのよ。


そしてある日スーパーに行ったときに、


米なすがなんと入口付近で特売サービスコーナーで


98円で売られてたので


ようやく買ってやりました。米なす、今までアピールに気付かなくてごめんよ。(←上からー!!)



せっかくなので、作ったミートソースを使おうと考えたレシピがこちら。



*おいしいしあわせ*

これをメイン料理にしてしまえば、


ミートソースはストックしてあるのでその日のメインは98円で済みます。


あ、米なすが特売の日だけね。


しかも、米なす半分が1人分なので、2人で98円!


経済的だわー。お財布にやさしいわー。



しかもおいしいです。なす好きさんなら絶対好きです。


なすがミートソースとからんで、しかもチーズとのコラボがなんとも言えません。



*米なすのミートソースグラタン*



*おいしいしあわせ*

●材料(2人分)●

・米なす   ・・・1個

・ミートソース(冷凍) ・・・100g分

・にんにく(みじんぎり)  ・・・1片

・オリーブオイル   ・・・大さじ1/2

・白ワイン ・・・大さじ1/2

・粉チーズ   ・・・大さじ1

・粗挽き黒こしょう、ピザ用チーズ、パセリ  ・・・各適量


●作り方●


1、米なすは縦半分に切って、縁に沿ってぐるりと包丁を入れ、

  さいの目に切り込みを入れる。(皮に貫通しないように注意)


こんな感じ。
*おいしいしあわせ*


・・・わかる?(←わかるか!)


絵心の無さよ。パイナップルか。


とりあえず、ああやって切り込みを入れてください。(←適当か)



2、1のなすの身を切り込みに沿ってスプーンでくりぬき、水にさらす。皮は取っておく。

  ミートソースはラップからはずし、耐熱容器に入れてふんわりラップをし、

  レンジで3分チンして解凍する。


3、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、香りが出たら

  2のなすの水気をしっかりきって加えよく炒める。


4、しんなりしたら、白ワインを加えて炒め、アルコールをとばし、

  ミートソースを加えて炒めたら、粉チーズと粗挽き黒こしょうを加えてさっと炒める。


5、なすの皮に4を入れ戻し、ピザ用チーズをかけてトースターで焼き色がつくまで焼く。

  好みでパセリをかける。



*おいしいしあわせ*

 
*おいしいしあわせ*

これ意外としっかりメインになるんですよ~!


なすだからヘルシーです。


よかったらぜひお試しください☆



応援ボタン、よかったらポチよろしくおねがいします!><↓



********************************


余談ですが。


靴下の話していいですか?←


私が使っている、ある靴下。


なんかしらん落着きがないんよ。



昨日その靴下をはく日だったんだけどね、


10歩歩くだけでかかとからずれ落ちる。


そういう靴下、ありません?(←どんな問いかけ)



今日洗い物してるときにふと足元を見ると


また脱げてるー!!Σ(゚д゚;)


え、まって。


なにも足動かすことしてないんですけど、手動かしてるだけなんですけど。



さらに


夜おばあちゃんと歩いてるとき、どんどんかかとから脱げって 最終的に


家に着くころにはつま先まで全部脱げてて。


しかも180℃向き変えてて。


足の裏の柄が足の甲にきてて。(←すご。)



その一足だけなんだよ。なんなんだろあの靴下。




あの靴下、昨日夜クロックスの中で脱げたまんまだわ。(←洗え―!)



*******************************


今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!


前回の記事にもコメントをくださった方が!!


いつもレシピブログでよくしてくださっている、


きりまりママさんTRUNK * chikageさんよっちママさんmisyaさん


そして、初めてコメントをくださった、etyさん


そして、いつも見てくれている親友くん!



みなさん、本当にありがとうございます!


みなさんからのコメント、すっごくうれしいです><


感謝感謝です。



今日も素敵な皆さんに、HAPPYが訪れますように・・・♪





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

かなみにぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。