かんらかんら(笑いに変えようなにごとも)

犬に萌えたり、美味しいものを食べたり、映画を見たり、疲れたり、病院行ったり。そんなことを呟いています。


テーマ:

正月が終わればバレンタインです。

女の子が自分のために高いチョコを買っていいとスイーツの神様に許可されたイベントです。

 

え、告白ってなに?

 

相変わらずテニス肘は治らないで保険診療の鍼治療もはじめたりとか、仕事の効率もあがらないわで上司に冷たくされているわ。

私のテンションは心身ともにこんな感じではありますが、


 

チョコだけは裏切らないのです。

池袋西武のチョコレートパラダイスに3日通い、ソフトクリーム三種コンプリート。

ベリーとチョコのミックス。

ピスタチオとチョコのミックス。

チョコ。


 

私的にはピスタチオがたいへん美味しかったです。

 

で、いただいたチョコとか


 

買ったチョコとか。

 

 

最近急激にウエストが増えてしまったので、本気でどうにかしなくてはならないのですが、バレンタインが終わったら本気出します。

チョコは裏切らないけれど脂肪はつく。

 

らかんは元のウエストを取り戻すことができるのか?

どうか生ぬるく見守ってやってください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

右足の座骨神経痛に悩まされています。

左のテニス肘に悩まされています。

頚椎症で首肩も痛いです。

だらだら続く不正出血に悩まされています。付随する頭痛にも悩まされています。

ミレーナずれているのかな。更年期なのか。悪いもんじゃないといいけど。

にも悩まされています。

 

足ひきずってます。そこまで痛いのは初めてじゃなかろうか。

これは腰椎椎間板ヘルニアに付随するもの。

真面目に牽引とかしているんだけどなぁ。

 

腰が痛いのですが棚と冷蔵庫ラックを購入しました。

もちろん、一人では組み立てられないのでリウマチ患者の姉に手伝ってもらいました。

一応寛解方向の姉は私より痛い痛いと泣き言を言いません

そして、私より手先が器用なので組み立てにはもってこいの人材なのです。

 

取説など見ずにいい加減に作業をはじめて失敗する様はまるで仕事での自分を反映しているかのようなのです。

「なんであんたはそんなに不器用なのよ!」

「なんでおなじ間違いするの」

姉と上司の言葉がリンクする瞬間です。

あぁ、私はダメ人間。

だからこそ、あなた方の力が、助けが必要なの。

お願い。分かって。

 

一人ではなにも出来やしない私。

二人ならきっとやれる。そんな気がするんだ。

 

ということで、棚と冷蔵庫ラックは完成しました。

助け合いって、美しいですよね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうござます。

今年もいつもと変わらない平和な末年年始を過ごさせていただきました。

 

つまり、姉宅でまったり過ごす。

大晦日はカルディーのレモン鍋なるものを食し(これ、さっぱりしていて美味しいです)。

 

 

近所で購入したチーズケーキ食べながらガキ使見て大爆笑。

斎藤工のはじけっぷりとまるごし刑事の原田龍二が名人芸でしたね。

紅白歌合戦? それは録画して見たいところだけ鑑賞しました。

ゴジラのくだり、よくやったな~(笑)

 

 

元旦はお雑煮食べて、練り切り食べて、遅めに出かけてHOUSE OF ROSEの福袋を2種類(3000円×2(税別))購入。これで今年もしばらくシャンプーリンスに困らないわ。

 

2日は吉祥寺まで出てLL.Beanの福袋(10000(税別))購入。これもダウンジャケットが入っていて当たりでした。幸先いいかな?

 

 

3日、ようやく初詣に行きました。今回は引越し先の神社です。

なにを祈ったかはヒ・ミ・ツ

おみくじをひきましたが、末吉辛抱を強要されました。

昨年を引きずるのですね……。

今年も次々に襲いかかる理不尽に耐えなくてはならないのですね。

精神と書いてこころがもつのかなぁ。もたせるよう工夫と努力ですね。

はい、今から憂鬱です。

なので速攻で幸運のお守り購入しました。

少しでも社会や人からの裏切りや嘘を薄めたい

 

 

さて、あとは昨年の医療費を計算したのですが……。

給料1ヶ月分はありました。

なんだ、ソレ?

なんのために働いているんだろ。

今年は減らしたい。減らしたいよ。

せめて給料1ヶ月分の3分の2に減らしたい。

 

↓領収書の山

 

あまりに疲れてコメダで休憩。

甘いものが心に染みる。そんな正月休みもあと1日

 

 

そんな2017年のスタート。

今年もよろしくお願いいたします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリークリスマス!

 

 

違う。

 

三連休という名のクリスマスが終わったとたんの正月ムード

いかがお過ごしでしょうか?

仕事納めの納会で寿司をほうばりました。

 

 

つきたてのお餅をもらいました。

もらうときに総務のHさんに「お餅だけに持ち帰り」と2度も言ったのに「聞こえなかった」と言われても涙をぬぐわなかった自分を褒めたい仕事納め。

 

 

あぁ、今年も暮れていく。

あぁ、今年も仕事と病院通いで1年が終わってしまった。

 

総括すると今年は嫌なことばかりでした。

忘れたいことが多すぎて悪い夢ばかり見てしまいます。

唯一よかったことといえば、引越しです。

部屋広くなったし、新天地はとても便利な街。

生まれてうん十うん年にして初めて区民になれました

東京都には市しかないと思っていた私です。

 

来年は…そうですね。

社畜という名の残業が減る予定なので(上司のM田さんのドヤ顔が真実なら)、収入は減るけれど自分の時間が増えます

派遣法の改定であと2年も働けない職場かもしれませんから、その自由時間をどう使うかによってこれからの道が決まるのでしょう。

 

自分の人生の主人公は自分であって、自分は誰かの脇役ではない。

 

テレビでドラクエの創始者堀井氏が言っていました。

いい言葉です。

年齢は関係ない。

ドラクエ30年。主要スタッフ還暦超えているだろう。

すぎやまこういち氏に至っては85歳で現役。若い、若すぎるよ。

やる気があればなんでもできる! って信じたい。

常に頭は働かせていないと歳ばっかくってしまう

 

それとこれとは別で首と腰と婦人科の問題はあるのだけど。

体は実年齢を誤魔化せない…(T ^ T)

仕事減ったら体も休めたい。通院も減らしたい。

医療費減らしたい! あぁ、今年も確定申告(切実)

 

メンタル強くしないと重力に負けそうなので、なにか楽しいことを見つけたいです。

 

という感じで暮れていく2016年。

2017年、みなさまにとってよい年になりますように。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

 

よいお年を!

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、調査兵らかんです。

今年もあとわずか。新宿なぞ出た日にはクリスマスプレゼントを買いに来ているのか、忘年会なんだか、ただイチャつきたいだけなのか、外国人なのか多種多様な人々でごった返しており、歩くだけで多大なる疲労を感じるわけですが。

 

昨年に引き続き女3人焼き肉大会inトラジを開催いたしました。

まずは網をご覧下さい。

これから肉を焼きます。

 

 

年に一度の肉で厄落としいい肉食べますよ

ええ、食べますとも。

そのために昼パンとりんごだけにして胃酸があふれんばかりに腹を空かせてきたのですから。

胃酸溢れすぎて液キャベ飲んで挑みました(笑)。

 

 

肉キターッ!

つやつや、いいお肉つやつや! 眩しい、眩しいよ、いいお肉!

焼くぞ、焼くぞ、焼いてやるぞ!

 

 

じゅーじゅーじゅー

 

 

じゅーじゅーじゅー

女3人写真を撮ってはTwitterにあげ、肉にむしゃぶりつく様は全く昨年と変わらないのです。

肉は脂がのっていて網がファイヤーしてしまうほど。

あぁ、この日のために今年1年耐えてきた。

 

 

昔の友達(だと思っていた人たち)の裏切りにも、契約社員にしてもらえると思っていた会社の裏切りにも耐えてきた。

そのくせ社畜がすぎて首だけでなくて腰まで痛めた体の裏切りにも耐えてきた。

 

じゅーじゅーじゅー

肉は裏切らない。

ただ、うまみだけを与えてくれる体にスタミナ心にオアシス。

 

 

〆のトックはあっさりと、お口なおしのアイスで当たりがでました。

もう一本もらえるのかと思いきや、500円割引券とか飲み食いしてお一人様7000円近くなのですが、それでも500円引きがありがたいのかどうなのか? たいしてお得感じられないのですが、まぁいいか。

 

 

さて、たらふくお肉を堪能したらデザートは必須なわけで。

その足で星乃珈琲です。

クリスマススフレパンケーキとかどんだけ別腹なのよ。

ええ、もちろんこのコースも昨年と同じでございます。

なぜか大映ドラマやら月8時代劇やらで盛り上がる。

修学旅行先でスチュアーデス物語見た学生時代を思い出したり。

 

こうやって愉快に美味しいものが食べられる。

今年が無事に過ごせた証なのだと思います。

辛いことや嫌なこともありましたが、来年はそれを踏まえてどうやって生きていくかを模索するようになると思います。

 

捨てられた元友人たちはどうでもよくなっていきそうですけれど、

会社は…忙しくてもこの仕事好きなんですよね

書籍や漫画の製作という仕事への気持ちは、後日書きたいと思います。

SMAP的な理由(派遣会社と会社のいざこざ)でメンバーの契約が終了してしまう(解散)は辛いな。と思ったりして。

 

ではみなさま、楽しいクリスマスをお迎えください。

とか言って、クリスマス3連休とか

リア充まじでまじで爆発しろっ!!

仕事にも逃げられない、姉と盛り上がって(仲良し姉妹です)心療内科に行くぐらいしか予定がないぞ!

逃げ恥もJoJoもユーリもわたモテも終わってしまうし、気が抜けちゃうな~。

早く仕事納めにならないかな~。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、路線バスの旅という番組で徳光和夫さんが瓦割りをしたのですが、そのときのかけ声が「みの もんたーー」だった。

真っ二つに割れた瓦10枚を見下ろす徳光和夫。

みのもんたとなにがあったんだろうか。

 

そんなことは本当にどうでもいいのですが。

 

オカンが引っ越した部屋が見たいとやってきました。

米10キロ持って。

電車乗ってきたから大したことないわよなんて言うのですが。

たいしたことあるから。

首と腰を痛めた私にはそんな芸当できやしないよ

 

秋も深まり、ハロウィンも終わり。

星乃珈琲で秋の名残を楽しみました。

ここのスフレパンケーキはカロリーテロです。

チクショウ、だって栗なんだもの

 

 

仕事で悩みがあってついに課金のネット占いに頼ってしまいました。

太宰府の母ちゃん」って…。

http://honkaku-uranai.jp/cp_zap/morita_zap/index.html

 

名前の字画と生年月日を入力。540円(たまたまお試し価格だった)というからお安いかなと。

というか、

太宰府の母ちゃんに頼らないとならないくらい、いかに凹んでいるかって話だよ自分。

 

いろいろ言われたが、この占いによると…

 

「この時期が良かよ」

 次に訪れる幸運期

  2017年03月

  に到来ばい!

 

らかんの幸運期をお楽しみに!

残業も深夜3時を回ると土日をもってしても体調戻らないな~~。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまだ暖かいんだか寒いんだかわからない秋が続いていますね。

乾燥もはじまっているような気がします。

そろそろインフルエンザの予防接種しないとね。

そんな季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は社畜が祟って腰までヘルニアになってしまいました。

 

というか、首も腰も20年ほど前に一度ヘルニア患っていて、その時も長いこと整形外科で牽引と電気治療して治したのです。

 

それが、首が先に再発。

そして後を追うように腰にも来ました。

次回からリバビリに腰牽引も追加です。

座骨神経痛が辛いですね。尾てい骨あたりがきているそうで、ブロック注射されたのですが肩より痛い! ギョエーッ! と叫んでしまいました。

 

腰にコルセット首にカラーどこの重傷人だよ(トホホ)

 

 

医者に寝る時に膝に置く足枕を使うよう勧められたので、探しに行ったのですが、意外と需要がないのですね。

世の中には腰痛に苦しむ人がたくさんいるというのに、一昔前は寝具売り場には必ず置いてあった印象があるのに、今ではお取り寄せといわれたり、枕はあるけどカバーは生産終了とか。

世界の腰を守るために寝具売り場は足枕を置かなきゃ駄目です。

そこのところ宜しくお願い致します。

楽天見たらたくさん売っていたので「ネットで買えなのか」とも思った次第ですが…。

 

さて、北海道の次は京都物産展に行ってきました。

 

池袋はなんでもやってくれます。

しっぽくうどん(出汁がうまい)食べてからきな粉と抹茶のミックスソフト

ソフトうまうま。

京都いいね~。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつものように犬Tシャツに犬トートを持って電車に乗り込む。
昼間の電車は空いており、空席が目立つ。
どっしり座ってスマホでもいじるかと思っていたとき、隣に座ったおばさまに声をかけられました。


「あの、あなた犬に詳しいのかしら?」

「え?」

私はただの犬好きさんであって犬博士ではありあません。
「犬の服着ているから犬に詳しいのかと思ったんですけど」
「犬は大好きですけど、詳しいかどうかは…」と事実を述べると
「相談したいことがあるんですけどね。うちで6歳になる犬を飼っているんですけど」
とらくらくスマホを取り出すおばさま。その待ち受けには小型犬が。
「かわい〜(萌え〜)」
「ダックスがはいったミックスなんですけどね」
「はい、かわいいですね」
「10キロってどう思います?」
「10キロ…ですか?」
言われれば、写真のわんこはふくよかに見えます。
「ちょっと、太っていますね。体に良くないと思いますよ」
と正直なところを言ったところ。
「ですよね、獣医さんにも2〜3キロは痩せろといわれているんですけど、お父さんがあげちゃうのよ」聞けばお父さんがなんでも与えてしまう人で、犬の欲しがる目にかなわないと…。アイスやヨーグルトなど人間が食べるものを与えてしまうそう。
「それ、お父さんがダメじゃないですか」
初対面のおばさまの旦那にダメ出しする私。

「旦那は言ってもきかないのよ」とため息をつくおばさま。
「とはいえお父さんをどうにかしないとわんちゃん早死にしてしまいますよ」
「ですよね…私は長く細く生きて欲しいのよ(犬に)」
「う〜ん(こればっかりはお父さんが問題だよな〜)」
よく見るとわんちゃんの写真はお父さんの膝の上に乗っているのですが、お父さんもかなりの出っ腹です。
「あとね、避妊手術をまだしていないんだけどしたほうがいいかしら」
「変なのとかかっちゃったらまずいんじゃないですか?」
と言ってから「変なの」ってなんだよ? と思うが飲み込んでおく。
「やっぱりしたほうがいいのかしら」
「6歳で避妊手術…室内犬で必要あるのかな…難しいですね」
それはただの犬好きにはわからない領域です。
「難しいんですか? やめたほうがいいの?」
いや、そういう意味じゃなくて…。
なんて言っている間に私が降りる駅に着いてしまいました。
「すみません降りますので、わんちゃんお大事に」
と電車を降りてから「お大事に」ってなんだろう? と思うが飲み込んでおく。
そして、一番大切なわんちゃんの名前を聞くのを忘れていたことに気付くのでした。


「犬の名は?」


さて、犬ばかりでなく池袋西武の北海道物産展に行ってきました。
人は北海道展に吸い込まれる生き物です。
2日にわけてラーメンとソフトクリームを食べ、ヨーグルトを購入しました。
ラーメンは前半の味噌バターコーンは美味しかったな。後半の塩ワンタンは麺が美味くなくて(麺だけ)残してしまいました。
ソフトクリームはルタオと白い恋人。鉄板ですね!

北海道塩ワンタン麺
北海道白い恋人
北海道味噌バターコーン
北海道ヨーグルト
北海道ルタオ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと晴れました!

さぁ洗濯だ!
部屋干しばかりだったから部屋のなかがじめっとしている。

というくらい何日日差しがなかったんだろうか。
人類皆バンパイア状態。
曇りや雨や涼しさに慣れてしまって、今日の久しぶりすぎる晴天に灰になってしまう人間が続出しそうな予感がします。


その間にもまだまだかき氷をかきこむ勇気というか元気のある私でした。
かき氷も今月いっぱいかな。
宇治金時が好きです(きっぱり)。
最近のかき氷はどういうわけか頭がキーンとなることがなくなった気がします。
削り方なのか、氷がいいのか? 大人になったから?(だいぶ前から大人です)


池袋のかき氷
近所のかき氷


ラーメンも池袋や地元や吉祥寺などですすっていますが、毎日帰りの遅い社畜らかんとしてはラーメンばかり食べていたら体に良くないし、お腹に脂もついてしまう。それでなくても筋腫が育ってお腹ポッコリなのに。ウエストゴムでないとスカートもズボンもはけなくなってきたし。
考えものですね〜。美味しいけどさww



池袋のラーメン
吉祥寺鯛潮ラーメン


とかいっている間に世間は秋ですよ。
栗、芋、南瓜がでまわるようになったらお腹周りの脂がとか、言わせてくれないのですね。
季節は非常です。



ハーゲン南瓜
ミスド栗
栗ワッフル


さてさて、先月区で眼科検診があることを知って軽い気持ちで行ってみたところ、
「緑内障の疑いあり」
とひっかかってしまったのです。
精密検査の結果、異常なしだったのでほっとしましたが、眼圧が高くなくてもドがつくほどの近眼の人は要注意だそうです。

同じ歳の友達に病気になる人が増えてきて、自分もいつなにがおこるかわからないな。
という危機感。
で、マンモとバリウムと大腸検査をしようかと思います。
バリウムは苦手(どうしてもゲップが我慢できない)のですが、いやだいやだと避けていてはいけないなと。
早期発見の大切さは小林麻央ちゃんや北斗晶も訴えていたような。
区の検診はタダではないのですが、お安く受けられるので、利用しない手はないですよね。
自分の管理は自分でしないと。


ついでなので近所にできた餃子屋さんのランチ。ここの餃子美味しいわ。お持ち帰りもできるし、なにもつけなくても味があるから利用しよう。近所なので店名言えないが。
あと平日しかランチやっていない鳥中心の居酒屋さんのランチ。スープがコラーゲンたっぷりで美味しかったな。ここも近所なので店名言えないが。



てしごとや定食
餃子定食

こりゃただの飯テロ写真だな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
気になる犬がいます。

こちらに引っ越してきて初めて見かけたのは大きな道路を挟んでの向こう側でした。
「ああっ、モフモフしたい!」
そのわんこは柴犬よりちょっと大きいサイズのミツクス犬で、長毛、ファット(太め)。
静かに歩く姿は「いつでも声かけて撫でてください」と語りかけているようなのです(幻聴)
「うわーっ! 向こう側じゃなかったら駆け寄って抱きつくのに!」
しかし、もうひとつ問題がありました。
「連れているお兄さん、なんか、ちょっと、こわい…」
飼い主のお兄さんも大柄で、「わんちゃ〜ん!」と怪しい犬好きさんが走り寄ってきたらメンチ切られそうな雰囲気だったのです。


「残念すぎる。ものすごくモフり甲斐がありそうなのに」


その日は泣く泣く見送りました。
しかし、犬の神様は見放してはいませんでした。
またそのわんこらしき犬と遭遇したのです。
「あっ! でもちよっと待て!?」
連れているのが違う男性だったのです。
「あれ? あの犬だったかな?」
しかもいま連れている人は歳のいった男性で、やはりなんかしらの貫禄が…。
その時も距離が離れていたので泣く泣く見送りました。


だがしかし、犬の神様は犬好きさんの味方でした。
ついに行きつけのコンビニの前にそのわんこが佇んでいるのを発見したのです。
「これは行くしかないでしょーーーっ!」
ロックオンしたとたん走り出すのは犬好きのたしなみです。
「かわいー! 撫でていいですか!!」
と言ったとき気づいたこと。
お兄さんとおじさん、ふたりともいました。
おじさんは「どうぞ〜」とこわくありませんでした。
「やはり親子かっ!」
いや、いまはそんなことどうでもいい。思う存分モフリングしなくては。


わんこはおとなしーくなすがままに撫でられてくれました。
飼い主のおじさんのほうが「毛がつくよ〜」「愛想がなくてね〜」「11歳のおじいちゃんなんですよ〜」と超やさしい対応。
やはり、犬好きにこわい人などいないのです(個人的感想)。
「わんちゃんのお名前は?」
と聞いたら犬っぽくないカタカナ2文字の名前でした。今度会ったら名前で呼んであげられるわ〜。
と悶えながら別れました。


のですが、自宅についたらなぜがわんこの名前を忘れていたのです。

あんなに、忘れてはいけない犬の名前だったのに。
大切な犬の名前だったのに。


「君の名は!」


頭のなかで神木隆之介が叫んでいます。
映画『君の名は。』神木隆之介が大変よかったです。
内容は説明不足でつじつまあっているのか? というところがありましたが、神木隆之介はとてもよかったです。

という君の名は。のお話でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。