11月スペシャルコースのお知らせです。~大阪 南森町:伊庵~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

がっつり先週の話になるのですが・・・

先週の火曜日に毎月恒例のKちゃんとの「月一うまいもん会!」

今回はKちゃんからのリクエストにより義兄の経営するレストラン「伊庵」のスペシャルコースを食べることに。(いつも使ってくれてありがとう:byオーナー)

今月は姉妹店のVino Bar Dueが9周年の記念のため、伊庵も負けじとスペシャルコース!

 

さ!早速いただこう!

 

 

{B1066E42-72DE-4AB7-AC6D-5EFB84C9ED6D}

前菜:フォアグラとアナゴ、海老芋もテリーヌ バルサミコソース いちじくのジャムとともに

 
もう、ジャムというよりペースト!
かなり濃厚ないちじくです。

 

 

 

{B99C54BE-8299-4724-8FB2-1D701BAAFFD8}
そしてまたもや前菜:北海道産ウニのフラン カプチーノ仕立て キャビア添え
 
うに!めっちゃうに!ふわっふわのうに!

 

 

 

{0220C314-BECF-42E2-AC92-9402F118AFEF}
スープ:生ハムといろいろ野菜のミネストローネ
 
生ハムの塩加減が野菜の甘みとマッチしてます。

 

 

 

{CE3BFAFA-8206-4CDE-9BFA-387B72CC20EE}
温菜:北海道産キタアカリのニョッキ かぼちゃのクリームソース
 
もっちもちのニョッキがあっさりとした甘めのソースとよく合います!

 

 

 

{8AF36545-F395-4C5C-A950-F948BE8D3627}
パスタ:ナポリ風ジェノベーゼ(優美豚と玉ねぎのソース)のレジネッテ
 
ジェノベーゼと聞くと
「バジルじゃないの?」
と思ってしまうのですが、ナポリ地方では豚肉と玉ねぎをしっかり炒めたソースをジェノベーゼと言うそう。
ジェノベーゼ→ジェノバ風  と言う意味だそうで、バジルだけがジェノバ風ではないとのこと。
ちなみに豆が苦手な私は
{A6D351B4-2564-4018-AEFC-B5DED7661CA3}
豆抜きにしてもらいました(笑)
 
 

 

{F6C1B9DC-51F1-4DDB-90F2-0C0AACB205F1}

メイン:北海道産エゾジカのロースト リンゴと栗のソース イタリア産トリュフをかけて
 
エゾシカの赤身肉がまるで牛肉のように臭みはなく、だけどワイルドな感じのしっかりした味!
散らしたトリュフが贅沢感アップ!

 

 

 

{4A719C0D-5429-4AEA-898F-828701E38025}

〆の一品:和歌山産ナゴヤフグと春菊のリゾット
 
春菊の香りが濃厚なリゾットにいいアクセントを加えます。

 

 

 

{98A3FE15-2762-4720-8C08-9E1EDB7CA972}

ドルチェ:ティラミスと自家製アイスクリーム
 
今回のジェラートはブラッドオレンジ。
おまけで濃厚抹茶のチョコレートケーキをつけてくれました。
 
 
{59835C1D-7527-47D1-A294-900CD30B9888}
ザ☆メニュー!

 

このメニューを見てもわかる通り、これで¥3,900(税抜き)なんです。
周年記念のスペシャルコースだからこその贅沢内容・感謝価格!
どれもすこぶるおいしいです。太鼓判、
お近くに来られた際にはぜひ一度ご賞味ください→宣伝かよ!