今日ね

マサがひたすら隠していた

チワワのハナちゃん

のことを思いっきりからかってやろうとウズウズしてたわけ。


2人だけになってさ


「ハナちゃん元気?・・・」

って言おうとしたら

マサのが先にね

「視覚障害者って目が見えない人のことですよね?」

って必死な感じで聞いてきてね


「???」

なわけなんだけど

「そうだけど?」って返したら

「どうやって訓練するんですか?」

とかっていまいちわけわからんこと聞いてくるの。


どうもね 

マサ 私と話したくて

でもバカ話じゃ私に相手にされないと思ったみたいで

2人で真面目なこ語ろうとして

で その話題が「視覚障害者」。


マサ あったま悪っ!!


どこをどうしてそんな感じに思考回路をつなげたんだよ?


私 笑えて笑えて

チワワのことなんか忘れちゃったよ。


マサ 可愛いぞ。


マサと私は付き合えない。

マサも私も2人してずっとくっついてたいんだけどね。

学生時代なら気楽に付き合えてたんだろうなって思う。


それぞれ自分にあった相手と一緒になっちゃうんだろうな。
でもまあ 友達でいられればいいか。