強くなる

テーマ:


大切な友達が、いま辛い状況にあって。
なんか自分も辛かったりする。




自分のことのように辛いけど、
自分のことじゃない限り他人事だから客観的になってしまうところはあるし、同じ辛さは味わえないんだけど。





辛いことがあったら、乗り越えた時必ず強くなってるよね。






病気はちょっと別ジャンルかもしれないけど。
恋愛とか、友人とか、職場での人間関係とか…
どんなに悩んでても、本人が状況を改善するもしくは脱する努力してたら、3年後には大抵また別のことで悩んでたりする。




病気に関してはそれ以上よくならなかったりすることもあるから、3年後は更に悩んだり辛くなってる可能性あるけどね…




そう思うと病気するって辛いなあ。




命の危険をマジで感じると、
大好きな人のことも、大好きな趣味も考えられなくなって…家族の気持ちとか考えてる余裕もないし。
スマホ依存症みたいな私が何日も放置して、スマホがベッド上にあるか下に落ちてるかも分からないくらい。
それで、ただチャンネルも変えずに日テレをZIPからeveryまで一日中垂れ流して…ろくに見もせず病室の空を見つめてるだけ……………みたいになってしまうんだな。





そんな時の自分からしてみたら、人間関係で落ち込んだり悩んだりするだけでもすごい生きてるって感じだな~。って思う部分もあるけど、友達はいま不安と不幸の真っ只中なんだろうなぁ。

乗り越えて強くなって元気出るといいな。





なんで幸せって長く続かないものなのかなぁ。





私自身はわりと安定してhappyな日々を過ごしているのだけど。
大切な友達が辛いと楽しくないな。
AD