Something Blue ~きっといいこと

今までとは全く次元が違う脳内環境改善整体
ぜひ体験してみて下さい。

BABA HEADS の整体師です


テーマ:
今、ある古武術書を読んでいますが、

そこに面白そうな事が書いてありました。

それを、やってみたんです。


そしたらずっと昔に体験したような感じがあったんです。

学生時代、野球部でしたが冬になるとイヤと言うくらい走らされてました。

もうくたくたになるんですが、しばらく走ってると楽に走れるようになってくるんですね。

めちゃめちゃしんどいんですけど、脚が勝手に動くというか。その感じを思い出したんです。

ああこれ、この感じや、そうこれこれみたいな。


ポイントは頤(おとがい)ですね。

本にかいてあったようにすると、自然と前傾姿勢になるんですね。

それと僧帽筋がゆるむので腕も振りやすくなる。

骨盤が前傾になるから脚が前に出る。

この姿勢を横から見ると、

ある点と点が地面と平行になってる。




確かにほどよく力が抜けると、こんな姿勢になるわ。

これは新しい発見かもしれない。

とすれば、今まで本なんかで読んだランニングフォームはなに?

間違っている?

けど、この点と点を意識すると楽に走れるし…

ま、自分の場合は楽に走れる=速く走れるではないと思うので

これで練習してみよう。


以上ひとりごとでした。


と、そんなことを考えているところにやってきました。




楽しみ



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。